「Skyforge」気軽にクラスを変えることのできるMMORPG!16種類のクラスをうまく使い分けよう!

DMMオンラインゲームで遊べるMMORPG!最大の特徴として、ワンクリックでクラスを変更することができます。数あるクラスを使い分けて自分に合った戦闘スタイルを確立しましょう!海外産のオンラインゲームなので、洋ゲー独特の雰囲気を楽しみたい方におすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこのMMORPGの公式トレーラーをチェック!

 

「Skyforge」ってどんなオンラインゲーム?

今回紹介するオンラインゲーム「Skyforge(スカイフォージ)」は、DMMオンラインゲームより配信されているブラウザMMORPGです。

「Skyforge」では、惑星エリオンを守ることを目的としています。プレイヤーは、不滅の戦士であるイモータルになることができるため、イモータルとなって自らの持つ超常の力を使い平和のために戦いましょう。

ゲームをスタートするとその瞬間から、イベントがはじまります。神であるプレイヤーは、展望台を見ることで惑星エリオン内のどこで、助けを求めている状況なのか、すぐにわかるようになっています。それがわかるのは人々を救うべきイモータルだからこそです。ぜひ、本当の神となって、さまざまな敵を倒し、惑星を平和な状態に戻してあげてください。今すぐ人々を守るために出発しましょう!

プレイステーション4版とパソコン版が配信されていますが、今回ご紹介するのはパソコン版のSkyforgeです。

日本語版というだけあって、日本人というよりは海外のデザインが使われているように感じます。スタイリッシュなデザインを楽しみましょう。

ゲームの目的

「Skyforge」では、プレイヤーは不死身の戦士「イモータル」となります。イモータルは、世界を守れる強力な神となることを目指し、成長していきます。その過程を表現しているのが、このSkyforgeです。
プレイヤーが完全な神となり、世界を守ることができるように、ゲームを進めていきましょう。

プレイヤーは従者を獲得することが可能であり、従者を獲得することでプレイヤーがイモータルとして成長するサポートをしてくれたり、世界の命運にも必要な存在です。
従者もプレイヤー同様に、成長し、最高位の従者となることで「守護者」へと進化します。

ではバトルはどうなるのかというと、家庭用アクションゲームの戦闘シーンを元に改良が加えられたとのことです。従来の照準システムはそのままに、昔ながらのポイントとクリックのスタイルでバトルを勝ち抜いていきましょう。

バトル中には、敵の攻撃を早く避けたり、従者といっしょに強力なコンボを繰り出したり、迫力あるアニメーションアクションで描かれています。

ワンクリックシステム

クラスは、ゲーム内では職業などの意味を持っていますが、「Skyforge」ではクラスの扱いが斬新です。

「Skyforge」には、クラスは全部で16種類あります。クラスごとに、それぞれのスキルや得意な戦い方などがあるので、プレイヤーは自分に合ったクラスを選ぶ必要があるのです。

クラスの選択は、基本的には一度決めたらなかなか変更できないゲームが多いと思いませんか?しかし、「Skyforge」のクラスは、ワンクリックするだけで簡単にクラスを変更することができるんです。決して詐欺の手口ではありません(笑)

キャラクターが持つクラスを自由にワンクリックで切り替えることによって、プレイヤーは色々なクラスを楽しむことができます。他のゲームではありえないこのクラス変更システムは、かなり面白い魅力的なシステムとなっています。すべてのクラスを同時に進行させることもできるので、プレイヤーの気分次第で簡単にクラスを切り替えて進めていきましょう。

もちろん、クラスを切り替えることで、よりバトルが有利になることもあるので、ストーリーをクラス切り替えシステムを駆使しして有利に進めてください。

クラスは全部で16種類

先述した通り、このオンラインゲームでは16種類のクラスが登場します

と、いうことで「Skyforge」に登場するクラスと、その魅力をご紹介します。

・クライオマンサー

魔法攻撃を使うクラスです。周囲の空気を圧縮したり、凍結させて氷に変換したりします。戦闘では、相手との距離を保つことが重要です。

・パラディン

防御力が高いクラスです。恐れを知らぬ戦士であるパラディンは高い防御力と攻撃力を持っています。

・ライトバインダー

サポートの役割を持つクラスです。聖なる光をまとい、ライトバインダーという光のパワーを利用してダメージの軽減をします。

・アーチャー

遠距離攻撃を得意とするクラスです。アーチャーは、遠距離で弓を撃ち、敵を狙い撃つ攻撃的クラスです。

・バーサーカー

物理攻撃を最も得意とするクラスです。怒りの力を爆発させて戦うバーサーカーは、敵の群れも一撃で蹴散らす強さを持っています。

・キネティック

魔法攻撃を使って戦うクラスです。キネティックは、超能力によって特殊エネルギーを操作することが可能です。

・ネクロマンサー

ネクロマンサーは死霊を操る強力な魔法使いで、魔法攻撃が得意なクラスです。倒した敵をアンデットモンスターに変えてしまい使役するスキルが使えます。

・スレイヤー

忍者のようなクラスで、瞬間移動したり、影を操ったり、特殊スキルが多いクラスです。また、霞のごとく現れては消え、敵に強力な一撃を見舞うこともできる強力な戦士です。

・ガンナー

遠距離攻撃を得意とするクラスであるガンナーはハイテク兵器を用いて遠距離から戦います。

・ウォーロック/ウィッチ

カラスを従えた呪術使いで魔法攻撃を得意とします。まさに魔女で、ホウキで移動することもできます。

・モンク

格闘家のようなクラスであるモンクは、肉体と精神を律している戦士です。鍛え上げた肉体からアクロバティックな打撃を放つ戦士です。

・アウトロー

武器は、2丁拳銃と爆発物です。まさに悪党ですが広範囲への攻撃や、敵の弱点を狙う攻撃が得意です。

・アルケミスト

錬金術などを使い戦うマッドサイエンティストのクラスです。体力回復もできるので、バランスが良いクラスです。

・ナイト

自分に敵の注目を集めて、猛攻に耐える屈強な戦士であるナイトは、攻撃をはじき返すこともできます。

・レヴナント

両手斧による物理攻撃で戦います。また、犠牲者から生命力を奪うこともできるクラスです。

・グローヴウォーカー

一番怪しいクラスで、植物やキノコからエネルギーを引き出して戦う魔術師です。

 

以上が、16個のクラスの紹介です。なかなか、他のゲームで見ないような職業もあるのが面白いですよね。

クラスの使い分けが勝負を分けるSFチックなブラウザMMORPG!

いかがでしたでしょうか?今回は個性的なブラウザMMORPG「Skyforge」についてご紹介しました。

「Skyforge」は、多彩なスキルとクラスを使い分けるという戦略が非常に重要なゲームです。最初は難しく感じるかもしれませんが、仲間と協力し、慣れていくうちに、きっと楽しくなってくるオンラインゲームとなっています。

ぜひ、「Skyforge」の世界で巨大なモンスターとのバトルを楽しんでください。

今まで遊んだことがないようなMMORPGになっているので、ぜひ試してみていただきたいオンラインゲームです!