「かんぱにガールズ」あなたは社長!?会社経営シミュレーションゲーム(美少女)がブラウザゲームで遊べる!何故か戦闘要素もw

もう新作オンラインゲームとは言えなくなってきたかもしれないですが、まだまだ面白いし楽しめるブラウザゲームということで「かんぱにガールズ」紹介します。あなたが社長になって会社経営!そして何故か美少女の戦闘シーンがあったりする面白いゲームです。^^

 

 

注目のオンラインゲーム「かんぱにガールズ」って?詳しくはこのPVをご覧ください。

社長となって美少女と物語を紡ごう!誰にでもスポットライトが当たるので安心!

広告バナーの女の子の可愛さに惹かれて、という単純な理由で始めたかんぱにガールズですが、今ではすっかりはまってしまっています。

唐突ですが、ネトゲって種類がとにかく豊富ですよね、何から遊べばいいか迷うくらいに。

 

そういう時、私は好みのキャラクターがいることとか、見た目から選ぶことが多いのですが、内容に興味を持ってというわけではない分飽きるのも早いのです。

でもかんぱにガールズは、今の所飽きずに楽しめていますよ

 

理由は簡単、登場するキャラクターが皆好みだからです。

 

オンラインゲームって、キャラクターを売りにした作品が多いわりに、クオリティに露骨に差があったりするじゃないですか。

作品の看板キャラクターや製作者推しの子はイラストも声優さんもすごく力を入れていて、

頻繁にその娘のイベントがあって事あるごとに衣装チェンジしていたりするのに、そうじゃないキャラクターは初期ステータスのまま放置されたりして。

 

運営が推しているキャラクターが自分の推しと同じならうれしいのかもしれませんが、

私は割とマニアックな方なので、どちらかといえば放置される子を気に入っちゃったりして、その後の展開についていけなくなるのです。

でも、かんぱにガールズの女の子たちはイラストのタッチこそ異なるものの皆ちゃんと力が入れられていて

声優さんも命を吹き込んでくれていて、キャラストーリーまで用意されていて至れり尽くせりだから楽しめました。

好きになったキャラが不遇になる心配がないから、心置き無く好きになれるんですよね。

マイナーどころが好きといいつつ、金髪ロリギャップ持ちのキャラに弱い私としては、

人気ナンバーワンのモニカちゃんのお迎えボイスなんてもうドキュンとハートを鷲掴まれ放題です。

 

 

キャラクターのことばかり語っていると、キャラしか良い所がないネトゲなのか、なんて思われてしまうかもしれませんが、安心してください。

現実世界で社畜だったサラリーマンが異世界で社長に、などという面白設定を裏切らない魅力あるストーリーが、かんぱにガールズの世界には広がっています。

ストレスフリーで楽しく遊べる!2Dキャラの戦闘もかわいい!

テンションが上がるオープニングから始まり、PCゲームでおなじみ親切チュートリアルを流して、進むお話はライトに楽しめるストレスフリーなもの。

RPGにありがちなストーリー進行を邪魔するがごとく湧く雑魚敵とのバトルは、意外にも戦略性のある面白いシステムで、個人的には苦痛を感じず良いペースでプレイできています。

 

何時間とやりこむには向かないかもしれませんが、仕事の合間に遊ぶといい息抜きになりますね。

社長として社員たるキャラクターに指示を出しつつ、ちまちま動く2Dキャラを見ていると癒されます。

音楽だってもちろん魅力的!基本プレイ無料で今すぐ社長になれる!

もはや語る必要もないほどのグラフィックやイラストの美しさに加え、

名作ゲーム音楽をこの世に生み出した有名作曲家伊藤賢治さん渡辺崇司さんが手掛けるBGMは、

プレイ関係なく延々聞いていたいと思わせるほど優しく深く心に染み渡る音楽で、かんぱにガールズという作品を一層盛り上げてくれます。

 

仕事で疲れた時、かんぱにガールズの中で社長として戦うことで、元気を取り戻せるような気がします。

 

熱中して、上位プレイヤーとなるため朝も夜もなくはりついて廃人になってという楽しみ方とは違いますが、

自分のペースでお話を進めてキャラクターと触れ合って気軽にプレイできる、かんぱにガールズのような作品もアリだと思います。

 

まあ何にしても、無料で遊べるオンラインゲームですので、まずは試しにプレイしてみるのがいいかなという気がしますね。^^

最終更新日:2018年2月20日 (運営者情報)