「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」お城が可愛い女の子に!戦略性の高いタワーディフェンスが楽しめるブラウザゲーム!

DMMオンラインゲームからお城が美少女化してブラウザゲームに!戦略性の高いタワーディフェンスゲームです。得意武器やスキルなど相性を考えて編成をする必要があります。大破状態になるとちょっぴりセクシーな美少女が見れます。度重なるアップデートで進化していくオンラインゲームおすすめ!

 

 

衝撃の実写映像でこの美少女ゲームの内容を見てみよう!

お城が可愛い女の子に!

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』

艦これでおなじみのDMMが送る、城擬人化ものの美少女ゲームです。

 

日本の城だけでなく海外の名城も擬人化された城娘を集めて

兜と呼ばれる敵と戦い抜くのが目的となっています。

 

バトルはタワーディフェンス型で戦略性が高いコレクションゲームであり、

中毒性が高いのが特徴になっています。

基本は城娘を集めてMAPを攻略する形式

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』は城娘を集めながら

MAPを攻略していくのが基本の美少女ゲームです。

 

城娘にはそれぞれ刀や石弓などの得意武器が決められていて、

計略と呼ばれるスキルを利用して戦っていきます。

 

武器によって相性や攻撃範囲が異なるため、

相手に合わせて組み合わせを考えていく必要があるのです。

 

キャラクターを育てる要素もあり、育成する城娘を選ぶことも重要です。

ビジュアル重視だとバランスが悪くなってしまい、

攻略が難しいマップが出てくるのもポイントになります。

 

築城で城娘を増やす、武器を強化する、イベントで報酬を手に入れる、

任務で強化資金を手に入れるなど、自分の城娘たちを強化しながら進んでいくのが大切です。

高レアじゃなくても強くなる娘も!

この人気ブラウザゲームの城娘にはレアリティが設けられていて、星の数で判別できます。

レアリティが高い城娘ほど基本能力が高いケースが多く、能力も伸びる傾向があります。

 

ただし、武器などの相性の関係でバランスを考えなければいけないシステムのため、

最初はどのように組み合わせるかが重要になってきます。

 

城娘が偏っても生かせない武器などが出てくるのもポイントです。

城娘ごとに得意な武器が異なるため、育て方が偏ると

高レアリティの武器などが余ってしまう恐れもあるのです。

 

攻撃だけでなく回復能力がある城娘も存在するため、

まずはバランス重視で考えた方がいいケースもあります。

 

また、同じレアリティでも様々な強化により終盤まで戦える城娘が誕生する事もあります。

改築でレアリティが上がる城娘もいるため、低レアリティだから弱いとは限らないのです。

 

ただし、育てるにはそれなりの手間がかかる事もあるため、

根気も必要になる点には注意が必要です。

シビアに攻略しないのも一つの方法!

このオンラインゲームおすすめの特徴の一つに城娘のかわいらしさがあります。

CVもついているためただコレクション目的でまったりプレイする人もいるほどです。

 

城娘を呼び出す築城にはコストと媒介になる要石が必要になります。

要石があっても資金がなければ高レアリティの城娘の築城にチャレンジ出来ないなど、

序盤は手数自体が不足してしまうことが多いです。

 

任務などを地道にこなし、レべリングと好感度アップをこなしていくのも大切な要素です。

特に☆3以上の城娘が好感度100になった際にもらえる武器は優秀なことが多く、

城娘強化の基本となることがあります。

 

ただし、イベント報酬がないと築城用のアイテムが不足するなど、

制限に悩むことになりかねない点に注意が必要です。

強化すればそれだけリターンがもえられることが多いからです。

大破絵があるのもお約束

城娘がダメージを受けて大破状態になると、

お約束の大破状態のグラフィックを見ることができます。

 

もちろんレーティングがあるため過激すぎない範囲になってしまいますが、

DMMゲーム自体が年齢制限があるためかなりギリギリの線を攻めているケースもあります。

 

ゲームシステム上ロストは存在しないものの、再配置までの待機時間が長くなるなどデメリットがあります。

大破すると取得経験地も下がってしまうので、早めに撤退させるなど無理をしないことも大切になります。

タワーディフェンスのがたのため配置と敵のクセを読むことが重要に

バトルに関してはオーソドックスなタワーディフェンスになり、

どのように城娘を配置し、敵を倒していくかが重要になってきます。

 

味方の回復に特化したサポート城娘も存在するため、

組み合わせを考えなければ何もせずに負けてしまう可能性もあります。

 

城娘の得意武器により攻撃範囲と手数が異なるのもポイントで、

相互に補い合うように配置するなど工夫が必要になります。

 

また、巨大化を選ぶことで能力強化など様々なプラス効果を得ることが可能です。

ただし、巨大化は気力の消費や回数制限があるなど、無限に使うことはできません。

巨大化させてから本領の城娘もいるため、ますます組み合わせが重要になるのです。

序盤はあまり考えずに慣れていくのもアリかも

御城プロジェクトは大型アップデートや機能の拡張などを繰り返していて、

最初にシステムを全て覚えるのが難しくなっています。

 

チュートリアルを突破後はマイペースに慣れていった方が良く、

あまり深く考えずに動いてもそれほど問題が無いのがポイントです。

 

もちろんイベント限定の城娘がほしいなど事情があれば別なものの、

非課金でも十分に楽しむ事は可能になっています。

 

課金をすることで時間圧縮などのプレイの手助けが可能ですので、

時間を節約したい人は課金することがおすすめです。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!