「コールオブデューティブラックオプス4」CoDシリーズの最新作が遂に登場!新モードは今話題のバトルロワイアルモード!【2018年10月発売】

2018年10月発売の人気FPSシリーズの最新作!累計2.5億本以上売り上げたCoDシリーズの最新作ということで過去最高作と言う声も!お馴染みのマルチプレイやゾンビモードはもちろん、新モード「BRACKOUT」など進化が止まりません!FPSをプレイするならまずはこの新作オンラインゲームから!

 

人気FPSシリーズ最新作がついに登場!PS4版ですがまずは公式トレーラーをチェック!

 

CoDシリーズNo.1人気の「ブラックオプスシリーズ」最新作が遂に登場!

今回ご紹介する「コールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)」は世界中で大ヒットを記録している人気FPSシリーズ「コールオブデューティシリーズ」の最新作となります。CoDシリーズといえばシリーズ累計2億5000万本以上の売り上げを消え臆しており、前作のCoDBO3は2015年に発売されたゲームの中で最も売り上げを記録したオンラインゲームとしても有名です。

そんな人気FPSシリーズの最新作の「CoDBO4」の発売日は2018年10月12日で、対応ハードはPS4、XBOXONE、PCゲームとなっています。PCゲーム版は「Battle.net」のみでの配信となっていますのでご注意ください。

今作はいわゆる「キャンペーンモード」が廃止され、新たに「BLACKOUT」というバトルロワイアルモードが収録されています。他にもシリーズお馴染みの「マルチプレイヤーモード」「ゾンビモード」も更なる進化をしており、過去最高のFPSに仕上がっています。今回はそんな人気FPSシリーズ最新作の新作オンラインゲーム「コールオブデューティブラックオプス4」の魅力を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

ブラックオプスと言えばやっぱりマルチプレイが楽しすぎる!

CoDシリーズの魅力と言えばやはりオンライン上で対戦する「マルチプレイモード」がやはり最大の魅力と言えるのではないでしょうか?本作でもその魅力は存分に表現されています。

前作の「CoDBO3」で実装されていた、空中で2段ジャンプなどが可能となる「スラストジャンプ」や壁を忍者のように歩くことが出来る「ウォールラン」などの特殊アクションですが、今作では実装されておらずリアルなFPSとなっています。(前作のような近未来的な戦いも楽しかったですけどね(笑))

しかし「スペシャリスト」については前作から引き継がれるようです。「スペシャリスト」とは前作より実装されたキャラクターのようなものでゲージが一定量溜まると「SPウェポン」と呼ばれる必殺技が使用できます。

このスペシャリストは10種類実装されており、前作から引き継がれているスペシャリストも中にはいます。少しだけですが代表的なスペシャリストを紹介していきましょう。

NOMAD

初心者にオススメのスペシャリスト!「メッシュマイン」という地雷を特殊装備を持っていることが特徴です。この「メッシュマイン」は地雷を仕掛けるだけというお手軽装備で初心者の方でも簡単にキルできますし、上級者になっても重宝します。

また「K9ユニット」という犬を連れており、こちらも非常に強力です。こちらは自動的に敵を襲ってくれ、非常にキル率が高い武器となります。

RECON

こちらも非常に使いやすいスペシャリストです。というのもこちらのRECONも発動するだけで非常な効果を得ることが出来るからです。

一つ目の特殊装備が「センサーダート」はマップ上に敵の位置を表示することが出来ます。CoDに限らずFPSにおいて「敵の位置を把握」することは大きなアドバンテージになります。

そしてスペシャルウェポンとして「ビジョンパルス」を装備しています。こちらは壁が透けて敵の位置を把握することが出来るので、非常に強力です。「NOMAD」と比べて直接キルにつながるわけではありませんが、簡単に使えてなおかつ非常に強力なススペシャリストと言えるでしょう。

CRASH

RUINは前作より引き続き登場しているスペシャリストです。このスペシャリストの最大の魅力はやはりその「ド派手さ」にあるでしょう。

特殊装備は「グラップルガン」というは一瞬で目的地点まで移動することが出来ます。これを使えば敵に奇襲することが出来、一気に敵を無力化することも…!

スペシャルウェポンは「グラブスラム」で、こちらは「ド派手」の一言!自分を中心に強力な衝撃波を発生させ、周囲の敵を一掃することが出来るでしょう。ド派手さを求める方にはぜひオススメのスペシャリストです。

 

他にも様々な個性的なスペシャリストがこの新作FPSには実装されています。上記の映像では様々なスペシャリストが紹介されています。ぜひすべてのスペシャリストを使用し、自分に合うスペシャリストを見つけてみて下さい!

ゾンビモードにブラックアウトなどのモードも魅力的!

もちろんこの新作FPSは上記のノーマルなマルチプレイヤーモード以外にも様々な楽しみ方がもちろんあります!CoDシリーズお馴染みの「ゾンビモード」は今作ももちろん健在!「IX(ナイン)」「Voyage of Despair」「Blood of the Dead」という3種のマップが用意されており、それぞれが魅力的なストーリーとなっています。ぜひチャレンジしてみて下さい!

そしてお待ちかねの新モード「BLACKOUT」ですが、こちらは最近流行っているPUBGやフォートナイトのようなバトルロワイアルが楽しめるモードとなります。まずはこちらの紹介動画をご覧ください。

こちらはなんと「CoDシリーズ最大規模のマップ」でプレイ可能とのこと!また動画にあるように車やヘリ、航空機などの乗り物に乗って戦闘することが可能と、今までのCoDシリーズにはなかったような楽しみが用意されています!こちらもぜひプレイしてみて下さいね!

BFと並ぶ2019年も大注目の新作オンラインゲームです!

2018年10月発売の新作オンラインゲーム「CoDBO4」はいかがでしたでしょうか?新スペシャリストや新モードなど今までのCoDシリーズとは全く違う新しいPCゲームとなっています。

11月にはCoDと並ぶ人気FPSシリーズ「バトルフィールド」の最新作「バトルフィールド5(BF5)」も発売されイマFPS界隈はメチャクチャアツいです!どちらが面白いとかではなく、ぜひ両方楽しんでほしいと思います!ぜひチェックしてみて下さいね!