「ゴッドイーター3」GEシリーズ初のPCオンラインゲームに対応!他のオンラインゲームでは味わえないハイスピードアクションが楽しめるおすすめオンラインゲームです!【管理人オススメ!】

人気アクションゲームシリーズの最新作!アラガミという巨大な敵と戦うハイスピードアクションバトルが楽しめます!アクションだけでなくストーリーにも大注目!オンライン上でクランを組むことが出来、最大8人でド派手なアクションバトル!1人でもみんなでも楽しいおすすめオンラインゲームです!

PCゲーム版は2019年2月発売!まずはオンラインゲームの公式PVをどうぞ!

人気アクションゲームシリーズの最新作が遂に登場!シリーズ初のPCゲーム対応!

GODEATER3(GE3)はバンダイナムコエンターテインメントより発売予定のアクションゲームです。対応ハードはPS4とPCゲームで、ゴッドイーターシリーズ初のPCゲーム対応となります。発売日はPS4版が2018年12月13日、PCゲーム版はsteamにて2019年2月8日となっています。

ゴッドイーターシリーズの魅力と言えばやはりハイスピードで展開し、ド派手な演出のあるアクションバトルがやはり挙げられるでしょう!またゴッドイーターシリーズはアラガミと呼ばれる巨大な敵を相手にするところからよく「モンハンシリーズ」と比較されることも多いですが、筆者個人的な意見としては「ゴッドイーターシリーズ」の方が好きかもしれません(笑)

というのもゴッドイーターにはモンハンにはない重厚なストーリーがあり、プレイヤーはそのストーリーに沿ってクエストを受注しながらクリアを目指します。また今作はオンラインモードに対応していますのでオンライン上で友人とクランを組みアラガミに挑むことも可能です!

今回はそんな魅力たっぷりのゴッドイーターシリーズ最「ゴッドイーター3」をたっぷり紹介していきたいと思います!

ゴッドイーター3の世界観について!

ここではゴッドイーターの世界観について紹介していきます。

ゴッドイーターの世界ではあらゆるものを捕食する謎の生命体「アラガミ」によって世界の大部分を食い荒らされ世界は滅亡寸前となっていました。そんな時生化学企業「フェンリル」によって開発された対アラガミ用兵器「神機」を使いこなしアラガミに対抗できる「ゴッドイーター」だけが世界の希望でした。

しかし未知の厄災「灰域」が発生しフェンリルによる統治体制は崩壊、世界中が崩壊への一途を辿りました。そこで辛うじて生き残った僅かな人類は地下拠点「ミナト」を設立し、アラガミや「灰域」に対抗していくことになりました…。

以上が簡単なゴッドイーターの流れ・世界観となります。筆者は一応ゴッドイーターの過去作はプレイしていますが、この「灰域」は今作の新要素のようですね。この「灰域」は接触する建造物など全て灰に変えてしまうという災害のようですが、この灰域に適応した適応型アラガミも登場するなど「ゴッドイーター」を取り巻く環境はさらに混迷を極めているようです…。

ゴッドイーターと言えば大迫力のアクションバトル!今作からの新アクションも!

ゴッドイーターと言えばやはりド派手でスピード感あふれるアクションバトルが先ほども言った通り最大の魅力と言えるでしょう!

紹介元:Vジャンプチャンネル様

こちらの動画は東京ゲームショウ2018でプレイすることが出来た試遊版の映像です。映像からもお分かりいただけると思いますが、戦闘エフェクトや攻撃技がメチャクチャ派手ですよね??また戦闘のスピード感などもお分かりいただけると思います。ぜひゴッドイーターの戦闘についてチェックしたい!と言う方はこちらの動画でチェックしていただければと思います!

話は戻りますが、ゲーム内でキャラクターが使用する対アラガミ用兵器「神機」剣や槍などの近距離用の武器と銃型の遠距離武器を自在に変形させることが出来、プレイヤーを常にアラガミとの間合いを考えながら最適な武器で戦うことになります。

ジャンプ攻撃やダッシュ移動などスピード感あふれる戦闘がゴッドイーターでは必須ですので、常に爽快なアクションバトルが楽しめるのがこの新作オンラインゲームの魅力です。

またゴッドイーターでは「捕食」が出来、倒した敵を捕食することでアイテムなどをゲットすることが出来ます。このアイテムは武器や装備品などを作る際に必要となるので敵を倒したら捕食を忘れないようにしましょう。また生きている敵を戦闘中の隙を狙って捕食すると「バースト状態」になりより強力な攻撃が使えます。チャンスがあれば積極的に捕食していきましょう。

ここまでは過去作と概ね同じですが、もちろん新アクション・システムも実装されています。簡単にですがご紹介していきますね!

エンゲージ

1人の仲間とつながり、「HP回復」「移動速度アップ」「攻撃力アップ」「使用アイテムの共有(回復アイテムなど)」など様々プラス効果を仲間と共有することが可能な新システムです。共有する為には一定距離にいる必要がありますが、戦況に応じて使用すれば非常に強力なシステムです。

バーストアーツ

先述のバースト時に発動できる強力な必殺技です。「地上」「空中」「ステップ」の3パターンのバーストアーツがあり、それぞれを自分好みの技にカスタマイズすることも可能です!エフェクトもカスタマイズ可能ですので、見た目から自分好みにすることも!バーストアーツの使いどころも戦況には大きく影響するので、使いどころを見極めながら使用しましょう。

ダイブ

そして地味に嬉しいダイブ機能も追加!装甲を構えながらの突進攻撃で多岐にわたって使用可能なアクションです。アラガミをロックオンしている時はアラガミを自動追尾してくれ、ロックオンしていない場合はキャラが向いている方向に移動します。アラガミに急接近する際や、逆に戦場から緊急離脱したい際に重宝するアクションです。

他にも様々なアクションが戦闘をより臨場感を演出します。ぜひこれらのアクションkンを使いこなして戦場を駆け巡ってみて下さいね!

新ミッション「強襲討伐ミッション」が激アツ!!

このオンラインゲームから新ミッションとして「強襲討伐ミッション」というミッションが新たな実装されています。このミッションは突発的に登場する「対抗適応型アラガミ」という通常のアラガミよりさらに強力なアラガミを討伐するクエストで灰域濃度が非常に高い地域での戦闘になる為「5分」という時間制限が設けられています。

通常のミッションでは30分程度が多いため、5分という時間制限は非常に厳しいですが、代わりに通常の倍の人数である8人でクランを組みアラガミに挑みます。8人でももちろん厳しいですが4人の時とは比べ物にならないほどのアクションバトルが楽しめること間違いなしです!

ド派手なアクションバトルが楽しめる2019年新作オンラインゲーム!

今回ご紹介した新作オンラインゲーム「ゴッドイーター3」はいかがでしたでしょうか?今作はPS4とPCゲーム対応と言うこともあり、初代ゴッドイーターや前作よりもさらにアクション性能が進化したド派手なアクションゲームに仕上がっています!

また新たな神機や新アラガミ、新システムの登場により過去作からプレイしているファンの方々(筆者もです(笑))もまた新鮮な気持ちでプレイできること間違いなしです!今作に登場するキャラクターも過去作のリンドウやアリサのような魅力的なキャラが数多く登場します!

ぜひファンの方も、ゴッドイーターをプレイしたことがない方も楽しめる新作オンラインゲームとなっていますので、ぜひチェックしてみて下さい!PS4版はPSstoreにて体験版も配信中です!