「エースコンバット7」長年愛されている人気ネトゲシリーズの最新作がついに登場!ネトゲが現実を超える日ももう近い…?

2019年1月18日発売!人気オンラインゲームシリーズの最新作!高いグラフィックはもちろんのこと、重厚なストーリー、豊富な戦闘機・・・など魅力は数えきれません!未プレイの方でも楽しめる、王道オンラインゲームに仕上がっていますので、おすすめのフライトシミュレーションゲームです!

まずはこの人気オンラインゲームシリーズ最新作の公式トレーラーをご覧ください!

 

エースコンバット7ってどんなオンラインゲーム?

 

エースコンバット7は「エースコンバット 6 解放への戦火」から、約8年ぶりとなる最新作です!

サブタイトルは「スカイズ・アンノウン」で、様々なデバイスで展開されることが発表されています。

 

特徴的なのはグラフィックと操作性です。

このフライトシミュレーションゲームでは、写実的な空をコンセプトに製作されており、

まるで本物のような空を飛びまわることができます。

雲の漂い方も現実と遜色なく、

その理由は最新技術を用いて製作されているからです。

 

空や雲だけでなく、もちろん戦闘機のグラフィックも実物に近い質感になっています。

3Dモデリングによる戦闘機を自由自在に操り、

空を飛び回るのがエースコンバット7の醍醐味と言えます。

 

まるでプレイヤーが本当にコクピットに乗っているような感覚を味わうこともできるため、

本作はフライトシューティングゲームの傑作といっても過言ではありません。

迫力あるドッグファイトが魅力!

 

また空をただ飛び回るだけでなく、敵機との戦闘も、もちろん楽しめます。

敵の攻撃を避けたり、兵器を駆使して攻撃したりなど、

空を自由に飛びまわれるからこそ生み出される戦略性の高さが、

コクピットに乗って実際に戦闘しているような感覚をプレイヤーに感じさせることが可能になっているのです。

 

まるで映画のようなストーリーが楽しめるネットゲーム!

 

エースコンバット7は重厚なストーリーが一つの魅力になっています。

舞台は過去作にも登場したエルジアやオージアのある架空世界です。

 

エースコンバット5の十年後の世界という設定になっており、

過去作をやっていたほうが楽しめる要素もいくつか存在しているようです。

とはいえもちろん本作だけでも十分に楽しめる内容にはなっています。

 

物語は2020年、エルジア王国が強大な軍事力を用いて周辺国に恐喝や侵攻を仕掛け、

ユージア大陸を支配下に置いたところから始まっていきます。

 

エルジア王国を脅威に感じたオージアはエルジア側の要人や将校を暗殺しようとして失敗、ついに戦争が開始します。

 

主人公は追い詰められたオージア側が創設した「第46SS航空師団」の一員となり、

戦闘機を操って敵国と戦っていくことになります。

 

 

この「第46SS航空師団」は囚人の懲罰部隊であり、非人道的な作戦を強いられます。

 

プレイヤーは「第46SS航空師団」の仲間と共に敵国と戦っていくのですが、

登場キャラのグラフィックもリアル調になっており、

まるでCGアニメを見ているかのような気分になれることでしょう。

 

さらにストーリーの重要なキーワードの一つに軌道エレベーターがあります。

近未来のようなSFチックな要素も物語を盛り上げる要因になっており、

AIロボットなどSF好きの心をくすぐるものも登場します。

 

そして特徴的なのが、プレイヤー一人の視点でシナリオが進んでいくわけではない点です。

 

様々な視点からストーリーが進んでいく一種の群像劇でもあり、

それによってより物語に深みが出ています。

 

テーマは対比となっており、ゲーム内では有人機や無人機、

若者パイロットや老人パイロットなど、様々な対比の要素が作中には登場します。

 

このように考えに考えられたシナリオや設定などが、

映画のようなカタルシスを味わえるストーリーを作り上げているのです。

 

戦闘機の種類も様々

 

エースコンバット7には数多くの戦闘機が登場しますが、

なんと驚くべきことに実際に存在している戦闘機に搭乗することが可能なのです。

 

これはミリタリー好きには堪らない要素であり、

フライトシューティングというジャンルゆえ、

現実ではできないような操作もできるのが魅力です。

 

戦闘に勝利すれば報酬を手に入れることができ、

そのお金で戦闘機を購入することが可能になっています。

 

強い戦闘機を購入するのも良し、デザイン性で選ぶのも良し、

お気に入りの戦闘機を集めてゲームをプレイするのも一つの楽しみ方と言えます。

 

また架空の国を舞台にしているため、実際には存在しない戦闘機も数多く登場します。

戦闘機ごとにグラフィックや性能、操作性なども多少なりとも異なってくるため、

自分にあった戦闘機を見つけることも勝敗の行方を左右する要素と言えるでしょう。

 

さらに超兵器なるものもあり、

たとえば無人戦闘機を操る超巨大プロペラ機「FAS」などが登場します。

 

これらの超兵器は、エースコンバットシリーズではお馴染みのものです。

現実の戦闘機に乗りながら、架空の兵器を用いて架空世界を飛び回る、

それが人気ネットゲーム「エスコン」の最大の魅力と言えるかもしれません。

 

フライトバトルは大迫力

 

プレイヤーが操る戦闘機と敵の戦闘機が複数入り乱れてバトルする構造になっており、

空を自由に羽ばたきながら、戦闘を進めていきます。

 

戦闘機の動きは非常にスムーズであり、

流れるような操作性がリアルタイムで動いているという実感を味わえるのです。

 

まるでムービー映像を見ているかのようにバトルは進んでいくため、

フライトシミュレーション好きには堪らないバトルシステムと言えます。

 

またバトル中にもキャラのセリフが挿入されることがあり、

手に汗握る緊張感のあるバトルを楽しめると言えるでしょう。

 

リアルなフライトシミュレーションゲームを楽しみたい方はぜひこの

「フライトシミュレーションゲームの王道」ともいうべき

エースコンバットシリーズ最新作「エースコンバット7」がおすすめオンラインゲームです!