「CASTLEOFDAWN夜明けの城」2019年注目の最新オンラインゲーム!中世のファンタジー世界が存分に楽しめるおすすめブラウザゲームです!

2018年11月16日配信開始の新作オンラインゲーム!中世のファンタジー世界を舞台に大陸の覇権を争い戦う王道ファンタジー!ブラウザ上で楽しめるオンラインゲームなので低スぺPCでも安心してプレイ可能です!育成要素が豊富なので育成ゲーム好きにもおすすめPCゲームです!

 

2018年11月配信開始の新作オンラインゲーム!まずはプレイ動画をチェック!

紹介元:プレイ動画様

 

大陸の覇権を争い戦う新作オンラインゲームが登場!

2018/11/16に正式リリース開始した基本無料ゲーム「CASTLEOFDAWN夜明けの城」。
大陸の覇権をめぐって悪魔たちとの激しい戦闘が繰り広げられるオンラインゲームです。
そのおもしろさのポイントはバリエーション豊富なキャラの育成方法とデッキの組み方にあります。
ゲームシステムの詳細に迫る前に、まず本作がどんなゲームがもう少し詳しく見ていきましょう。

プレイヤーは若くして領地を任された城主です。
世界を危機に陥れる悪魔たちの侵略から領地を守るため、絶大な力を持つ英雄たちを仲間に引き入れ自軍を強化していく大陸統一シミュレーションゲームになっています。

プラットホームは「Yahoo! Mobage」で、PCブラウザのみプレイできます。スマホアプリではサービス展開していません。
必要スペックが低く抑えられていますので1世代前のノートPCでも問題なくプレイできるのもいいですね。
ルールも簡単ですから幅広い方が楽しめるおすすめブラウザゲームになっています。

世界観は人気の中世ファンタジー世界

このオンラインゲームの世界観は剣と魔法の中世ファンタジーがベースになっています。このジャンルでは馴染み深い世界観ですから誰でも抵抗感なくゲームワールドに入っていけるでしょう。
そんな世界を彩る100人を超える英雄たちは多彩な顔ぶれ。エルフやドワーフなどのファンタジーでは定番の種族から、マーマンやトロルなど普通なら仲間で使えないタイプのキャラクターまで様々な種族が登場します。
そんな彼らをデッキに加えて一緒に戦うことができます。異種族だけにこだわったデッキを構築して楽しむのもおもしろいでしょう。

キャラクターデザインは日本のアニメ調のもとの洋ゲーでよく見られる雰囲気のものが混在しています。しかし、イベントシーンなど目立つところでは日本のキャラデザのイラストが使われているので洋ゲー嫌いの方でもストレスを感じることはありません。

登場する武器や防具もファンタジーにマッチしたものがメインで、奇をてらってマシンガンのような近代兵器が出てくることもありません。
ファンタジー世界に没頭したい方が安心してプレイできる世界観です。

ジャンルはブラゲーで定番の都市&バトルシミュレーション

CASTLEOFDAWN夜明けの城のゲームジャンルはブラウザゲーでは定番の都市建設とバトルが組み合わさったシミュレーションです。
ストーリーや対戦で取得した賞金などのリソースを使って施設をアップグレードし、より強力なスキル・武器・アイテムを開放していきます。そして強化されたキャラクターを使ってさらなるバトルに挑む。

バトルはファイアーエンブレムなどに見られるウォーシミュレーションです。
ヘックスのマスで区切られたマップ上に自軍のユニットを置いて動かし、敵のユニットに攻撃して全滅させることが目的です。
戦闘にはデッキに入れた英雄たちが参加します。デッキをどう構成するかがこのゲームの醍醐味です。
ストーリーを進ませていくとお気に入りの英雄が増えてきて育成がおもしろくなりますよ。

この新作オンラインゲームの豊富なゲームモードを紹介!

CASTLEOFDAWN夜明けの城には5つのゲームモードが用意されています。
シングルからオンライン対戦と協力プレイまで様々な遊び方が用意されていますから自分に合ったものを徹底的にプレイできます。

飽きてきたら違うモードを新鮮な感覚でプレイできますから長く遊べます。
それぞれのゲームモードの特徴は次のとおりです。

・悪魔たちを大陸から一掃する戦記的ストーリーが楽しめる「戦役」

・他のプレイヤーと一緒にダンジョンに潜む強力な悪魔と戦う「ダンジョン」

・闘技場で他のプレイヤーのデッキとシンプルに対戦する「競技場」

・他のプレイヤーと領地と資源を取り合う「王城戦」

・観測塔を守りながら敵軍を掃討する、ちょっと変わったルールの「観測塔」

以上の5つのゲームモードが実装されています。様々なモードがあるのはやっぱりうれしいですよね(笑)ぜひ各モードそれぞれ違う面白さがあるので堪能してくださいね!

CASTLEOFDAWN夜明けの城のやりこみ要素

CASTLEOFDAWN夜明けの城では英雄の強化が主なやりこみポイントになります。
強化といっても単純に英雄のレベルを上げるだけのものじゃありません。

魔石の強化、新たな魔石の作成、装備スロットの強化などユニークな方法で英雄の能力を向上させることができるんです。
それでは、それぞれの強化方法について解説していきます。

魔石を使った強化

英雄は魔石を装備することで能力がアップします。
魔石を強化すると能力の上昇幅が大きくなるので英雄を一気に強化するのに役立ちます。

魔石を強化するには専用アイテムが必要になります。アイテムを消費する数が多いほど魔石のレベル上昇も大きくなるのでアイテムの効率収集は身につけたいノウハウのひとつ。

また課金アイテムであるダイヤや軍功を消費して新たに魔石を作ることもできます。
リソースを大量に消費することで超希少なレア魔石「究極水晶」も入手可能です。
魔石によっては英雄に新たな属性を加えることができるので、超レアな魔石に付属する属性は驚愕するものに違いありません。

魔石は本当に数が豊富なので、デッキに入れた英雄たちに色々な魔石を装備させながら戦略を練る楽しさを味わうこともできます。

装備スロットを利用した強化

英雄の装備スロットを強化することで間接的に武器の性能を高めることができます。
各英雄にはそれぞれ異なった装備スロットが設定されており、各スロットに装備できる武具の種類が決まっています。

これはちょうど武具の熟練度システムのようなものです。
地味な要素かもしれませんが、英雄の強化を完璧にするには欠かせません。

英雄の収集

英雄の強化も大事ですが、強力な英雄を仲間に加えるのもデッキ強化に欠かせません。
英雄は酒場で召集することができます。

そしてストーリーモードを進めていくと新しい英雄が召集できるようになります。
英雄のレア度は4つ設定されていて、レア度が高い英雄ほど性能が良くなります。

英雄を召集するために必要となるリソースは名声や金貨です。名声は競技場や王城戦で他のプレイヤーに勝利することで得られます。

デッキが強くなってきたら積極的に参加して名声を稼ぎましょう。使える英雄が増えればデッキ作りが一段と楽しくなります。

まとめ!育成ゲーム好きにはたまらないおすすめ新作オンラインゲーム!

CASTLEOFDAWN夜明けの城は英雄を様々な方法で強化できる育成好きにはたまらないオンラインゲームです。
特に魔石による強化は英雄がとれる行動の選択肢を広げることができ、どの魔石を装備させるかは大いに迷うところです。

そしてデッキ構築のおもしろさも忘れてはいけません。
英雄は3すくみの関係がありますから、それを考慮してデッキを組む必要があります。

対人戦で勝てるデッキを作れるようになると断然おもしろくなるおすすめPCゲームです。
是非、頭を使いながら経験を積んで腕を磨いてください。