「ケモニスタオンライン」可愛いケモノ達といざ冒険の旅に出発!人とケモノが共存するファンタジー世界が楽しめる王道MMORPGが基本無料で楽しめる!【2018年夏配信開始!】

「全ての要素を”楽”に楽しめる」が謳い文句の新作MMORPG!HTML5で作られている為、ネット環境さえあればどこでもプレイ可能!ケモノと人が共存する世界で楽しめるMMORPGでキャラ達はアニメチックでめちゃかわです!話題沸騰のオンラインゲームをプレイするなら今しかない!!

 

まずはこの新作MMORPGのプレイ動画をご覧ください!

紹介元:AmuseDigger様

新作MMORPG「ケモ二スタオンライン」ってどんなオンラインゲーム?

 

「ケモ二スタオンライン」は2018年8月22日に正式サービスが開始されたばかりの新作オンラインゲームです。

プレイヤーが操作せずとも放置しているだけでクエストなどを進めてくれる「放置系」のMMORPGであり、忙しい方や他のオンラインゲームをたくさん遊んでいる方でも気軽に遊ぶことができるのが特徴。

パブリッシャーは「グローリーサッカー」「放置三国」といった放置系オンラインゲームに定評のある「CTW株式会社」であり、同じく放置系オンラインゲームである本作にも期待が持てますね!

また、HTML5を用いて開発されているため、インターネット環境さえあればPCはもちろんスマホやタブレットでいつでもどこでも遊ぶことが可能。

基本プレイ無料であることも遊びやすさに拍車をかけています。

それでは放置系・HTML5・基本プレイ無料と遊びやすさの3拍子が揃った期待のMMORPG「ケモ二スタオンライン」についてみていきましょう!

ゲーム内容

主人公・魔獣を選んでゲームスタート!

ゲームを開始するとまずはキャラクター選択が始まります。

キャラエディットのようなものはなく、あらかじめ用意されたキャラクターから選ぶタイプであるため、性別と名前だけチャチャっと決めてしまいましょう。

キャラクター、名前を決めたら次は魔獣選択になります。3種類いる魔獣の中から好きな魔獣を選びましょう。

キャラエディットがあるとこだわって時間がかかることも多々あるので、名前以外はシンプルな選択肢というのは、手軽さをプッシュしているこのMMORPGにぴったりですね!

初心者にも親切な「ヒント」機能!

「ゲームを始めたばかりの頃は何をすればいいか分からない」なんて状態に陥りがちですが、「ケモ二スタオンライン」ではその心配はいりません。「全ての要素を”楽”に楽しめる」の謳い文句は伊達ではありません。

このMMORPGでは、戦闘画面左下に存在する「ヒント」に従っておけば次のステージに進めるようになっています。

何をすればいいか分からない時はこのヒントに書かれたことを目標にこなしていけばいいわけですね!

こういった親切機能一つ一つも、このMMORPGが遊びやすい理由の一つでしょう。

オートで進む迫力満点なターン制バトル!

放置系MMORPGである本作は戦闘やステージ内の移動が全てオートで進行します。

BOSS戦にチェックを入れておけばボスにも自動で挑戦してくれます。ボスに敗北してしまった場合はこのチェックが外れるため、チェックが外れているのに気が付いたら装備や強化などを見直してチェックを入れなおしてあげましょう。

プレイヤーが弄るのは主に編成やスキル周りであるため、これといって難しい操作はなく簡単操作で楽しめるのは嬉しいところ。

「簡単操作でシンプルなら演出なんかは地味なんじゃないの?」とか思ったそこのアナタ、簡単操作と侮るなかれ。確かにシンプルさがウリのMMORPGですが、スキルなどの戦闘時における演出は迫力満点なので、派手なMMORPGが好きな方でも十二分に楽しむことができますよ!

勝利のカギはスキル!

戦闘ははオートと言いましたが、戦闘の流れを少しだけ思い通りにする方法があります。それが「スキル」です。

このMMORPGでは、スキル設定の画面でスキルの発動する順番を決めることができます。

範囲攻撃、単体攻撃の発動タイミングはもちろん、スキルの中には次の与ダメージが+〇%ようなものもあるため、このバフをどのスキルに与えるか等が重要な戦略になってきます。全体攻撃の火力を上げて一掃するもよし、単体火力を上げてボスを突破するもよしです。

詰まったら発動順を見直してみてください。突破口が開けるかもしれませんよ!

まとめ:謳い文句に偽りなし!楽に遊べるMMORPG!

今回紹介したオンラインゲーム「ケモ二スタオンライン」は、まさに「全ての要素を”楽”に楽しめる」の謳い文句に偽り無いMMORPGです。

放置ゲームであるが故にプレイにおけるハードルはこれ以上なく低くなっており、なおかつ戦略性はあるため、空いた時間で遊ぶにはぴったりなオンラインゲームといえるでしょう。

HTML5による恩恵でインターネット環境さえあれば端末にかかわらず遊ぶことができるのもポイント。

思い至ったらすぐに遊べるMMORPGなので、少しでも興味が湧いたら一度遊んでみて下さいね!