「アイドルうぉーず」100人のアイドルが登場するブラウザゲーム!ナンバー1アイドルをプロデュースしよう!!

総勢100人のアイドルの中からナンバー1アイドルをプロデュースしよう!DMMオンラインゲームより配信されている本作には個性豊かな可愛いアイドルがなんと100人も登場します!あなたの好みは可愛い系?美人系?それとも…?トップアイドルを育成したいならこのPCゲームで決まり!

 

まずはこのブラウザゲームのPVをどうぞ!

 

アイドルうぉーずってどんな無料オンラインゲーム?

アイドルうぉーずは、株式会社グリフォンが開発したブラウザゲームでDMMオンラインゲームで配信されています。

ブラウザゲームなので、PCの大画面できれいなアイドルたちのライブを楽しむことができるのが魅力です。

 

対応のOSはWindowsVista以上で、Mac OS10.6.x(Snow Leopard)以降が対応となっています。

推奨ブラウザは、Google Chromeです。

 

ダウンロード不要の無料オンラインゲームですが、

課金することでゲームをより便利に進めることができるようになりますよ。

アイドルうぉーずってどんなオンラインゲームなの?

アイドルうぉーずは、アイドルを育成して戦うカードバトルゲームです。

主人公は、芸能事務所の新米プロデューサーで、アイドル候補生であるディーバたちを育成していきます。

 

ゲームジャンルも「アイドル」とだけ書かれておりますが、

アイドルを育成してトップアイドルとして活躍させることがゲームの目的です。

 

キャラクターもそれぞれ性格や見た目も違っており、

個性的かつ可愛いイラストで見ているだけでも楽しくなってくるブラウザゲームですよ。

 

たとえば、お嬢様キャラや、ヤンキーキャラ、ツンデレキャラなど

いろいろなアイドルがいるので、プロデューサー好みのアイドルを育成しましょう。

 

最終的な目的は、NO.1プロダクションの座をかけて

ライバルであるアイドル事務所と戦い勝利することを目的にしています。

このオンラインゲームのおすすめポイント!

フルボイスで描かれるアイドルストーリーや魅力的なキャラクターと、

どれも非常に魅力的ですがカードバトルとアイドルを掛け合わせたバトルが特におすすめです!

 

アイドルうぉーず自体が、カードバトルゲームとアイドルという

ふたつの異なるジャンルを掛け合わせたコンセプトで誕生したブラウザゲームです。

 

そのため、カードバトルだけでもなく、アイドルだけでもない

色々なゲームのいいとこどりをしたゲームとなっているのです。

 

多様性のある遊び方に特にこだわって作られているため、

誰でも楽しんでいただくことができるブラウザゲームとなっています。

 

カードバトルとしても優れており、キャラクターカードを育成して強くしていく、

そのキャラクターを組み合わせることでユニット編成を行う戦略性、

またキャラクターにそれぞれセットされている数多くのスキルを上手に組み合わせてカードバトルを有利にする。

さらに、男性でも女性でも楽しめるかわいいアイドルキャラクターたちと楽しく成長していく過程は、

シュミレーションゲームや育成ゲーム好きな方には特におすすめですよ。

 

絵柄も癖のない可愛らしい絵柄で描かれています。

アイドルとしてのライブやアイドル活動はもちろんですが、

それ以外の少女たちの日常シーンや様々なふれあいを楽しむこともできるのです。

 

アイドルとプロデューサーの関係を描いたゲームは数多くありますが、

ここまで幅広く多様性にこだわっているのはアイドルうぉーずならではといえるのではないでしょうか。

 

特に、アイドルの美少女たちと触れ合える日常をより深く楽しむことができるように

「ライトノベルモード」「エピソードモード」「どきどき☆メモリーズ」といった3つの遊び方を用意しています。

 

これによって、よりアイドルと過ごす日常を見ることもできますし、

アイドル同士のかけあいや裏側を楽しむこともできます。

ぜひ、お好きな遊び方でアイドルうぉーずを楽しんでください。

一人でも遊べる多数のモード

アイドルうぉーずは、1人でゲームをするプレイヤーに特に楽しんでいただけるように作られています。

それが、クエストモードです。

 

クエストモードでは、フルボイスのシナリオを進めながらアイドルとの物語を進めていくことができます。

用意されている各クエストによって出てくるライバルキャラクターが違うのも面白いですよね。

 

例えば、曜日クエストや通常クエストといった定期的に行われるクエストとは別に、

その時々のイベントクエストも開催されているので、新鮮な気持ちで飽きることなく楽しむことができるゲームですよ。

 

そして、プロデューサー同士でユニットを組んで戦わせる真剣勝負LIVEバトルモードも搭載しており、

こちらでは1人で遊びながらも世界中のプロデューサーと戦うことができます。

これなら、より強くよりかわいくと意識して育てたアイドル達を自慢することもできてしまいますね。

 

他のプレイヤーと戦うモードとして、もう1つドリフェスモードがあります。

これは、チームバトルで最大25名ずつで編成されたプロダクション同士の戦いになります。

可愛すぎるアイドルたち!

アイドルゲームで見逃せないのはキャラクターです。

アイドルを目指すだけあって、非常に可愛らしく美人な女の子キャラクターが用意されています。

 

アイドルうぉーずでは、タイトルにもあるように

100人以上のアイドルが登場して物語を輝かせてくれますが、

 

それぞれの女の子にLOVELY、COOL、PASSIONというジャンル分けがついているので、

参考にして好きなアイドルを見つけてくださいね。

どんなキャラクターがいるのか気になるという方もご安心ください。

アイドルの一覧は公式サイトで確認することができます。

 

しかし、100人もいるとどれかひとりくらい変な子が入っていてもおかしくないと思うのですが、

どの子も可愛い女の子でデザインをする人はすごいと感じます。

 

中には外国人の少女や、大和撫子の少女、シスター、さらには化け猫…といった

人間ではないものもキャラクターの中には存在しているので、

女の子も遊び方と同じくらい多種多様に取り揃えてくれています。

見ているだけで面白い関連サイトもあります!

アイドルうぉーずを知っていく中で、すごいと感じたのがおまけです。

おまけといっても、公式ツイッターやLINEスタンプなどの提供だけではありません。

 

4コマ漫画、壁紙、バナーを無料で利用することができるのです。

絵やストーリーも非常に可愛らしく、

見ているだけで知らなかったアイドルたちのことを好きになっていけるコンテンツだと思います。

 

公式ツイッターでも、常に新しい情報を発信してくれるので、

フォローしておけば情報を見逃してしまうという心配もありません。

 

余談ですが、アイドルうぉーずのツイッターを配信しているのが、

桜井みわ子というメガネをかけた女性です。

 

彼女は、2人いるコンパニオンキャラクターの中の片方なのですが、

彼女のキャラクターの濃さもアイドルうぉーずの人気のひとつです。

無課金でも十分に楽しむことができるオンラインゲーム!

アイドルうぉーずのゲームは何種類かありますが、

無課金での遊び方こそ楽しめると言われているほど、プレイヤーたちからも人気が高いゲームとなっています。

 

無料でアイテムをプレゼントしてもらったり、

さらにはキャラクターを最終的に成長させていくことも、課金をしなくてもできるのです。

 

もちろん、アイテムなど課金で購入できるアイテムもあるので、

気軽にはじめてみてしばらくしてから考えるという方法でも十分にアイドルうぉーずを楽しむことができますよ!

是非、試しに遊んでみてはいかがでしょうか?