「マリオテニス エース」皆でワイワイ大盛り上がり!マリオたちが暴れまくるテニスゲームが任天堂スイッチに登場!

人気シリーズ「マリオテニス」が任天堂スイッチでも登場!派手な演出が魅力の本作はお子様でも簡単にプレイすることが可能です!各キャラにそれぞれ「パワー」「テクニック」「スピード」などタイプ分けされておりそれぞれ違った強さを持っています。みんなでワイワイ楽しめるパーティーゲーム!

 

マリオのスペシャルショットが炸裂!?まずは公式動画をチェック!

 

マリオテニスエースってどんなスイッチゲーム?

マリオテニスエースは任天堂が発売した最新のゲーム機、Nintendo Switchで遊べるゲームです。

そもそも任天堂スイッチは、テレビに接続したり携帯ゲーム機のように

自由にゲームを楽しんだりすることができます。

更に左右のコントローラー「Joy-Con」の片方を使って2人でゲームを遊んだりすることもできます。

そんな任天堂スイッチの魅力をフルに楽しむことができるのがマリオテニスエースです。

2018年6月の発売以降、オンライン大会なども開催されるなど盛り上がりを見せています!

今回はそんなスーパーマリオエースををご紹介していきたいと思います!

 

新しいテニスシステムの追加

 

マリオテニスエースは新しいテニスシステムがいくつか追加されました。

まず「エナジーゲージ」という勝負のカギを握るゲージができました。

 

ラリーを続けていくうちに溜まるエナジーを消費することで、特別な技を使うことができます。

この特別な技はどれも強力で、勝負の行方を決める重要なものばかりです。

このような技をどのタイミングで使うのかが、プレイヤーの力量にかかってきます。

その技をいくつか紹介していきます。

まず「ねらいうち」は相手のコートに狙いを定め、ピンポイントに球を打つショットです。

これにより相手が届かないような場所へ球を打つことができるようになりました。

スキを狙うときにオススメです。

また、ねらいうちは相手のラケットにもダメージが強く、

何度も衝撃を与えると相手のラケットが破壊されその時点でゲームが終了します。

 

もちろん判定はKO勝ちです。

どんどん相手のラケットにねらいうちをしていきましょう。

 

「加速」は守りの技で、周りがスローモーションに見えるようになります。

そのため届かないような遠くの球も打ち返すことができます。

また、「ブロック」はタイミングを合わせればねらいうちのように

強いショットのダメージを防ぐことができます。

加速と一緒に使えば、ダメージを抑えることができます。

そして究極の一撃「スペシャルショット」は、ゲージを大きく消費する分、

派手でダメージの強い必殺ショット。

もちろんブロックすればラケットの破壊を防ぐことができますが、

他のショットよりも速度が速いので防ぐのはなかなか難しいです。

 

モーションもとてもかっこよく、いかにも必殺技という雰囲気が出ています。

このように、新しいシステムがたくさん追加されたことで、

より奥深いテニスバトルが楽しめます。

今までよりぐっと駆け引きができるようなプレイになるかもしれませんね。

 

友達・家族とも大盛り上がり!充実の対戦モード

 

テニスゲームですから、今作も対戦機能が充実しています。

任天堂スイッチ一台につき2人まで、最大4人で同時に遊ぶことができます。

 

方法はインターネットに接続して対戦できるオンライン対戦と、

近くの人とNintendo Switchを持ち寄って対戦できるローカル通信バトルがあります。

 

特にオンライン対戦は世界中のプレイヤーと対戦できるそうです。

また、オンライントーナメントも今後は開催予定です。

これは開催期間内の成績によって、ランキングを競い合います。

トーナメント限定の衣装や追加キャラクターを参加特典としてもらうことができます。

 

一人でも楽しむことができるストーリーモードも!

 

もちろんソロプレイをしたいときのためにも、ストーリーモードもあります。

とあるテニストーナメント大会に参加したマリオ達に起こる事件。

 

数々のミッションを乗り越えながら、ボスとバトルを行うストーリーとなっています。

オンライン対戦できないときにストーリーを進めて遊ぶこともできるので、

色んな場所でゲームを楽しむことができますね。

 

Joy-Conを使った「スイングモード」も搭載

任天堂推知には新しくJoy-Conというコントローラーが採用されました。

マリオテニスエースではこのJoy-Conをラケットのように振って、

プレイできるようになりました。

 

このモードを「スイングモード」と言います。

左右に振ることができるので、直感的に様々なショットを打ち分けることができます。

例えばフォアハンドやバックハンドなどのショットも、スイングモードで打つことができます。

 

もちろんボタン操作によるプレイも可能ですが、せっかくのNintendo Switchですから

一度はこのスイングモードでプレイしてみるのをオススメします。

今までより本物のテニスに近いような気分でプレイすることができますよ!

一人でも、みんなでも楽しめる任天堂スイッチゲームですので、

是非一度プレイしてみて下さい!!

最終更新日:2020年4月3日 (運営者情報)