爆弾で惑星を破壊!?「Nova Nukers!」気分爽快のカジュアルな爆弾バトルアクション!

爆弾を投げ合って戦うカジュアルなバトルゲーム!プレイヤーは爆弾を武器に相手プレイヤーを殲滅するのが目的です。爆発が地面に当たるとクレーターができ、酷くなると溶岩がむき出しになったりもします。気分爽快な対戦ゲームがプレイしたいならおすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをチェック!

 

ゲーム概要:最大4人で遊べる爆弾ポイポイのマルチプレイヤーバトルゲーム

 

今回紹介する「Nova Nukers!」はカジュアルなマルチプレイヤーバトルゲームとなっております。

プレイヤーは惑星のようなステージで動物をモチーフにしたキャラクターを操作して、爆弾を片手に他のキャラクターをぶっ飛ばすというゲームルールとなっているので、見つけた相手は爆弾で遠慮なく吹っ飛ばしてやりましょう。もちろん、相手もプレイヤーに爆弾を投げてくるため、相手からの爆弾攻撃にも注意しなければなりません。

爆弾をポイポイ投げてステージとなる惑星でドカンドカンと吹っ飛ばすのは、プレイしていて爽快な気分になるのは間違いないでしょう。

 

「Nova Nukers!」のゲームシステムや遊び方

爆弾で対戦を相手を吹き飛ばす爽快マルチプレイヤーバトル!

 

「Nova Nukers!」では動物のようなキャラクターを操作して、持っている爆弾で相手を吹き飛ばして戦うマルチプレイヤーバトルとなっています。

キャラクターが持っている爆弾は相手に投げつけるか、もしくは地面などに当たると爆発を起こし、周囲にいるキャラクターにダメージを与えます。また、アイテムなどを拾うことで一発逆転が狙えるような展開もあるなど、最初から最後まで油断できないバトルが楽しめます。

なお、ステージは惑星のように球体となっておりますので、ステージに行き止まりや隠れる場所などはなく、走り回っていれば必ず対戦相手と遭遇するようになっています。

 

さらにステージとなる惑星も爆弾を投げると着弾してクレーターができるようになっており、試合が進めばさらに惑星はボロボロになっていくなど、ステージも含めて試合が面白い展開となっていくことでしょう。

 

爆弾で行動不能になった相手を吸収する

 

武器である爆弾は数に限りがあるため、もしもなくなってしまうと攻撃手段を失ってしまいます。そのため、フィールドにあるアイテムのボックスを拾って爆弾を常に補充しなければなりませんが、常にすぐゲットできるとは限りません。なので、爆弾を無計画に投げているといざというときの攻撃手段が無いため、爆風だけでも当たるように爆弾を当てていきましょう。

また、爆弾攻撃を受けても「Nova Nukers!」では体力などが無いため、キャラクターが死亡するということはなく、一時的に行動不能になってしまう程度です。

ただし、爆弾などで何度もダメージを与えたりしているとキャラクターの体が青白くなってしまう状態となり、その状態の時であればこちらに吸収することができます。

吸収されてしまったキャラクターはもうその試合では脱落してしまう状態ですので、全低としてダメージには注意しなければなりませんが、吸収されそうになってもボタン連打などで抵抗したり、逃げたりする事ができるので、吸収可能な状態になっても諦めずに抵抗しましょう。

 

ステージが壊れていくと危険?

 

「Nova Nukers!」におけるステージは惑星のような場所となっており、どこへ行っても行き止まりなどはありません。そのため、隠れたり、逃げ続けて勝利みたいな戦法は使えませんので、爆弾を上手くコントロールして敵にぶつけなければなりませんが、爆弾によってステージはクレーターができてしまうなど、徐々にボロボロになっていく変化が起きます。

そして、惑星の損傷が酷くなっていくと、次第に惑星のコアとなる溶岩がむき出しになってしまい、当然ですが触れてしまうと大ダメージを受けてしまいます。

 

そのため、「Nova Nukers!」では試合の時間が長引いてダレてしまうということはなく、むしろ試合時間が長くなるほどステージが危険な状態のサドンデスとなるため、より緊張感とやりごたえのある難易度となっていきます。

 

やられてしまっても遊べる?

 

もしも相手キャラクターにやられてしまい、キャラクターが吸収されてしまってもまだ遊べる要素があります。

 

「Nova Nukers!」ではキャラクターが吸収されてしまうと、吸収されたキャラクターを操作していたプレイヤーは観戦モードに入ります。観戦モードに入るとステージを上空から見ている状態となりますが、その際に観戦中のプレイヤーはステージに向けて大きなレーザーを発射して爆発を発生させる事ができます。

レーザーの爆発に触れるとまだプレイ中のキャラクターがダメージを受けてしまい、さらにステージも大きく破壊してしまいますので、戦いをさらに滅茶苦茶な状態にする事もできます。

もちろん、まだ試合をプレイ中の方に取っては恐ろしいレーザー攻撃ですが、爆発までには時間がかかる上に連射ができない、さらにレーザーが降り注ぐのを見てから避けることは難しくはありません。

ですが、それでも降り注ぐレーザー攻撃はプレイ中の方に取っては不安な要素ですので、やられてしまった時はレーザーで妨害していきましょう。

 

「Nova Nukers!」の購入先とゲーム仕様について

 

「Nova Nukers!」を購入する場合、PCゲームダウンロード販売サイトのsteamから購入することができます。

なお、日本語サポートされておりますので、ゲーム内の言語は日本語が選択できます。

 

まとめ:気分爽快のハチャメチャアクション!

 

「Nova Nukers!」は爆弾を投げて相手をマルチプレイヤーバトルゲームであり、爆弾を投げて気分爽快になるだけでなく、ステージが壊れていくことでハチャメチャな展開を楽しむ事ができるでしょう。

 

爽快な対戦ゲームをを求めているなら「Nova Nukers!」はおすすめのオンラインゲームです!

 

このPCゲームの基本情報

タイトル Nova Nukers!
ジャンル アクション
開発元 Lemonbomb Entertainment
パブリッシャー Lemonbomb Entertainment
リリース日 2018年3月16日
料金 1,840円(通常版)
日本語 対応
オンライン 対応
OS Windows

スペック/動作環境

必須環境 推奨環境
OS: Windows 7/8/10
プロセッサー: Intel i3 2nd-Generation
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: 1GB Vram
DirectX: Version 10
ストレージ: 2 GB 利用可能
追記事項: Gamepad recommended
OS: Windows 7/8/10
プロセッサー: Intel i3 4th-Generation
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: 2GB Vram
DirectX: Version 10
ストレージ: 2 GB 利用可能
追記事項: Gamepad recommended