ガンプラで戦う人気シリーズの最新作「NEWガンダムブレイカー」世界に一体だけのガンプラを作ることが出来る!

「ガンダムブレイカー」シリーズの最新作が登場!ガンプラを好きに組み合わせて自分だけのガンプラをつくる事ができます!ガンダムファンはもちろん、学園青春恋愛ものに興味がある方やロボットのカスタマイズが好きならおすすめの新作PCゲームです!

 

 

「NEWガンダムブレイカー」ってどんなオンラインゲーム?

 

今回、ご紹介するオンラインゲームは、誰もが一度は耳にしたことがある人気作品であるガンダムのゲーム「NEWガンダムブレイカー」です。開発元はバンダイナムコエンターテインメント。リリース開始となるのは2018年6月22日(金)の新作で、steamで配信されるPCゲームの他にプレイステーション4でもリリースされるゲームとなっています。

ゲームの価格は、プレイステーション4版は7600円から11800円ですが、steam版は、オープン価格でまだ発表されていません。続報をチェックしましょう。

豪華な予約特典や、さまざまな魅力があふれた作品となっているので、是非チェックしてみてください。

 

ゲームの内容:ガンプラを自由にカスタマイズできる!

 

このオンラインゲームのゲームジャンルは、創壊共闘アクションゲームです。今までのガンダムブレイカーの魅力はそのままに、あらたな魅力を加えて新しく誕生するのが今作の「NEWガンダムブレイカー」となっています。日本語にも対応しているゲームで、声優さんも決まっているので、フルボイスなのかは気になるところですね。

ガンダムと名前の付く作品は多くありますが、ガンダムのゲームの中で、唯一ガンプラをモチーフにしているのはこの「ガンダムブレイカー」シリーズだけです。

 

基本的には敵を破壊することによって、ガンプラのパーツを奪い、それを収集します。そのガンプラのパーツを使って自分のガンプラをカスタマイズすることで、どんどんガンプラを強くしていきましょう。敵は、1/60サイズの巨大なガンダムの場合もあります。スケールの違う迫力満点のバトルをきれいなグラフィックで体験できるのはガンダムやガンプラが好きな方には特におすすめのポイントとなっています。

ガンプラバトルの戦場は多種多彩となっており、例えば、勉強机の上でもバトルをすることができるんです。
なんだか、身近でわくわくしてきますよね。

 

特に、今作で変わったポイントとなるのは戦闘中にパーツ組み換えが出来ることです。今までのガンダムブレイカーでは、戦闘中のガンプラパーツ組み換えはできませんでした。しかし、今作の「NEWガンダムブレイカー」では敵から奪ったガンプラパーツを、バトル終了後のカスタマイズパートまで待つことなく、バトル中に組み立てることができるんです。欲しいパーツを手に入れた瞬間に装着するなんて、なんだか斬新ですよね。

 

また、シングルプレイモードだけではなく、チームプレイが可能になっています。チームプレイは、味方と敵それぞれ3対3のメンバーでチームを作り、戦うことができるので、さらに迫力のアップしたバトルを楽しむことができますよ。チームバトルは、ポイント制となっています。決められた制限時間内に、より多くのポイントを稼いだチームが勝利するという簡単なルールですので、安心して楽しんでください。

 

魅力的なキャラクターと過ごすストーリーモード!

 

「NEWガンダムブレイカー」には、ストーリーモードが搭載されています。新しく書き下ろされたヒロインやヒーローと一緒にガンプラバトルを通して親しくなりましょう。

プレイヤーは,ラプラス・ネストと呼ばれる悪の組織が統べる「私立ガンブレ学園」へと新たに転校してきた転校生です。プレイヤーが行うのは、学園内で発生する「ガンプラ争奪バトル」。プレイヤーの目的はガンプラ争奪バトルに挑んで勝利を目指し、ヒロインたちの笑顔を取り戻すことです。キャラクターのデザインが、シンプルな線で描かれており、魅力的です。ぜひ、ヒロインたちと仲良くなりながらも最強ガンプラを目指しましょう。

 

人気声優演じるヒロインの紹介

アイダシエ(CV:内田真礼さん)

舞台のガンブレ学園の教師「アイダシエ」は、教師として生徒間のトラブルには不介入を決めている女性教師です。落ち着きがあるのですが、若干冷めているように思われます。しかし、本当はガンプラバトルが大好きです。

 

ミカグラ ユイ(CV:東山奈央さん)

ガンブレ学園の3年生、「ミカグラ ユイ」
昔は、生徒会にまで所属していたミカグラでしたが、現在は…。性格がとても優しい少女で、主人公の幼馴染です。気丈にふるまうくせがあるのでぜひ、彼女を助けてあげてください。

 

コウラ イオリ(CV:伊瀬茉莉也さん)

コウラ イオリは真面目で成績優秀なクラス委員長で、ガンブレ学園の2年生です。普段は表に出しませんが、かなりの負けず嫌いで、勝った人だけが正しい正義だなんて間違っているという信念をもっています。

 

オオトリ リョウコ(CV:井上麻里奈さん)

オオトリ リョウコを演じるのは、声優の井上麻里奈さんです。
クールで男勝りな口調のガンブレ学園3年生の女性ですが、一瞬イケメンに見えるほどです。しかし、意外と乙女な一面を持っているヒロインです。

 

サクライ マリカ(CV:村川梨衣さん

サクライ マリカは友達がいない、ぼっちです。ガンブレ学園1年生で、普段はぼそぼそとしゃべりますが、ガンプラに関係する話は饒舌に大声になります。いわゆるオタク女子です。

 

カミサカ チナツ(CV:佐倉綾音さん)

カミサカ チナツは、明るく素直な性格のガンブレ学園2年生のヒロインです。楽しければそれでいいと考えていて、見た目もかなり軽い女の子です。

 

ダイクウジ シオン(CV:上坂すみれさん)

ツインテールの少女、ダイクウジ シオンは学園のアイドルで、ガンブレ学園2年生です。高いカリスマ性を持っており、いつも笑顔を絶やしません。

 

ここまでがヒロインたちで、どの子たちも魅力的ですよ。ももちろん男性キャラクターも多く登場しており、小野坂昌也さんや小西克幸さんなどの豪華声優が起用されています。

この魅力的なメンバーとガンプラバトルだらけの学園生活をおくりましょう!

 

おすすめポイント!好きなBGMをバトルで流せる!

 

この「NEWガンダムブレイカー」では、貴方が好きなBGMをガンプラバトル時にBGMとして流すことができるんです。バトルが盛り上がるかどうかはBGMによっても大きく変わってきますので、ぜひ試してほしい機能です。

期間限定版として、NewガンダムブレイカービルドGサウンドエディションも発売されますが、こちらは通常版のNewガンダムブレイカーBGMにプラスしてガンダムビルドファイターズシリーズ、過去のガンダムブレイカーシリーズの楽曲をBGMに選択できるようになっていますよ。

 

他にも予約すると特典として、「その名はすーぱーふみな」というすーぱーふみなが出現する唯一のミッションを1日に1回あそぶことができますよ。ぜひ予約して人気キャラクターすーぱーふみなと戦いましょう!

 

まとめ!ガンダム好きならプレイしたいオンラインゲーム!

 

いかがでしたでしょうか?
今回、ご紹介したオンラインゲーム「NEWガンダムブレイカー」は、ガンダム好きならプレイしないと損するほどのゲームです!予約でしか手に入れられないキャラクターやBGMもあるので、ぜひ情報をチェックしてみてください。

ガンダムやガンダムブレイカーシリーズが好きな方はもちろんのこと、ロボットを自分好みにカスタマイズすることや、かわいい女の子が登場するゲームが好きな方にもおすすめできる新作オンラインゲームです!

最終更新日:2021年9月11日 (運営者情報)