無人惑星でエイリアンと爽快VRシューティング!マルチプレイにも対応しているので、友人とワイワイプレイするのが楽しいパソコンゲームです!

SFチックな世界観で楽しむVRシューティングゲーム!無人惑星からの突然のSOS信号を受け、主人公は解明のため赴くことに…。突然変異したエイリアンと爽快シューティング!マルチプレイにも対応しているので、友人とワイワイプレイしたいあなたに「Inhumanus」はオススメです!

 

 

Inhumanusってどんなオンラインゲーム?

 

今回ご紹介するPC用のオンラインゲームは、「Inhumanus」です。このゲーム「Inhumanus」とは、PC向けコンテンツの配信プラットフォームである「Steam」よりダウンロードすることが可能なPCオンラインゲームです。ゲームの内容は、シューティングゲームがメインですが、ストーリーベースでSFの世界を体験することができるアクションアドベンチャーゲーム作品です。

 

注目の技術であるヴァーチャルリアリティ(VR)に対応しているVRゲームとなっています。VRゲームとなりますので、プレイするためには「HTC Vive」、「Oculus Rift」などのVR機器が必要です。この点はご注意ください。

 

言語の対応は、日本語はサポートされていませんのでこの点もご注意が必要です。今後日本語がサポートされる可能性はありますが、現時点では言語は英語のみがサポートされている言語です。ストーリーベースのゲームなので、英語でストーリーを読み進める必要があります。ストーリーよりも、ヴァーチャルリアリティでシューティングゲームを楽しみたいというプレイヤーや、SFが体験できればいいというプレイヤーであれば言語は特に気にしなくてもいいでしょう。

 

プレイ方法としてはシングルプレイ、マルチプレイの両方に対応していますので、友人同士でワイワイマルチプレイを楽しむのもおすすめです!

 

このオンラインゲームのおすすめポイントはやっぱりVRシューティング!

 

「Inhumanus」の一番のおすすめポイントは、やはりVRゲームに対応しているという点です。常に進化し続けているVR技術は、まさにゲームや映画の世界に自分自身が入り込むことができる夢のような技術です。

 

もちろん、ヴァーチャルという仮想現実ではあるのですが、実際に体験した人は誰しもがリアルすぎる世界に驚きます。それほど、リアリティが高いため今作の「Inhumanus」であれ未来にタイムスリップしたかのような体験ができるのではないでしょうか。ぜひ、実際に体験していただきたいVRゲームです。

 

「Inhumanus」の世界は、SFを描いているので、近未来的なステージに入り込むことができるのは魅力的です。SFが好きな方であれば、きっと興奮してしまうのではないでしょうか。SFの世界観ではありますが、かなり暗い画面を歩きまわることになるため、不気味だと感じてしまう方が多いのではないでしょうか。そういうくらい場所が苦手な方は注意してください。

 

このオンラインゲームは、巡回する監視ロボットや、レーダーなどの罠を避けて、奥へと進んでいくようになります。ゲーム内のキャラクターとほとんど完全にシンクロして進めていくようになるため、隠れる動作はもちろん、部屋中を歩いて移動したりと、VRアクションを存分に楽しめます!

 

突然変異したエイリアンなどを倒す爽快シューティングゲーム!

 

オンラインゲーム「Inhumanus」は、ストーリーベースで進めていくようになります。Sci-Fiシングルプレイヤーで、1人でプレイすることもできますが、共同プレイをマルチプレイヤーで友達やオンライン上の仲間と一緒にプレイすることも可能となっています。ところで、Sci-Fiという単語を知っていますか?

 

Sci-Fiって?

サイファイ(Sci-Fi)と読みますが、サイエンス・フィクションの流れの中でのアンチテーゼを示した表現のことを言います。特別な意味があるわけではありませんが、このゲームがただのSFではなことを現していることばです。

 

プレイヤーは、宇宙をおさめる銀河軍の最高軍人のひとりであり階級は大尉です。優秀で、まわりからの信頼も厚い人物です。そんなプレイヤ―のところに、無人のはずの惑星からSOS信号が届きます。これが、ストーリーのはじまりです。

 

「無人の惑星には、誰かがいるのか?」

「このSOSの信号は、何を意味しているのか?」

 

それらを確認するために、プレイヤーは無人の惑星へと向かいます。無人の惑星や、そこに行くまでの道中でも、プレイヤーは生き残らなければいけません。
敵として出てくるのは、エイリアンや監視ロボット、またはレーダーなどの様々な罠、そして突然変異した謎の生物です。

 

 

これらの突然変異したモンスターたちを、ヴァーチャルリアリティを使って、銃で射撃して進んでいきましょう。見るからに怪しい秘密の「地下複合施設」へとどんどん進んでいく必要があります。基本的な武器となるのは銃ですが、プレイヤーはさまざまなタイプの銃を使いわけて進んでいきます。

 

目的はSOS信号を出した人物、または現象を確認することですが、目的を達成してもすぐに帰れるとは限りません。帰る方法を失ってしまったプレイヤーは、もといた場所に帰るための道を探すことになり、さらに施設の奥へと入り込まなければいけないのです。

 

このあたりが、暗い画面と無人の惑星で、ホラー要素もある場所です。幽霊などは一切登場しませんが、苦手な方はあらかじめ注意しておくのがいいでしょう。

 

マルチプレイでSFシューティングゲームを楽しみたい人におすすめ!

 

「VRゲームでSFを体験したい!」

「VRゲームでシューティングゲームを楽しみたい!」

「友達とワイワイVRシューティングを楽しみたい!」

というプレイヤーに特におすすめオンラインゲームとなっています。

 

英語での表記になってしまうのは、ストーリーを楽しむゲームだと不安なポイントかと思いますが、VRゲームとして楽しむ分にはSF世界に入り込んで楽しむことができますよ。画面やステージが暗いところが多いようなので、その点は注意しましょう。

 

今回紹介したスクリーンショット以外の画像も、steamの販売ページで確認できますので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。きっと、SF世界にワープしたかのような体験ができますよ。

 

このPCゲームの基本情報

タイトル Inhumanus
ジャンル アクション
開発元 Bad Bird Studios
パブリッシャー Bad Bird Studios
リリース日 2018年4月28日
料金 3,090円(通常版)
日本語 非対応
オンライン 対応
OS Windows,Mac,Linux

スペック/動作環境(Windows)

OS: Windows 10
プロセッサー: Intel i5-4590, AMD FX 8350 equivalent or better.
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: Nvidia GeForce GTX 970, AMD Radeon R9 290 equivalent or better.
ストレージ: 10 GB 利用可能