「Death Toll」乗り物が楽しいオープンワールドサバイバル!ボートや馬、ヘリコプターなんでもありの世界で協力プレイ!

オープンワールドのサバイバルゲームPvPありの協力プレイが可能!サバイバル系ゲーム特有の緊張感と戦略性とアドリブ性が魅力!似たような作品が多い中、多少バイオレンスな表現ありでも大丈夫なら一見の価値ありです!

 

まずはこのオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

 

本作の目的について!

 

今回ご紹介するオンラインゲーム「Death Toll(デストール)」は、チームプレイに焦点を当てており、オープンワールドの一人称視点のゲームです。

 

ハードな世界観のゲームとなっていまので、あまり過激な描写が得意ではない人や、こどもには向いていないゲームかもしれません。

本作のゲーム目的は、プレイヤーが操作するキャラクターは、謎の組織に追われて、追っ手によってさまざまな被害を受け、そんな追跡者たちから逃れることです。

 

このゲームで特に評価が高いのが、グラフィックとサウンドエフェクトです。本物に近い音の銃撃音は爽快な気分になれる程で、臨場感も抜群となっています。グラフィックも、リアルに作られているため、グロテスクに感じる方もいるかと思われますが、はっきりとグロテスクな映像が映るわけではありませんので、ご安心ください。しかしリアルすぎる映像が苦手な方には要注意のグラフィックです。

 

チームプレイで、勝つために相手を倒さなければいけない、手段は選ばないという点から、バトロワゲームにも見えますが、バトロワとは明らかに違うオンラインゲームです。それぞれのプレースタイルによって、状況が変わるので、かなり幅広い部分で勝利できる可能性がでてきます。それだけ、誰にでも勝てるチャンスが巡ってきやすく、誰でもプレイ方法によって勝てる可能性があるゲームではないでしょうか。

 

生き残るには仲間との協力が不可欠!

 

基本的には死なないように生き抜くことがゲームの目的になります。

4人のプレイヤーでチームを組み、団体行動でサバイバルを行う形になります。

たとえば乗り物を補修したり、車両を手に入れるために部品を集めたり、民間人にも協力してもらって戦闘車両を修理するなどの協力が必要です。

 

最終的な目的は島を脱出することですが、チームメンバーがばらばらに動いていては それを成し遂げることはできません。チームの中で指揮官と呼べるようなリーダーを決めて、ボートや馬、ヘリコプターなどの乗り物を作りましょう。

 

開発元が積極的!不満点もすぐに解消!

 

この「Death Toll」を開発したDigitalDNA Games LLC は、非常に積極的なメーカーです。たとえば、4月30日というリリースされてまだ数日しかたっていない時期に大型のアップデートによってゲーム内のパフォーマンスが大幅に改善されました。

開発元の中には、リリースしてからのことはまったく関係ないと考えている方も多いようなので、これは嬉しいポイントといえるのではないでしょうか。
特に、開発元が積極的であればあるほどインディーズゲームは進化する可能性が高いので、是非プレイしてみてほしいオンラインゲームです。

 

プレイして、感じたことがあればレビューでそれを書き込んでみましょう。そのレビューを開発元が見て、それを実行してくれるかもしれませんよ。
実際にそのようなやり取りが、開発元と一般のプレイヤーでおこなわれているかと思われる内容のレビューもいくつかあるようです。

面白いゲームを作るために苦労を惜しまず、素人の意見を聞いてくれるメーカーに期待して、ゲームを始めてみるのもおすすめです。

判断力と信頼がなければ生き残れない。新感覚サバイバルゲゲーム

 

いかがでしたでしょうか。「Death Toll」は、ルールやゲーム内のストーリーが少し複雑なオンラインゲームです。

しかし、協力プレイが必要なオープンワールドでのサバイバルゲームという珍しい状況が非常に面白いんです!

 

サバイバルゲームやオープンワールドといったゲームは人気のジャンルであり、様々な作品が発表されています。ですが、大量の作品が出ているということで「結局どれも同じような内容じゃないか」となって飽き飽きしてしまうということもあるでしょう。

「Death Toll」は協力プレイが前提となっているおかげで、「あの人があれをしているから自分はこうしよう」「あの人がやられてしまったからこの作業よりもあっちを優先してやらなきゃ」といったようなリアルタイムで状況変化を把握してアドリブを利かせなければならない部分も出てくるので、その点、従来のサバイバルゲームと差別化できておりおすすめのオンラインゲームとなっています。

 

サバイバルゲーム、オープンワールド、協力プレイ。そのどれかが好き!というのならこのオンラインゲームは非常におすすめできる作品となっています。

 

なお言語のサポートは、英語のみがインターフェイス、音声ともにサポートされています。

残念ながら、日本語はサポートされていないのでご注意ください。

 

このPCゲームの基本情報

タイトル Death Toll
ジャンル サバイバルアクション,オープンワールド
開発元 DigitalDNA Games LLC
パブリッシャー DigitalDNA Games LLC
リリース日 2018年4月12日
料金 1,010円(通常版)
日本語 非対応
オンライン 対応
OS Windows

スペック/動作環境(Windows)

必須環境 推奨環境
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8, 7 , Vista, XP,10
プロセッサー: 3.0 Ghz
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: DirectX 10 or better with 4GB memory
DirectX: Version 10
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: Direct X Compatible
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8, 7 , Vista, XP,10
プロセッサー: 3.7 Ghz+
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: DirectX 12 or better with 8GB memory
DirectX: Version 12
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: Direct X Compatible

最終更新日:2021年3月28日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる