「アサルトスパイ」ハイスピードコンボアクションが爽快で超キモチいい!とある大企業の乗っ取りの裏に隠された陰謀を暴いていこう!

ダッシュやジャンプ、攻撃モーションを組み合わせることで簡単にスタイリッシュなコンボを繰り出すことが出来る本作は、そのアクション性だけでなくストーリーや難易度の面でも高い評価を得ています。単なるアクションゲームに飽きてきたという人におすすめPCゲームです!

 

まずはこの人気PCゲームの公式動画をご覧ください!

 

華麗なアクションでロボットやテロリストを倒せ!

 

アサルトスパイは自称エリートスパイのアサルとその相棒のカノコ、

アメリアがテロリストに乗っ取られた会社を奪還し、

その裏にうごめく陰謀を暴くアクションゲームです。

 

攻撃をダッシュやジャンプでキャンセルでき、

手軽にスタイリッシュなコンボを繰り出せることが出来るので

デビルメイクライやベヨネッタといったアクションに近い爽快感があります。

 

なお、この人気PCゲームは現在製作途中であり、

早期アクセスゲームとして、Steamより配信されています。

 

アサルトスパイを彩るキャラクター達

 

アサル
自称エリートスパイ。

カノコが相棒となってから振り回されて営業成績はドン底になったが、

今回ある大企業の調査を命じられた。

 

プレイヤーが操るキャラクターの一人であり、

アクションの操作性としてはバランス型のキャラクター

 

カノコ
アサルの相棒。

アサルと相棒になってから、

さまざまな任務でアサルを振り回した結果、営業成績はドン底になった。

 

アメリア
アメリア編の主人公。

会社がテロリストに乗っ取られたことを聞いて、奪還に乗り出す。

プレイヤーが操るキャラクターの一人であり、

アクションの操作性としてはパワー型のキャラクター

 

製品版では予定されていますが、

早期アクセス版なのでアメリアでプレイすることはできません。

このおすすめアクションのストーリーについて

 

アサル編
主人公の一人であるアサルは相棒のカノコと組んでから、

さまざまな任務で失敗を重ね、その成績はドン底になってしまいました。

そんな状況である大企業を調査する任務を命じられました。

 

アサルはこの任務をクリアして、ドン底からの脱出を目指しますが、

さらなるトラブルがアサル達を待っていました。

この任務の裏に何があるのか、敵を倒しながら探っていきます。

 

アメリア編
現在製作途中です。

製品版では、

今説明したアサル編とまだ製作途中のアメリア編をプレイできる予定ですが、

今回の早期アクセスでは上で説明したアサル編をプレイしていきます。

この人気PCゲームのゲームシステムについて

操作方法

操作方法についてはご覧の通りです。

なお、早期アクセスであり、搭載されていないシステムもありますが、

簡単に説明すると方向キーで移動、ダッシュやジャンプも行いながら、

ロックオンして戦闘ボタン1、2を押しながら敵を倒していきます。

 

華麗なアクションを簡単操作で

 

ザ・ガンギマリ・スパイアクション・コメディを謳っており、

操作は難しくなく、格好いいスピーディーなアクションを繰り出すことができます。

とにかくコメディタッチのストーリーの中で敵を倒していきましょう。

 

アクションで加算されていくポイントシステム

 

アクションゲームとして、プレイの内容を評価するポイントとして、

敵を攻撃していると評価ランクが表示され、ポイントが取得できます。

より高いポイントを目指して操作しましょう。

 

メインはメカ!?ぞろぞろ出現するロボット達

 

敵については主に大企業のセキュリティロボットがメインの敵になります。

また、ロボットだけでなく人も敵として出てきます。

とにかく敵の攻撃を回避して、こちらの攻撃を当て倒しましょう。

このおすすめアクションの好評点

 

デビルメイクライに影響を受けたこともあって、

このおすすめアクションは難しくなくアクションができるようになっています。

 

現在は早期アクセス版ということもあり、

アクションが実装されていなかったり、

ムービーのようになっていないこともありますが、

アクションゲームの面白さはしっかりあります。

 

面白いので一度遊んでみてください。

 

早期アクセス版ゆえ。良い点と今後に期待な点

現在でも満足度が高いアクション性

華麗なアクションが簡単な操作でプレイできる点はよい点です。

コンボをいかに繋げられるのかなど、腕を競うこともできます。

デビルメイクライのようなゲームが好きな方ならとても楽しめるゲームでしょう。

 

また、フリーゲームのアサルとスパイをプレイしたことがある人も楽しめるゲームです。

 

なお製品版は早期購入割引を準備予定。

製品版のアサルトスパイはDLCを用意せず、単品で完結するようです。

そして、今回早期に完成品を購入してくれた方達には

割引を行うとSTEAMで発表しています。

製品版への期待大!改善点

なんといってもこの人気PCゲームは早期アクセス版であるので、

不完全な所があるのは仕方のない所です。

 

未実装のアクションや、アメリアが現在製作中で使えないなど、

多少残念だなと感じる方もいるかもしれません。

 

まだまだ製作途中の人気PCゲームなので、その成長を見守りたいところです。

華麗にスタイリッシュにアクションを!期待大のおすすめアクション!

 

この人気PCゲームはアサルとアメリア達の活躍を描いたアクションゲームです。

 

デビルメイクライやベヨネッタといった

コンボアクションゲームに通ずるアクション性を有した本作は、

早期アクセス版でありながら高い評価を得ており、

今までのアクションには少し飽きてきたという人に非常にオススメできる作品となっています。

 

難易度も難しくはないので、

アクションが苦手な人にも是非プレイしていただきたいおすすめアクションです。

このPCゲームの基本情報

タイトルAssault Spy/アサルトスパイ
ジャンルハイスピードアクションゲーム
開発元Wazen
パブリッシャーNIS America, Inc.
リリース日2018年5月8日(早期アクセス)
料金2,480円
日本語対応
オンライン非対応
OSWindows

スペック/動作環境(Windows)

必須環境推奨環境
OS: Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i3-6100 | AMD FX-8350
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 750 Ti | AMD Radeon R7 360
ストレージ: 3GB 利用可能
OS:Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i5-6600 | AMD Ryzen 5 1600
メモリー:16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 960 | AMD Radeon R9 280
ストレージ: 3 GB 利用可能

このPCゲームのレビュー(引用元:Steamカスタマーレビュー)

おすすめ・高評価の口コミ

インディーズ界の神ゲ―登場か!!!ガンギマリという言葉初めて知った!!!スタイリッシュで遊べてアップデートが楽しみです!!!!

低評価の口コミ

アクションゲーを期待して購入しました。現在プレイした時点の感想としては、XYボタンを連打するだけで、ステージも雑魚との連戦を繰り返すだけなので、あまり爽快感はないです。ざっくり言ってしまえば、ボス道中の戦闘がXYボタンを押すだけの作業となってしまっているように感じます。