「ダービースタリオンマスターズ」ダビスタ最新作が満を持して参上!さらに面白くなった競馬ゲームの最高傑作!

大人気ダビスタシリーズ最新作が遂に登場!前作までの良い点を引き継ぎつつ新たに改良され、遊びやすさはトップクラスに!競馬を知らない人でも聞いたことはある名馬や、現役馬まで登場し、レースは白熱の展開に!競馬系の経営SLGです!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

みんな知ってるシリーズの最新作!ダービースタリオンマスターズ

 

今回ご紹介するのは「ダービースタリオンマスターズ」です。

「ダービースタリオンマスターズ」はPC用のオンラインゲームで、

ダビマスという愛称で親しまれています。

 

ダービースタリオンという名前は、誰でも聞いたことがあるのではないでしょうか。

そうです、あの競馬ゲームです。

競馬ゲームにおけるダビスタシリーズの累計売上本数は

なんとナンバー1で、それだけ多くの人に愛されている作品です。

 

ゲームのジャンルは、競走馬育成シミュレーションゲームです。

そんなダービースタリオンマスターズが、

PCであそべるおすすめオンラインゲームになりました。

 

ほかにもスマートフォン用のアプリもリリースされています。

PC版ダービースタリオンマスターズは、

スマホ版とデータを連携する機能も予定されているため、

どちらで遊んでいただいても楽しめるようになっています。

 

この人気PCゲームは、

多くのPC用ゲームを配信しているサイト「DMMGAMES」からダウンロードが可能です。

 

しかし、現時点では正式なリリース開始がいつかは決まっていないようですので、

この点は今後も情報をチェックしていきましょう。

新しくなったダビスタのゲーム内容

 

このおすすめオンラインゲームでは、

プレイヤーは競走馬を生産・育成をするオーナーブリ-ダーとなります。

 

そして、レースで勝利して重賞タイトルや

賞金などが獲得できる最強の競走馬を育てることが目的のゲームです。

 

すでに25年以上も前から愛され続けているシリーズです。

どうしてそれほどダビスタが愛されているのか。

 

それは臨場感あふれる実況がレース中には流れるのですが、

これが非常にリアルなのです。

そのため、本当に競馬競走馬を育てているかのような気分を味わうことができます。

 

そして、最強馬を生み出すためには配合を行わなければいけませんが、

これがかなり難しいのもポイントです。

血統にも効果があったり、それが引き継がれるかどうかなど、

配合理論の奥深さがやり込み度抜群となっています。

 

競馬を実際にしている人ならわかるかもしれませんが、

各競馬場で違うファンファーレがあり、

この人気PCゲームでは実在のファンファーレが流れるので、

臨場感もばっちりです。

 

そして、馬が本当に生きているかのようにリアルなのも魅力的です。

馬の本当に細かい変化が見れるのですが、

それに気を懸けなければ馬の育成に影響が出てしまうので適当に育てることができません。

 

画面も今までのシリーズよりもさらにわかりやすく、

見やすくデザインされているため、育成や繁殖、

レースも今までのシリーズ以上にやりやすくなっています。

 

そのため、本来はなかなか体験できない馬主体験ができたり、

血統に重点を置いた競走馬生産の面白さを体感できるゲームとなっています。

 

今までのダービースタリオンシリーズファンの方だけではなく、

したことがないという方も、

是非プレイしてみてほしいおすすめオンラインゲームとなっています。

 

今までのダービースタリオンの良さを残して、

さらに面白い肉付けがされているので、

今までにない楽しみを見つけていただけるのではないでしょうか。

このおすすめオンラインゲームのゲームシステム

 

この人気PCゲームの基本的な流れは、

配合と育成と競馬レースの3点です。

この3つのサイクルを繰り返していくようになります。

最終的な目標となるのは、最強の馬を育てあげて全国のプレイヤーに勝つことです。

 

ブリーダーズカップにはビギナーCからビギナーA、

アドバンスクラス、エリートクラス、エキスパートクラス、

マスタークラスとランクがあり、

勝ち抜いていくことで全国のプレイヤーに勝利することができます。

 

対戦できるのは、近くの実際の友達はもちろんですが、

見たことのないライバルたちともオンライン回線を使って戦うことが可能です。

 

育成ゲームとしても非常につくりこまれているので、

シュミレーションゲームが好きな方は楽しんでいただけるのではないでしょうか。

 

ウマゲノム研究所では、最強の馬を作るための配合をサポートしてくれるので、

初心者の方も安心して配合できます。

 

また、馬体解析センターにある最新の機器で馬の状態を逐一チェックして、

大切に育成してあげてください。

 

牧場などの施設は拡張して広くすることができます。

施設が狭いと育成も限られてしまうので、

育成・繁殖を有利にするためにも施設をより使えるようにしておきましょう。

 

これらのことはゲームを進める中で慣れていけば問題ないかと思います。

馬の才能を上手に開花させて、さらにレースに強く、

最強の馬に近づけていきたいですね。

 

ダービースタリオンシリーズをプレイしたことがない方は、

かなり不安になるかもしれませんが、

比較的競馬などを知らない方でも楽しんでプレイできるゲームですので、

とりあえずはじめてみてほしいところです。

 

パソコン版が配信されるまでに、

スマートフォン版を遊んでみるのもいいかもしれません。

今後スマホ版で進めた部分を

パソコン版でデータ連携ができるように考えられているようです。

あの名馬もレースに参戦!ゲームでしか味わえない夢の対決!

 

実際に競馬をしたことがある人が

さらにこのおすすめオンラインゲームを楽しめる点として、

本当に実在している馬が多く登場してくれます。

 

誰もが知っているであろう有名なディープインパクト、キングカメハメハ、

ディーマジェスティ、ノヴェリスト、サトノダイヤモンドなどなど。

 

歴代の名馬はもちろんですが、

それだけではなく最新の競走馬も

ダービースタリオン史上最多の登場となっているのは嬉しいですね。

是非、あなたのお気に入りの馬がでていないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

さらに、伝説のレースや歴代の名競争馬たちが挑み、

戦ったレースが再現されているのも見逃せません。

BCレジェンドに勝利して、さらに強い種牡馬権をGETして、強い馬を配合しましょう。

 

ダービースタリオンマスターズに登場しているレースや情報に関しては、

現時点ではJRA2015年度版のレース表を採用されています。

これは、今後も更新されて行く予定のようですので、

常に最新のデータで楽しむことが可能です。

 

さらに、国内だけではなく、海外のレースに出場することも夢ではありません。

大きなレースで優勝を重ねることで、海外レースに出場するオファーが届きます。

成績次第では、自家生産馬を種牡馬にすることなどもできるようになっています。

最新作の名に恥じない面白さ!ダービースタリオンマスターズ!

 

いかがでしたでしょうか。

今回は今でも大変人気なダビスタシリーズの最新作、

ダービースタリオンマスターズについて紹介しました。

 

今までのいいところはそのままひきついで、

さらに面白く遊べるように開発されているので、

是非みなさまもプレイしてみてほしいおすすめオンラインゲームとなっています。

 

競馬を知らなくても馬がだんだん可愛く見えてきてしまうので、おすすめです。