「Murderous Pursuits」NPCに扮した他のプレイヤーを暗殺!命を狙われるスリルが味わえるおすすめオンラインゲームです!

植民地時代の船で繰り広げられるデスマッチ!プレイヤーは決められたターゲットを暗殺するためNPCに扮して行動します。自分もまた他のプレイヤ―に狙われている為スリリングな攻防戦を楽しむことが出来ます!日本のゲームでは中々無いスリルを味わいたいならおすすめのオンラインゲームです!

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの実況動画をご覧ください!

紹介元:あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている様

 

「Murderous Pursuits」ってどんなオンラインゲーム?

 

今回ご紹介するPC用のオンラインゲームは、steamで配信中のゲーム「Murderous Pursuits」です。

「MurderousPursuitso」とは、Blazing Griffinという

独立系開発会社が提供しているオンラインゲームです。

 

ゲームジャンルはアクションゲームで、

シングルプレイヤー、マルチプレイヤーのどちらにも対応しています。

 

マルチプレイヤーとしてのプレイは、オンラインマルチプレイヤーと

ローカルマルチプレイヤーの、どちらにも対応しているので、

オンライン上のプレイヤーと友にプレイするだけではなく、

身近な友達や家族と楽しむこともできるゲームです。

 

ただし、Murderous Pursuitsには日本語のサポートがされていませんので、言語は注意が必要です。

 

定められたターゲットを暗殺するスリリングな攻防戦!

 

このおすすめオンラインゲーム「Murderous Pursuits」は、

プレイヤーの人数は最小で1人でのシングルプレイから、

最大では8人までのマルチプレイヤーが同時に参加することができるゲームです。

 

ゲームのルールは単純で、最大で8人のマルチプレイヤーが存在していますが、

プレイヤーたちには必ず、それぞれにターゲットが定められています。

ターゲットとなるのも、ゲームに参加している8人のプレイヤーの中のどれか1人です。

 

そのターゲットとなるプレイヤーを、あなたが撃ち倒すことができればゲームは勝利となります。

しかし、あなたのことをターゲットにしているプレイヤーもどこかにいるので、

それを考えて動かなくてはいけません。

 

目立ち過ぎてもだめですが、隠れていても何もできずに終わってしまう、

そんなゲームになっています。

相手を暗殺するためには、あなたは気づかれないようにNPCへと変装したりしながら、

相手へと近づいていき対象のキャラクターを先に倒すことができれば勝利となります。

 

そのため、日本ではなかなか作られにくいゲームであり、

その分、新鮮でスリルのあふれるゲーム体験が可能です。

今までプレイしたことがないようなゲームプレイができることでしょう。

 

8人存在するプレイヤーの中に、

あなたをターゲットにしているプレイヤーがいるというのが、スリルがありますね。

だからこそ、面白いのです。

 

倒される前に倒すことができるのか、

それとも倒されてしまって終わりなのか

それがこのゲームの面白いポイントです。

あなたのターゲットを賢く暗殺することが、何よりも重要なゲームなのです。

 

 

自分自身の姿、身分は隠して、さらに高得点が取れる武器をすすんでゲットしましょう。

自分が勝つために、そのラウンドの最後の時間まではポイントを稼ぐことが重要です。

武器も、ポイントに大きく影響します。

 

しかし、自分を守るために慎重になりすぎればなりすぎるほど順位は下がっていってしまいます。

しかし、おおざっぱになればなるほど、ターゲットを倒す確率はあがりますが、

大胆になればなるほど自分がやられてしまう可能性も高くなるため、

戦略が重要です。

 

自分だけが勝ち残るために、変装やフラッシュやカウンターなどの

使えるものは全部使って勝利を目指しましょう!

プレイする際に、プレイヤーはキャラクターを選択します。

 

キャラクターは、あなたのハンターとなり、生きるかやられるかを生き抜くことになります。

選ぶことができるキャラクターは、8人です。

女性と男性が同じ数で4人ずつ用意されているので、自由に選びましょう。

 

慎重かつ大胆な戦略戦!

 

このMurderous Pursuitsの特徴は、最先端の植民地時代に使われていた船である

「HMCS Britannic」が舞台となっています。

自分がターゲットにする1人だけを倒すことが目的ですが、

自分自身も同じように狙われているという、日本ではあまり見る機会のないゲームとなっています。

 

オンラインゲームで、マルチプレイにも対応しているため、

世界中のプレイヤーと攻防戦を繰り広げなくてはいけません。

それだけ、他のゲームよりも慎重にかつ大胆にプレイする必要があるゲームです。

 

船は、かなり豪華に作られており、まさに豪華客船です。

そこで8人の男女が倒し合いをするという状況を、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

 

しかし日本語がサポートされていないゲームのため、日本のプレイヤーの参加が少ないようです。

しかし、プレイしているプレイヤーはたくさんいるようで、

レビューにも多くの意見が書かれていました。

 

言語が分からないことで、不安なプレイヤーも多いかと思いますが、

このゲームではルールもシンプルでわかりやすく、

キャラクターもそれぞれくせがつよいキャラクターになるため、

ターゲットやシステムも画像と簡単な英語でわかりやすいのではないでしょうか。

 

是非、言語サポートなどで不安に思っていた方は、プレイしていただきたいゲームとなっています

 

 

なにより戦略性が、このゲームの一番の魅力となっています。

スキルを取得できることや武器を選択して

自分だけが知っているターゲットを倒さなければいけないのですが、

スキルの使いどころなどが非常に重要となっています。

 

戦略が重要なゲームですが、サクサクとプレイすることができる短いプレイ時間も魅力的です。

1回のプレイに必要な時間は約10分間と短時間でプレイが可能なつくりになっているため、

誰でも気楽にプレイすることができます。

 

さくさくと進んでいくゲームで、テンポもよく進んでいくので、

飽きやすいという方でもさくさくやりこんでしまうのではないでしょうか。

ただ、暗殺をテーマにしているゲームのため、プレイする人を選ぶゲームです。

 

サクサク進むので、単調なゲームと思われるかもしれませんが、

スキルの有無が影響するため、戦闘時は、駆け引きが重要です。

マルチプレイヤーでプレイすることで、さらにより駆け引きが発生するので、是非楽しんでください。

 

スリルを味わえるおすすめオンラインゲーム!

 

いかがでしたでしょうか?ご紹介したゲームは、

オンラインゲームマルチプレイヤーをうまく使っているネトゲです。

「Murderous Pursuits」のスリルあふれる攻防戦を体験しないのはもったいないです。

 

確かに日本向けには作られていないので、合わないと感じる方もいるかと思いますが、

まだリリース後間もないゲームですので、今後進化していく可能性はかなり大きいですよ。

 

是非、興味のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

最終更新日:2021年3月28日 (運営者情報)