「Maelstrom」早期アクセスだからこれから長く楽しむことができる最新PCゲームおすすめ!戦艦やモンスターと戦う海が舞台のオンラインゲーム!

海を舞台に他の船や未知のモンスターと海戦を行うおすすめネトゲです。種族ごとの特徴を使い分け巧みに戦うこのオンラインゲームのジャンルはアクションです。早期アクセスゲームとしてのリリースのため今後の成長も期待できます。また、一度購入すると今後の追加コンテンツが全て無料なのは日本のMMORPGなどとは違い嬉しい点ですね。

 

 

まずは最新PCゲームおすすめPVをチェック!

船で戦うオンラインゲームは早期アクセスゲーム!

今回ご紹介するのはおすすめオンラインゲーム「Maelstrom」です。

「Maelstrom」は、PC用のダウンロードゲーム配信サイトであるsteamで配信されています。

 

「Maelstrom」の開発元は、Gunpowder Games, LLCと言う企業です。

2018年4月11日にリリースが開始されました。

 

ゲームジャンルは、アクションゲームです。

言語に関しては、残念ながら日本語はサポートされていません。

英語のみがサポートされている言語になります。

早期アクセスだからさらに進化していく最新PCゲームおすすめ!

開発元はこのネトゲを早期アクセス対象ゲームとして設定しています。

「早期アクセス対象ゲーム」は、steam独自のシステムで、

プレイヤーが開発元と共にゲームを完成させることができる人気のシステムです。

 

すでにゲームとしてリリースされている製品ですが、今よりもさらに面白くできるのではないか、

と開発元が判断した場合に使われるシステムです。

完璧ではない状態でリリースされたPCゲームが対象となります。

 

早期アクセス対象となると、ゲームをプレイしている中で、

バグや改善してほしいポイントをユーザーが発見したら開発元にフィードバックします。

 

そこで、改善されたりさらに面白いゲームとして機能が磨かれる結果につながります。

今まで、多くのネトゲで早期アクセスゲームシステムを利用してさらに進化してきました。

ゲームの中で成長できる部分がどこかを早期アクセス対象ゲームにして

ゲームを実際にプレイするプレイヤーが教えるので、

開発元の方でも、その意見を貴重に考えているのです。

 

たくさんのプレイヤーの参加が望まれるシステムですので、

是非、あなたも早期アクセスゲームシステムに参加してみてはいかがでしょうか?

 

しかし、無料でダウンロードできるゲームではありません。

「Maelstrom」の価格は(2018年5月現在)2,050円ですので、その金額でまずは購入する必要があります。

戦艦やモンスターと海戦をするネトゲ!

本作は、モンスターや戦艦と海を舞台に戦う新作オンラインゲームです。

プレイヤーとリバイアサンと呼ばれる幻想的なモンスターとの闘いが描かれていきます。

ファンタジーなテイストが漂っており、プレイヤーは海を舞台に冒険します。

 

リバイアサンだけではなく、オークやドワーフ、もちろん人間の艦隊も存在します。

シングルプレイも対応していますが、

このネトゲを最大限楽しむならオンラインプレイがおすすめです。

この最新PCゲームの目的は?

プレイヤーがここで目標とするのは

「モンスター、海賊、海軍など自分以外すべての存在よりもたくさんの宝を奪い取ること」です。

 

可能な限りの豊富な宝や金を略奪して、ゴールを目指しましょう。

そのためには、他のプレイヤーやモンスターに対して無慈悲なほどの戦闘が必要です。

 

情を捨てて、無慈悲になるほどの心で、他のプレイヤーを蹴落として戦利品を奪いとりましょう。

そして、より多くの賞金を集めましょう。

 

そのためには、多少欲張りと言われるほどがめつくなる必要があります。

地図を手に入れて、宝を手に入れて、時には強奪も必要です。

 

宝を狙うものだけではなく、海のモンスターも敵として立ちふさがります。

その敵モンスターに倒されないように、積極的に戦闘して、海の航海を安全なものにしましょう。

武器や鎧に船員も!カスタマイズ要素が豊富な最新PCゲームおすすめ!

船のカスタマイズ機能も豊富で、キャプテンはもちろんですが、

大砲などの攻撃のための武器、鎧、仲間の船員といったカスタマイズが可能です。

あなただけの最強の軍団を作ってください。

 

このおすすめPCゲームでは、メインの攻撃方法となるのは「大砲」です。

大砲をどれだけ上手に相手に当てることができるのか、

効果的なダメージを与えることができるのか、物理的に考えて調整しましょう。

 

すべての大砲は、セットできる弾薬の種類が3種類あります。

この3種類の弾薬を戦闘中に組み合わせたり交換して、戦いましょう。

弾薬は無制限なのが嬉しいポイントですね。

 

3種類の大砲については、「アイアンショット」は船体と船の甲冑部分を中心に爆破して破壊します。

「チェーンショット」は、船の重要な部分でもある帆を細断します。

帆が壊れてしまえば、船はスピードを出せなくなってしまいます。

 

最後の「グレープソート」は、敵の乗組員を中心にやっつけて、船を乗っ取りやすくしてくれます。

大砲を撃たれてしまったら、船に火が付かない様に素早く対処する必要があります。

敵の船に関しては、破壊してアイテムを奪ったり、その船に乗り込むこともできます。

鎧は人じゃなくて船に!

このネトゲでの鎧とは、船に付ける鎧のことをいいます。

船の四方部分には鎧がついており、それが船を衝突などから守ってくれます。

船が損傷して沈んでしまわない様に、防御に使いましょう。

 

そして、最初に損傷を受けるのがこの部分になるので、

船自体が損傷を受けてしまう前に、敵を破壊して生き残りましょう。

 

RPGやアクションゲームなど、それぞれにメインのキャラクターが存在しますが、

このおすすめネトゲである「Maelstrom」では、そのキャラクターは船になります。

このPCゲームは船が主人公のPCゲームなのです。

船員は種族ごとに特徴が異なる!

「Maelstrom」では、人間、オークなどが出演するとご紹介しました。

それらには種別ごとに違う特徴があります。

その特徴も、船を守るためには重要なポイントですので、しっかりチェックしましょう。

人間

人間は、もっとも速いスピードで船を動かすことができます。

近代的な大砲が設置されており、その大砲の攻撃力は範囲、火力ともにトップクラスとなっています。

人間の種族のメリットは、「素晴らしいスピード」「強力な広域攻撃」「大砲の届く範囲」と言えるでしょう。

オーク

オークは、操縦が容易で機敏性に優れていることが、最も大きな特徴です。

オークは、乗り組み員が強力なので、できるだけ船のまま沈めてしまいたい種族です。

大砲は、ほとんどが前方に向かっているので、その点を特に注意しましょう。

ドワーフ

そして、もう一つの種族であるドワーフですが、鉄製の蒸気船を作り出すことが可能な種族です。

木製の船は、壊れやすいので鉄製の船は非常に魅力的な存在です。

そのため、最もタフな船です。

面白い追加コンテンツが無料だから長く楽しめるおすすめネトゲ!

この最新PCゲームを語る上で外せないもっとも大きな魅力は、

開発元が積極的に面白い機能を提供してくれるという点です。

 

日本のオンラインゲームにはありがちなのですが、

追加のダウンロードコンテンツを購入して機能が増える…といった売り方がされません。

 

ゲームにもし追加の機能が搭載される場合にも、

最大限楽しむための追加ダウンロードは必要ありません。

このネトゲがどんどん進化して面白いゲームになっていく場合は、

オプションのDLCパックに無料で追加されるか、

または無料でコミュニティにリリースされ、プレイヤーの手元にプレゼントされます。

 

購入した後にさらにお金を払い続けるという必要がないため、

最初の定価だけで今後どんどん進化していく可能性が楽しめる最新PCゲームおすすめです。

 

特に、開発元が目指しているゲームの提供がとても魅力的です。

開発元は、実際にゲームをプレイするプレイヤーが望んでいる機能はできるだけ追加したいと考えています。

 

だからこその早期アクセス対象ゲームとして提供されているので、

是非あなたの意見も開発元に届けてあげてください。

これから長く楽しめる海戦アクションゲーム!

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した最新PCゲームおすすめ「Maelstrom」は、

積極的にプレイヤーの意見に耳を傾けてくれる開発元が企業となっています。

 

そのため今後のアップデートでどんどん面白くなっていく可能性が高いおすすめネトゲです。

何より、船が好きと言う方であればきっと楽しめるオンラインゲームだと思いますので、

是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

最終更新日:2019年8月13日 (運営者情報)