「Boxing Apocalypse」エイリアンとボクシングをして勝ち残るVRゲーム!?体を動かすため軽い運動にもなるPCゲームオススメです!

エイリアンとボクシングをするという斬新な発想のVRオンラインゲーム!プレイヤーは宇宙空間にある刑務所でエイリアン達とボクシングをして生き残らなければなりません。エイリアンのグラフィックがかなり凝っているため、SFが好きな方なら気に入るであろうPCゲームオススメです!

 

「Boxing Apocalypse」ってどんなPCゲーム?

 

「Boxing Apocalypse」は、PCゲーム配信サイトであるsteamで、配信されているオンラインゲームです。

 

2018年1月16日にリリースされたこのネトゲに必要な環境は、

基本的にはブロードバンドインターネット接続につなぐことのできるPCがあれば問題ありません。

 

推奨の環境は、WindowsOSで、Windows7以上、

Core i5-4590 or AMD Ryzen 5 1500xのプロセッサーが搭載されているPCです。

もし、お持ちでない方はご注意ください。

 

Boxing Apocalypseのゲームのジャンルは、スポーツ、アクションです。

スポーツの中でも、ボクシングに注目したゲームで、ほとんどがパンチだけで戦います。

それどころか、宇宙人たちに戦わされている状態なので、

 

VR対応のネトゲで、VRサポートは、ヘッドセットが「Oculus Rift」、

入力は被追跡モーションコントローラ、プレイエリアは着席と立位が必要なので、

できるだけ周りにものがない環境でプレイしましょう。

手を伸ばしてもものにぶつからないようであれば問題ないのではないでしょうか。

 

Oculus Rift バーチャルリアリティヘッドセットが、プレイ時には必要ですのでこの点もご注意ください。

 

言語に関しては、残念ながら日本語はサポートされていません。

サポートされているのは、英語のみです。

読みづらい点などでるかもしれませんが、それほど難しいストーリーではないので、ご安心ください。

 

宇宙空間でボクシングするネトゲ!

 

このオンラインゲームのゲーム内容ですが、

プレイヤーがエイリアンたちと共に他のエイリアンを倒して勝ち抜いていくことが目的です。

 

プレイヤーは、どうやら世界で有名な暗殺者のようらしく、

エイリアンがつくりだした宇宙にある刑務所

「宇宙刑務所」という場所に閉じ込められているようです。

囚人として拘束されているため、囚人同士のコロシアムのような戦闘が今後発生していきます。

 

宇宙、エイリアンというSFが好きな方であれば、世界観にもわくわくしてくるかもしれません。

 

人類は、エイリアンに捕まってしまったようで、

宇宙刑務所の中でも上位に上らないと自由にはなれません。

人類に対するエイリアンが行っている検査や、

同様の囚人やエイリアンとの戦争に勝つことが生き残ることにつながります。

 

プレイヤーは、ボクシングと言うよりは、全身を中世の鎧でつつんでいて、

まったく中の顔などは見れません。

ボクシングもグローブなどを身に着けるわけではないので、純粋なボクシングではないようです。

 

しかし、ボクシングと同様の動きと戦闘方法で戦って、

プレイヤーはエイリアンたちを倒すことによって、自由を手に入れなければいけません。

 

 

グラフィックに関しては、特段秀でている部分はありませんが、

宇宙空間や、敵のエイリアンなどはきれいに作られています。

エイリアンに関しては、少々グロテスクにも感じるデザインとなっているので、苦手な方は注意しましょう。

 

宇宙を舞台として、さらに宇宙の中にある宇宙刑務所がほとんどの生活場所です。

人間に出会うことはできないようですが、これもストーリーを進めていくことで変化があるかもしれません。

 

敵であるエイリアンの見た目のグラフィックと、

人間はまったくいないこと、この2点が苦手な方もいるかと思いますので、

 

エイリアン系の映像が苦手という人にはおすすめできません。

 

このPCゲームの面白い点

 

Boxing Apocalypseでプレイヤーが目指すゲーム内での目的は、簡単に言えば生き残ることです。

プレイヤーは唯一の武器であるボクシングパンチによってエイリアンを倒し、

エイリアンの侵略から自由になることを目指しましょう。

 

しかし、重要なストーリーがあるわけでもないので、

ただボクシングをするためのゲームとして考えたほうが

後々苦労しないで遊べるのではないでしょうか。

 

さらに、ボクシングと言っても、戦う相手は人間ではありませんし、それ以外の武器などもでてきます。

エイリアンや敵にやられないためにも装備するものはきちんと身につけたうえで、

ボクシングで戦いましょう。

 

装備している装備品は、どうやら鎧と武器だけのようです。

装備品を選択してしっかりと装備し、エイリアンを倒していってください。

 

 

シングルプレイだけではなく、オイラインマルチプレイにも対応しているゲームなので、

オンライン上で友人や他のプレイヤーとボクシングで戦闘することもあるようです。

とにかくやられることなく、勝ち抜いて生き残っていくことでゲームを進めていきましょう。

 

プレイヤーを捕らえたエイリアンたちによって、あなたたち人間の体が弄られているようですので、

さらに戦闘に変化が出てくる可能性があります。

戦闘シーンと戦闘シーンの間には惑星の間を移動するための空白の時間があります。

その空き時間を利用して、次の惑星での戦いに備えましょう。

 

ほとんどボクシングのトレーニングだけするようですが、

ボクシングトレーニングでどんどん強くなりましょう。

難しい操作やテクニックは必要なく、ボクシングの直感的な戦闘が必要になってきます。

基本の戦闘は、パンチで行います。

 

このBoxing Apocalypseは、VR(バーチャルリアリティ)対象となっています。

難易度のレベルも、かんたんからかなり難しいレベルまでそれぞれの段階が用意されているので、

自分にあったレベルをプレイするようにしましょう。

 

このオンラインゲームのおすすめポイント

 

Boxing Apocalypseは、今話題のバーチャルリアリティVRに対応しているオンラインVRゲームです。

そして、ボクシングで戦うとなれば、かなりのカロリーが消費されます。

いうなれば、普段通っているジムなどよりも効果的にカロリーを燃やすことができるPCゲームです。

 

見た目や、ゲームの世界観で少し引いてしまった方もいるかもしれませんが、

全体的に見ればかなりやればやるほど実際にも体にいいであろうゲームなので、

ぜひ興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

VRとは、仮想現実のことで、正確な名称はバーチャルリアリティです。

仮想現実といわれるだけあり、

実際にそのゲームの世界に入り込んでしまうかのようなゲーム体験をすることが可能です。

 

今回のご紹介したBoxing Apocalypseであれば、

自然とボクシングのトレーニングにもなるほど自然と体が動いてしまうでしょう。

そのため、物を壊してしまわない様に、動けるようなスペースを用意してからプレイしましょう。

基本的には立ち上がったり座ったりができれば問題ないはずです。

 

エイリアンとボクシングするオンラインゲームおすすめ!

 

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したゲーム「Boxing Apocalypse」は、

VRでオンラインプレイができるPCゲームです。

 

エイリアンが出てきたり、少々グラフィックが荒いなどの目立つ部分もあります。

しかし宇宙空間やSF,エイリアンやボクシングが好きな方であれば

気にすることなくプレイすることができるのではないでしょうか。

 

とはいえ好き嫌いがはっきりと分かれてしまうと思いますので、

購入するかどうかはしっかりと情報を調べてから購入するようにしてください。

VRなので、ヘッドセットも必要になるのも忘れないようにしてくださいね。