「タイトーオンラインクレーン」オンライン上で自宅からクレーンゲームが遊べる新感覚オンラインゲーム!ゲットしたプライズは自宅まで届けてもらえる!

自宅に居ながらUFOキャッチャーをプレイできる新感覚オンラインゲーム!オンライン上で自宅に居ながらリアルタイムにクレーンを操作して、クレーンゲームを遊ぶことができます!もちろんゲットしたプライズは無料で自宅に発送してもらえるので、人前でクレーンゲームを遊ぶのが苦手な方でも気にせず遊ぶことができるおすすめオンラインゲーム

 

 

「タイトーオンラインクレーン」ってどんなオンラインゲーム?

 

「タイトーオンラインクレーン」とは、

株式会社タイトーが提供する365日24時間自宅にいながら

UFOキャッチャーをプレイできるオンラインゲームです。

 

オンライン上で遊ぶことができるのですが、

きちんと景品も手に入ります。

本物のゲームセンターでUFOキャッチャーをしないという方も、

他人の目がない環境でプレイできるので、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

スマートフォンからもプレイできますが、今回はパソコン環境での遊び方をご紹介します。

パソコンの推奨環境は、WindowsOSを利用している方は、

Intel i5 以上のCPU搭載のパソコン、

Windows7,Windows8.1,Windows10のOSが対応です。

 

推奨ブラウザはChrome、Firefox、Internet Explore11です。

MacOSを利用している方は、

2012年末モデル以降のCPUでOSがYosemite以降であれば対応となっています。

 

自宅に居ながらリアルタイムでクレーンゲームが遊べる!

 

「タイトーオンラインクレーン」は、インターネットの環境とYahoo!IDがあれば

自宅からでもオンライン上で遊べる簡単操作のクレーンゲームです。

クレーンについているカメラの映像を見ながらリアルタイムで操作することができます。

ログインボーナスもあり、21日ログインすると1チケットもらうことができます。

 

インターネットを通じて、ゲームセンターと同じ本物のクレーンゲームを楽しむことができる

夢のようなエンターテインメントサービスとなっています。

パソコンの画面を見ながらプレイすることが可能なので他人の視線が気になったり、

後ろに並ばれて遊びにくいということもありません。

 

オンラインクレーンで入手した景品に関しては、

自宅に無料で配送してもらえるのがこのゲームの一番の魅力です。

景品も実際のプライズと同じものが使われているので、

普段プレイしにくいフィギュアや、かわいいぬいぐるみなども遠慮なくチャレンジできますよ。

 

どうやってプレイするの?

 

遊ぶ際には、ゲームのプライズからどれを遊びたいのか選択しましょう。

プレイしたい景品が決まったら、「予約する」のボタンを押すと、予約中に変わります。

この予約のシステムは、すでにプレイしているユーザーがいた場合に、

そのプレイヤーが終わってから「START」の表示に変わったらプレイすることが可能です。

 

STARTに切り替わったら、方向キーを押して、クレーンのアームを動かします。

この時に、時間内であれば何回でもアームを動かすことができるのがポイントです。

実際のクレーンゲームでは一度動かすとそれ以降は動かせないので、これは嬉しいですよね。

 

画面は真ん中で二つに分かれており、右側の画面はクレーンから見て正面の映像です。

ゲームセンターで見るのもこの角度ですね。

左側の画面はクレーンからみて側面の映像です。

こちらはゲームセンターで横から覗き込んで調整するときの映像ですね。

 

この際の映像の画質は、HIGH画質とNOMARL画質の切り替えが可能です。

初期設定はHIGH画質に設定されています。

HIGH画質は、パケット消費量が少ないラグの無い高精細映像になっています。

もし、画面がみだれるなどのトラブルがあれば、NOAMAL画質に切り替えてみるのもおすすめです。

 

プレイするクレーンゲームの種類は4種類あります。

選べる4種類のクレーンゲーム!

 

たこやき

たこやきは、クレーンを使ってタコ焼き器の中にピンポン玉をクレーンですくって入れる遊び方です。

 

じかおき

じかおきは、そのまま景品が直に設置されている置き方です。

これは、たこやきのような何かをして景品を受け取る方法ではなく、

直においてある景品をクレーンを使って落とす方法です。

ゲームセンターでよく使われている方法ですね。

 

はしわたし

はしわたしは、箱ものの景品の場合に置かれることが多いです。

平行に設置されている2本の棒に橋を渡すように景品が置かれているタイプのやつですね。

景品が重いものだと、なかなか落ちにくいと感じるかもしれません。

 

なわとび

なわとびも、フィギュアなどの箱ものの景品に使われます。

なわとびではさんで空中に浮いた状態のけいひんをクレーンで押したり掴んだりして落とします。

 

このどれを選ぶか、景品ごとに設定されているものも多いので、重要です。

 

プレイする際に必要なもの

 

プレイにはTCが必要になります。

TCとは、商品名「タイトーコイン」の略であり、ゲームセンターの100円コインと同じです。

 

このTCを消費してクレーンゲームをプレイするので、

TCがない方は課金して購入する必要があります。

お支払い方法は、Yahoo!ウォレット(クレジットカード・銀行口座)か、

Tポイント、もしくはモバイル支払いかWebMoneyから選択することが可能です。

 

そのため、プレイ自体は無料ですが実際に遊ぶためには

タイトーコインを購入してプレイする必要があります。

Yahoo!プレミアム会員の方は、タイトーオンラインクレーンゲームを

1週間に1回無料でプレイできるという会員限定の特典が受け取れます。

 

景品によって異なりますが、一般的なぬいぐるみやりらっくまなどの景品は

1800タイトーコインでプレイできるものが多いです。

フィギュアなどは、少し金額が上がり2000タイトーコインから

2300タイトーコインでのプレイになります。

 

景品を探す際には、検索を使うとすぐ見つかります。

おすすめの景品に関しては、トップページで紹介されていることが多いので、

その中から見つからない場合には、検索を使いましょう。

 

ゲットしたプライズの受け取り方

 

「タイトーオンラインクレーン」で景品をゲットしたらどうすればいいのでしょうか?

このオンラインゲームでは配送先として、あなたの氏名や住所を登録する必要があります。

これは、ただプレイするだけなら必須ではありませんが、

景品を送ってもらう際には必ず登録しなければいけません。

 

獲得したプライズ景品は、7日間の間に1度自動配送される仕組みになっています。

景品配送に関して、配送料は無料です。

 

7日間に1度の発送になるので、配送状況や景品獲得のタイミングによっては、

手元に景品が届くまでは最大で14日間の日数がかかる場合もあるようです。

 

急いでいる方は、有料お急ぎ便を利用しましょう。

お急ぎ便であれば、翌日に出荷となります。

 

いつでも遊べる新しい時代のクレーンゲーム!

 

いかがでしたでしょうか?今回は、まさに新しい時代のクレーンゲーム

「タイトーオンラインクレーン」をご紹介いたしました。

 

普段はゲームセンターでクレーンゲームは遊ばないという人も、

もし他人に見られるのが嫌だからという理由であれば

オンラインクレーンにチャレンジしてみるのもおすすめですよ。

 

公式Twitterも配信されているので、そこで景品の情報をゲットしたり、

景品を撮れた人のコツなどをみたり、

とりあえず登録してサイトの雰囲気を見たりするのもいいのではないでしょうか。