「EA SPORTS UFC 3」オクタゴンでの熱き戦いを制して勝者となれ!最新技術で選手の動きはよりリアルになったスポーツゲーム!

EAが誇る大人気スポーツゲームシリーズ、EA SPORTS UFCシリーズの最新作!最新技術によってリアルになった動きはまるで本物の試合を見ているかのような気分になれます!選手の情報も最新データに基づいているので過去作のファンの方にもおすすめできる新作PS4ゲームです!

 

 

「EA SPORTS UFC 3」ゲーム概要

 

「EA SPORTS UFC 3」は、「EAカナダ」が開発を手がけ、

「EAスポーツ」によって2018年2月9日に発表された

格闘シミュレーションゲームです。

 

2016年に発表された「EA SPORTS UFC 2」の続編となる本作では、

前作同様実名のUFCファイターが多数登場し、

プレイヤーは好きな選手を選んで試合を楽しむことができます。

 

製品には「スタンダードエディション(通常版)」

「デラックスエディション(豪華版)」の2種類が存在し、

「デラックスエディション」には何と伝説のアクション俳優「Bruce Lee」氏が収録されています。

 

「Bruce Lee」氏は「バンタム級」「フェザー級」「ライト級」「ウェルター級」の

4階級に出場可能なので、アクション映画ファンの人は要注目です!

 

「デラックスエディション」にはさらにゲーム内で利用できる

「3000UFCポイント」が同梱されているので、

本格的な選手育成を楽しみたい人はこちらを選ぶと良いでしょう。

 

ちなみに「Bruce Lee」氏に関しては、階級別に単体購入も可能です。

 

最新データに基づいた実名選手が多数登場!

 

前作から約2年の開発期間を経て発表された「EA SPORTS UFC 3」では、

「UFC」のリングに上がった実名選手たちのデータが全て見直され、

最新の状態でゲームに反映されています。

 

男子の階級は「フライ級」「バンタム級」「フェザー級」「ライト級」

「ウェルター級」「ミドル級」「ライトヘビー級」「ヘビー級」の8階級。

 

「フライ級」には15名、「バンタム級」には20名、「フェザー級」には30名、

「ライト級」には42名、「ウェルター級」には44名、「ミドル級」には30名、

「ライトヘビー級」には26名、「ヘビー級」には20名の選手が登場します。

 

本作のパッケージを飾る「コナー・マクレガー選手」が

「フェザー級」と「ライト級」の両方で操作できるのも気が利いていますが、

過去に日本の総合格闘技大会で有名になった「マーク・コールマン選手」や「マーク・ハント選手」、

「アリスター・オーフレイム選手」「ホイス・グレイシー選手」などの

実力派選手が収録されているのも嬉しいポイントです。

 

女子の階級は「ストロー級」と「バンタム級」の2階級で、

「ストロー級」には23名、「バンタム級」には19名の選手が登場します。

 

前作でパッケージを飾った「バンタム級」の元チャンピオン「ロンダ・ラウジー選手」は

本作にも収録されていますが、本人は昨年の復帰戦で秒殺負けしており、

WWEと契約を交わしてプロレス界への転身を目指しているので、

ゲーム内の能力値は前作よりも「低く」設定されています。

 

このあたりは完全実力主義を貫く「UFC」らしい仕様だと言えるでしょう。

 

選手の動きは新技術によってさらに進化

 

「EA SPORTS UFC 3」の大きな特徴は、最新テクノロジーによって再現された各選手のリアルな動きです。

 

「UFC」の試合は瞬間の動作が勝敗を分ける大きなポイントであり、

劣勢だった選手が一発のカウンターで逆転勝利を飾ることも珍しくはありません。

 

また、流れるようなサブミッションでタップを奪い取る場面は、

格闘技ファンの心を大きく揺さぶります。

 

このような選手の動きをリアルに再現すべく、

本作ではEAが誇る新技術「リアルプレイヤーモーションテクノロジー」が導入されています。

 

このテクノロジーによってキャプチャーされた各選手の動きは非常に滑らかで、

いつも試合で見る「あの動き」を忠実に再現してくれます。

有名選手の特徴や動きは前作以上にリアルさを増しているので、

まるで本物の試合を見ているような感覚を覚えることでしょう。

 

一段とリアルになったキャリアモード

 

「EA SPORTS UFC 3」には、試合会場以外の場所で自分をアピールする要素が実装されています。

実際のスター選手、特に本作のパッケージを飾っている

「コナー・マクレガー選手」は並外れた実力の持ち主ですが、

それ以上に「自分をメディアに売り込む」ことが上手い選手です。

 

彼を見ていると分かるように、オクタゴンの上で「スター選手」としてオーラを放つためには、

日々のトレーニング以外に「ファンを獲得するための行動」が必要不可欠なのです。

 

本作では、無名の状態からスターダムを駆け上がる状態をキャリアモードで体験できるようになっており、

その過程では「所属ジムの移籍」や「ファンへの宣伝行為」

「公開計量」「テレビ番組への出演」などが待ち構えています。

 

自分を鍛え上げ、さらに世間の注目と自分のファンを集めて「スター選手」になりましょう!

 

「EA SPORTS UFC 3」は、こんな人におすすめのPS4ゲーム!

 

総合格闘技ファン待望の新作「EA SPORTS UFC 3」は、

さらにリアルになった試合での「動き」が秀逸な作品です。

 

スタンディングでの打ち合いから流れるようなテイクダウン、

そして華麗なサブミッションに至るまで、プレイヤーは「UFC」の醍醐味を満喫できることでしょう。

 

また、各選手のデータは最新のものに更新されているため、

前作をプレイ済みの人でも買って損はありません。

 

キャリアモードは「現実的な要素」を盛り込んでおり、

自分だけのサクセスストーリーを楽しむこともできます。

 

地道な練習と宣伝活動を重ね、「UFC」の頂点に君臨しましょう!

 

「EASPORTSUFC3」は、総合格闘技ゲームの頂点を極めたい人にはおすすめの新作オンラインゲームです!

最終更新日:2020年3月14日 (運営者情報)