「龍が如く極2」龍が如くシリーズ、屈指の名作「龍が如く2」の完全リメイク作!現在の技術を集結させた、シリーズ最終進化形にあなたは、何を見る!

龍が如くシリーズ屈指の名作が完全リメイクされPS4ゲームに登場!前作でもおなじみドラゴンエンジン格闘アクションがより爽快に!やり込み要素満載のミニゲームはもちろん、過去好評だった「クランクリエイター」「水商売アイランド」モードが新しく復活しより楽しめるおすすめアクションゲームです!

 

シリーズ屈指の名作のリメイク!まずはPVをどうぞ!

「龍が如く極2」ってどんなアクションゲーム?

龍が如く極2は2005年12月8日に初作「龍が如く」がPlayStation2で発売され、龍が如くシリーズがスタート。

シリーズ最新作として、2017年12月7日に発売。

内容は、2006年12月7日発売の、龍が如く2を完全リメイクした作品となっています。

 

リメイク?使いまわしでしょ?いやいや、そんなこと全然ない!

龍が如くシリーズは、10年以上の歴史の中で、スピンオフなどの作品を含めると、

10作品以上がリリースされています。リリース毎に、作品がパワーアップ。

 

開発ハードがPlayStation4になってからは、ゲーム内容はさることながら、

細かいグラフィックについても高い評価を得ています。

徹底して作りこまれたストーリー。10年たっても色あせないPS4ゲームです…。

このPS4ゲームの簡単なあらすじ!

主人公「桐生一馬」、関東最大の暴力団組織、東城会の元4代目。

前作、「龍が如く」での、運命的な出会いにより生活を共にすることとなった、

少女・遥と共につつましく日々を送っていた

 

しかし、堂島の龍と呼ばれた伝説の男”桐生一馬”はある男との出会いをきっかけに、

運命に手繰り寄せられるように再び闘いに身を投じることとなる。

まさに大人のエンターテイメントといえる龍が如くシリーズのストーリー。

 

ネタバレを多く含むため、あらすじでの紹介となってしまいますが、男の意地苦悩また大人の恋愛など、

ほろ苦くそして熱い重厚なストーリ展開は毎作進化しています。

今回の龍が如く極2は過去のストーリーをもとに演出も強化。

 

登場人物たちのなんとも言えない表情が細かく表現されています。

また、追加シナリオとして、シリーズ人気キャラ「真島吾朗の真実」も追加。

オリジナル版では語られなかった、ストーリーの裏側を見ることもできちゃいます。

ドラゴンエンジン”で究極進化!最高峰の「フルコンタクト格闘アクション」

龍が如くシリーズの醍醐味と言えばやはり戦闘!

大人数を主人公一人でなぎ倒したり、強敵相手に技を駆使しながら、

勝利を勝ち取るあの瞬間はなんとも言えない快感があります。

 

「龍が如く極2」では前作「龍が如く6命の詩。」で開発の際に使用された、

“ドラゴンエンジン”で開発されているため現代の最先端技術が詰まっています。

当時のオリジナル版戦闘よりも数段パワーアップ。

なにより繰り出すパンチ、キックが相手にヒットした感触が強いんです。

 

また、特定の条件にて発動するヒートアクションでは、

演出の強化によりさらに爽快感アップ!

ちょっと痛そうですが…爽快なことは間違いなしです!

有名俳優多数出演!豪華な”芝居”を見逃すな!

 

重厚なストーリーを彩る俳優陣、開発ハードの進化により

表情やしぐさの表現力がアップした現代では出演するキャストの演技も必見です。

 

本当に映画やドラマを見ているような、

緊張感登場人物の感情が画面で表現されています。

出演者については、公式HPでも紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。

美しく作り込まれた「街」。今作の街も究極進化!

龍が如くシリーズと言えばやっぱり大人の街を自由に探索できることも醍醐味の一つ。

今作では、「東京・神室町」「大阪・蒼天掘」の二つの街が舞台になります。

 

この二つの街はとっても美しく作りこまれており

現実では近づくのもためらってしまうようなビルに自由に立ち入ったりすることもできるので、

ただただ街中を歩くだけでも、たくさんの看板や実在企業の広告などを目にすることになり、

実際の街を探索している感覚が増します。

 

モデルになった街に行ったことがなくとも、

その街を探検して知っている気分になることは間違いなしです。

龍が如くと言えばやっぱりコレ!どこまでもいつまでもできる寄り道…!

シリーズを通して、欠かせないのが「遊び」の要素。

今作も街中で困った人を助けるために、戦うこともあれば、走り回ることもあったり…。

タイアップにより実在する飲食店や店舗が多数登場。

 

食事により経験値を取得することもできるので、

皆さんご存じのあのお店で、食べたあの料理がきっかけで、技を手に入れた!なんてこともあります。

また、街中に登場する、娯楽施設も充実。

 

ダーツゴルフの打ちっぱなしゲームセンターなどたくさんのミニゲームが登場します。

ミニゲームとはいえ、この作り込みも細かく、気がつけば数時間没頭することも…。

本編では男同士の意地がぶつかりあったりしていても、

ゲームセンターでクレーンゲームをしていることもあります。

過去作で好評だった、「新・クランクリエイター」や「新・水商売アイランド」も登場!

「新・クランクリエイター」「新・水商売アイランド」も進化して登場。

今作でもキャバクラ経営や、練り込まれたタワーディフェンスゲームにはまること間違いなし!

そんなシリーズの究極進化形「龍が如く極2」はPS4おすすめアクションゲームです。

みなさんもぜひプレイしてみてくださいね!

最終更新日:2018年3月28日 (運営者情報)