「Tale of Toast」古き良きMMORPGの世界を堪能しよう!どこでもPvPシステムのおかげで常に緊張感が生まれるおすすめオンラインゲーム!

今回紹介する「Tale of Toast」は自由な雰囲気だった黎明期のMMORPGを彷彿させるような雰囲気ををもったMMORPGです。一部エリア以外PvPシステムが常時解禁されているこのゲームは危なっかしさと同時に、そのような状況下で育めるプレイヤー同士の友情等もあり!?

 

まずはこのおすすめオンラインゲームの公式動画をご覧ください!

 

コミカルで可愛いキャラを操作できるファンタジー世界

 

海外のPCゲームは、文化の違いから日本と違い体格が良いキャラクターが主流です。

 

しかしこのTale of Toast海外では珍しい可愛い造形になっていて、

選択式のジェスチャーによってユーモラスな感情表現を行えます。

外見がコミカルなことから他のプレイヤーとコミュニケーションを取りやすく、

お互いにボディランゲージで会話をすることが可能です。

 

ジェスチャーは喜怒哀楽を表現するものが多く、

助けてもらった時の感謝と意図せずに傷つけてしまった場合の謝罪が

できるという点において大変重宝します。

全体的にデフォルメされているので和やかな雰囲気があり、圧迫感がないPCゲームです。

 

日本の漫画やアニメに出てくるようなキャラクターで冒険をしたい方は、

このおすすめオンラインゲームの世界に飛び込んでみましょう。

外見についてはカラーリングなどを細かく設定できるので、

自分が満足できるキャラクターに仕上げられます。

 

この人気ネトゲのゲームシステムは、オープンワールドのMMORPGです。

敵のモンスターはフィールドを徘徊しており、自分のキャラで近づいて攻撃することで倒すことができます。

日本のMMORPGに似ていることから、海外ゲーが初めての方でも違和感なくプレイできます。

昔のMMORPGでよくあったPvPが普通にあるフィールド

 

今でこそ全てのプレイヤーに優しくなったMMORPGですが、

かつては油断すれば他のプレイヤーに倒されてしまう、かなり緊迫した空間でした。

 

他のプレイヤーへの攻撃が自由にできるPvPが採用されていたので、

新規のプレイヤーにとって敷居が高かった歴史があります。

短時間だけ楽しくプレイしたい人も多く取り込んでいる現代のMMORPGでは、

PvPは基本的に専用のフィールドのみで行えます。

 

しかしこの人気ネトゲでは、安全に活動できる街などの一部を除いて、

全てのフィールドでPvPができる環境です。

昔のMMORPGを知っている方には懐かしく、

初めてこの雰囲気に触れた方には軽くカルチャーショックになるでしょう。

 

他のプレイヤーと直接競い合うシステムには、

最近のPvPが制限されたゲームに飽きている方に強く訴えかけるだけの魅力を秘めています。

日常的なPvPによって冒険のスタイルが大きく変わる

 

ゲームの運営が「他のプレイヤーとの交戦を禁じる」と設定している場合は、

仮に攻撃をしてもアクションが実行されないか、当たっても有効判定にはなりません。

現在のMMORPGの大部分で、

プレイヤー同士のトラブルを予防するために通常のエリアではPvPが禁止されています。

 

真にスリリングな冒険ができるこの人気ネトゲは日常生活にPvPがあるので、

従来のMMORPGとは違うプレイを考えることが必須です。

衛兵が監視して安全である居住エリアをベースキャンプとしながらも、

他のプレイヤーとの戦闘で勝つための戦術を構築しておきましょう。

 

PvPで勝利すると経験値とドロップ品を入手できるので、

勝てばキャラ成長に大きく貢献できます。

一方で敗者はせっかく獲得したアイテムを失ってしまい、

再出発を強いられてしまうのです。

 

このおすすめオンラインゲームは、極端なレベル差がある格下にPvPを仕掛けた

レベルが高いプレイヤーにペナルティを科すシステムなどが初心者狩りへの抑止力となっています。

MMORPGのレベル差はそのまま実力の差を示しているので、

最初から勝負にならないバトルを避けるように誘導しているのです。

 

同じレベルであればある程度は勝負になるため、

基本的に勝ち目があるプレイヤーのキャラとだけ戦えます。

ギルド等に所属して信頼できる仲間と協力することが大切

 

オンラインでは、他のプレイヤーと協力するのが大切です。

信用のおけるメンバーが大勢いるギルドは、

PvPが生活の一部となっているこの人気ネトゲでは大きな力になってくれます。

 

いつ相手から攻撃されるか分からない世界では、

確実に信頼できるプレイヤーと組むのがセオリーです。

 

気心が知れたメンバーとパーティを組んでいれば、

多人数で行動していることから襲撃されるリスクを減らせます。

他のキャラクターを攻撃する時にも、

周囲を囲んで一気に攻撃することで効率よく倒せるのもお得です。

 

もし組織的に他のプレイヤーを狩っている対人ギルドとは、

遭遇すれば運が悪かったと思うしかありません。

しかしながらこの人気ネトゲでは普通に冒険をしているプレイヤーも多く、

彼らとはコミュニケーションによって友好関係を築けます。

 

安心して過ごせる居住エリアとその周辺のフィールドは、

人の目があることから初心者でもコツコツとレベル上げやアイテム収集に励める場所です。

逆に、他のプレイヤーがあまりいないダンジョンなどのエリアでは、

迷い込んでくるプレイヤーを待ち受けているPvP目的のパーティがいる可能性が高くなります。

自分の足で知らない場所へ到達できるオープンワールド

 

現在でも根強い人気があるボードゲームは、

悪いイベントのカードを引いただけで詰んでしまうケースがよくあります。

対人のPvPにおいても同じであり、

困難を乗り越えながらも世界中を見て回るという、本当の冒険を楽しめます。

 

シンプルな操作画面であるTale of Toastでは、

操作方法が分からずに困る場面があまり見られません。

徘徊しているモンスターを倒すだけでもキャラクターを育成できるので、

この世界では相手から攻撃された場合だけPvPをするスタイルも可能です。

 

他のプレイヤーに襲われる危険を冒してでも、

森林、平原、城下町と色々な場所へ出向くと、他のMMORPGにはない達成感を得られます。

移動手段としての乗り物もあるので、準備を整えることで快適に遠方まで出かけられます。

 

多彩な攻撃をマスターして、

アイテムのクラフトを駆使しながら装備を充実させ、

プレイヤー自身が経験値を積み重ねて冒険できる、それがTale of Toastです。

 

生産系のスキルも豊富なので、

釣りなどの特定の分野でスペシャリストになることも、

プレイスタイルの1つとしてお勧めします。

 

強大なボスが最深部にいるダンジョンに仲間と一緒にチャレンジして、名を馳せるのも一興です。

他のプレイヤーとの交渉を上手く行うのがポイント

 

人は危機に直面した時、信用のおける周囲と結束します。

むざむざと敗北して全てを奪われるのを良しとする人間は少数派なので、

運命共同体としてグループを形成するか、

あるいは安全な場所にソロで隠れるのが常です。

 

このおすすめオンラインゲームにおいては、他のプレイヤーと相互扶助をするギルドと

比較的安全なエリアでのみ活動するソロが該当します。

 

自分が日常生活で親しくしている友人と一緒に始めることも有効な選択肢です。

リアルでよく知っている人間であれば、安心して自分の背中を預けられます。

 

2人以上の人数で行動することで、

グループ内でのアイテムの交換やパーティ編成によって、

短期間で大幅なレベルアップもできます。

 

ゲーム内で集団にいるメリットは、PvPがあるTale of Toastでは無視できません。

けれども、既存のギルドに加入すると、色々な制約に従う義務ができてしまいます。

しかし自分たちで新たなギルドを立ち上げれば、どのように運営するのか

誰を新たなメンバーとして迎えるのかを決めることができ、ある程度の自由も得られます。

 

ギルドの運営はそれなりに大変ですが、新規メンバーを募集せずに、

お互いに都合が良い時にだけログインして共に行動する方法もあります。

他のプレイヤーとの交渉を上手く進めるためにも、やはり仲間がいた方が有利です。

 

クラシックなMMORPGを楽しみたい方は、

このPCゲームでキャラクターを作成しましょう。

 

他のプレイヤーとの奪い合いが日常的にある世界では、

色々なイベントによって戦友と呼べるだけの親しい仲間と絆を深められます。

可愛いキャラクターがユーモラスに動き回る様子は、いつまで眺めていても飽きません。

最終更新日:2020年4月3日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる