「天神乱漫!!」突然やってきた神様と学園を舞台としたドタバタADV!ヒロインが豊富でキャラも立っているギャルゲーおすすめ!

ゆずソフトより発売された天神乱漫突然神様が家に居候することに!神様といってもハチャメチャでまさしく「天真爛漫」といった様子です。神様をはじめとした魅力的なヒロインたちと楽しく学園生活をおくっていきます。いままでギャルゲーをやってきた人だけでなくこの手のゲーム初心者の方にもおすすめの一作となっています!

 

 

まずはこの人気ギャルゲーの公式PVをご覧ください!

 

神様との学園生活が楽しめる人気ギャルゲー!


天神乱漫 Happy Go Lucky!!』は

「ゆずソフト」より発売されたPSPの恋愛アドベンチャーゲームです。

キャッチコピーは「神様と過ごすドタバタ学園ADV」。

 

キャッチコピーの通り、神様をヒロインにおき、

その可愛さはまさに“神々しい”という言葉がぴったりなほど。

今回は美しい神様たちを攻略する「天神乱漫」の内容や魅力をご紹介していきます。

不幸を払う神が突然の居候!?

主人公・千歳春樹は客観的にみると“超”がつくほどの不幸な少年でした。

財布を落とすのはあたりまえ、自転車を漕げば必ず事故に遭遇し、

街を歩けば必ず不良に絡まれる、そんな日々をおくっていたのです。

 

しかし、春樹にとってはそんな不幸は幼いころからよくあることで、

他人にとっては不幸でも、本人からしてみればいたって普通の事。

そんな「日常」を過ごしていた春樹のもとに、人生で初めての幸福が訪れました。

なんと春樹の不幸を拭うという神様が突然現れ、春樹の家に居座り始めたのです。

いかにも胡散臭い存在ですが、その効果のほどは真実を語ります。

 

神様がいるときは不幸なことが起きません。

しかし、神様の登場を引き金に、騒乱の日常が幕を開けたのでした。

神々しさを放つヒロインを3人紹介!

「神様」というだけはあり、

このおすすめギャルゲーのヒロインは神々しいといえるほどに美しい存在です。

ここではヒロインたちを少しだけ紹介していきます。

 

卯花之佐久夜姫 (うのはなのさくやひめ)

CV: 伊藤静さん

春樹の家に突然現れた、街を管理する土地神。

春樹の不幸を祓うために、春樹の家に居座り始めます。

 

行動を共にすることで、確かに不幸は軽減されるものの、

彼女自身が好奇心の塊でトラブルメーカーなため結局は問題に巻き込まれることも。

基本的に飽き性ですが、自分の気に入ったものにはかなりの執着心を抱きます。

 

市杵宍姫命(いつきししひめのみこと)

CV:ゆかな

土地を管理する土地神ではなく、

土地にたまった穢れを祓うことで大きな厄災を防いでいる神様。

 

長い間眠りについていましたが、春樹がきっかけで眠りから目覚めます。

自身の仕事に対しては責任感はあるもの、基本的には楽観的でめんどくさがり屋。

しかし、ドMのためわざとお仕置きされるためにそのような態度をとっているのかも?

 

竜胆 ルリ(りんどう るり)

CV:成瀬未亜

佐久夜姫に仕えている少女。

元はキツネであったため、人間の姿をしていてもキツネ耳が生えています。

 

佐久夜姫をとても慕っており、

彼女を縛り付けていると思い込み春樹を一方的に敵視しています。

 

この3人が神様、もしくは神様にまつわるヒロインです。

全員和服を着ているため、神々しさがさらに増しています。

 

この他、妄想激しい暴走妹や、学校で人気の高い幼馴染、

ほんわか癒される生徒会長、イケメンの女教師など人間のヒロインも充実しています。

きっと気に入る女の子が登場するはずです。

まごうことなきキャラゲー

2010年の作品ですが、ゆずソフトの可愛らしいCGはこのころから健在しています。

おそらく、ゆずソフトのゲームはパッケージ買いしてしまった人も多いのではないでしょうか。

原画担当の「むりりん」「こぶいち」が描くキャラはまさに美少女という言葉がぴったり!

 

さらにこのおすすめギャルゲーのヒロインたちは見た目だけでなく、

しっかりとキャラもたっているため、

キャラクターに関しては文句のつけようがありません。

ただし、「シナリオ」に関してはやや点数が低めといったところでしょうか。

「神様」を題材としたゲームであるならば、

神様ヒロイン以外のヒロインにも神様という題材を絡めるべきでしょう。

 

これはギャルゲーですので、主人公は春樹ですがユーザーから見たメインはヒロインです。

個人的には題材と全ヒロインを絡ませるべきだったと考えます。

 

その点がしっかりとできていれば、総合的に高評価でした。

しかし、ルートによっては心打たれる物語が展開されるので、

シナリオに関しても及第点はあるでしょう。

見どころは女の子の「嫉妬」!?

本作の見どころは何か、と問われればヒロインたちの「嫉妬」と答えます。

ありきたりではありますが、突如現れた女の子に

妹や幼馴染が嫉妬の感情を抱くというのはまさに黄金パターンといえるでしょう。

 

さらに、嫉妬なんて抱かなさそうな余裕を感じさせるキャラまで嫉妬をしているのがグッド。

嫉妬を嫌がる男性というのはなかなかいないので、非常にグッとくるシーンが多くあります。

OPもかわいいギャルゲーおすすめ!

 

OP「メチャ恋らんまん☆」を歌うのは

多くのゲームやアニメの主題歌を担当している榊原ゆいさんです。

 

声優としても活動しており、かなりのゲームやアニメの声も担当しています。

エニックスアニメ大賞声優部門にも受賞しており、

声優としても歌手としても素晴らしい実績を誇るベテランです。

本作の「メチャ恋らんまん☆」は非常に明るくノリのよい曲に仕上がっているので、

この人気ギャルゲーの雰囲気がひしひしと伝わってきます。

 

また、OPムービーではヒロインたちが可愛らしいダンスを披露。

思わず一緒に踊りたくなるような最高のOPです。

 

さて、『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』の魅力は伝わったでしょうか。

本作はなんといってもとても魅力的なヒロインが充実しています。

可愛い女の子に会いたいという方はぜひともプレイしてみてください。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!