「グリザイアの果実」フロントウィング設立10周年を記念して製作された大人気ギャルゲー!アニメ化もされた有名なノベルゲームです!

独特な世界観と登場人物全員に暗く重い過去があることで話題になったギャルゲーです!後に家庭用ゲーム機に移植、アニメ化など多岐にわたり展開するなどしてPCギャルゲーでは異例の大ヒットを記録したPCゲーム!おすすめPCゲームなので興味のある人はぜひプレイしてみてください!

 

本編の雰囲気がわかるOP映像をご覧ください!

大人気ノベルゲーム「グリザイアの果実」とは

 

PC、PSP、PS VITAなどで発売された学園サスペンスノベルゲームであるグリザイアの果実は、

グリザイアシリーズの第1作目として重要な物語を描いています。

 

主人公の風見雄二の視点から美浜学園を舞台に

5人のヒロインとのラブストーリーを描く学園物です。

 

しかし美浜学園には生徒が主人公を除いて5人しかいないことやすべてのヒロインが

過去に何らかの暗い秘密を抱えていると言うような独特な世界観や設定

他のギャルゲーとは一線を画す作品となっています。

 

グリザイアシリーズは果実・迷宮・楽園と大きく3つの作品で構成されており、

グリザイアの果実を中心に迷宮と楽園で過去と未来のエピソードを描いています。

 

その根強い人気からグリザイアシリーズはアニメ化もされており、

ゲーム版をプレイした後に見るとより一層グリザイアの世界を深く楽しむことが出来ます。

 

このギャルゲーの豪華声優陣

主人公の風見雄二役には基本的にギャルゲーなので声優はいませんが

アニメ版放送終了後に発売されたグリザイアの果実-SIDE EPISODEーでは、

ゲームやアニメなど数多くの作品でメインキャラクターの声を担当されている

「乖離性ミリオンアーサー」などでお馴染みの櫻井孝宏さんが演じられています。

 

美浜学園に在籍する5人のヒロインにはそれぞれ非常に個性的なキャラ設定がされており、

それらを演じられる声優の方も豪華声優陣が揃っています。

榊由美子

黒髪の超ロングヘアーが特徴で周囲との交流が

苦手な「THE・お嬢様」榊由美子を演じられるのは田中涼子さん。

 

周防天音

みんなのお姉さん的キャラクターで生徒全員が共同生活をする寮では、

面倒見の良さを遺憾なく発揮するスタイル抜群の周防天音を演じるのは田口宏子さん。

 

松嶋みちる

金髪ツインテールが特徴でツンデレに強い憧れを抱くもなかなか上手くいかず、

ふとしたことが切欠でツンデレとは程遠い地の性格が出てしまう

松嶋みちる役を演じられるのは水橋かおりさん。

 

入巣蒔奈

一見すると小学生のような幼い外見と性格で周囲から小動物のように

可愛がられる入巣蒔奈役を演じられたのはたみやすともえさんです。

 

小嶺幸

そして美浜学園最後のヒロインが学園外では常にメイド服に身を包み、

何をやらせても一級品と言う万能メイド能力の持ち主である

小嶺幸を演じられたのは清水愛さんです。

 

メインキャストがどなたもアニメやゲームの多くの作品で声を当てられているので、

プレイしてみると「この声優さん●●のキャラクターの人だ!」と言ったような

新たな発見が出来るほど豪華な面々となっています。

そうした発見もグリザイアシリーズの楽しみ方の一つでもありますね。

 

先が読めないストーリー

魅力的なキャラクターたちが織り成すストーリー

主人公である風見雄二が美浜学園に転校してくる所から始まり、

ヒロインたちとの楽しくも切ない学園生活を送っていくこととなります。

 

各ヒロインの専用ストーリーに分岐するまでの共通ルートも非常に長く、

みんなとの日常的な何気ないイベントや所々に

見え隠れするヒロインたちの闇を感じ取れるようなストーリーとなっています。

 

ある日を境に共通ルートから各ヒロインの専用ルートへ分岐してストーリーは

大きく進展していくこととなります。

 

それまでの比較的明るい雰囲気から一転してシリアスなサスペンスのようなシーンも多くなり、

学園生活とのギャップによりプレイヤーをグリザイアの世界へと一気に引き込んでいってくれます。

 

そして暗い過去を抱えているのはヒロインたちだけではなく、

主人公もまた暗殺者と言う裏の顔を持ちその生い立ちには多くの暗く悲しい物語が隠されています。

「グリザイアの果実」は物語の序盤

主人公の過去などグリザイアの果実では多くが語られることはありませんが、

迷宮・楽園へと進めるごとに秘密が明らかになり物語に深みを持たせてくれます。

 

グリザイアシリーズは1作目である果実のみをプレイすると回収されない伏線が多く、

その面白さを十分感じ取ることが出来ない可能性もございますので

その先に続く作品もプレイすることを是非オススメしたいです。

 

グリザイアシリーズを彩るスタッフたち

グリザイアシリーズを手がけるのは数々のヒット作を排出して

PS2など多くのコンシューマーに移植された経歴を持つ、

老舗ギャルゲーメーカーのFRONT WING(PSP・PS VITA版は交流のあるプロトタイプが移植)です。

 

プロデューサーにはFRONT WINGの代表取締役も兼任する山川竜一郎さん。

シナリオは木緒なちさん・藤崎竜太さん・桑島由一さん・かづやさん・鳴海瑛ニさんと

非常に豪華な面々が担当されております。

 

キャラクターデザインには「物語シリーズ」など数々の作品のキャラクターデザインや

作画監督を担当された渡辺明夫さんを筆頭に、

フミオさんとななかまいさんが担当されています。

 

作中の音楽を担当するのはゲームやアニメだけでなくテレビ番組やアーティストへの

楽曲提供なども手がけるElements Gardenが担当しています。

グリザイアシリーズの3作目である楽園ではピクセルビーと松本文紀さんも参加しています。

このギャルゲーの魅力

グリザイアの果実は声優だけでなく、

開発スタッフも業界の最前線で活躍されている方が

多く携わっている非常に注目度の高い作品となっております。

おすすめPCゲームなのでぜひプレイしてみて下さい!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!