「Trinity’s Tale〜はじまりのたまご〜」旅を通してヒロインと絆を深める本格ファンタジー!キャラと世界観が魅力的なギャルゲーおすすめ!

魔法や錬金術が登場するファンタジーなギャルゲーおすすめ!3人のメインヒロインと旅をしていくうちに心を通わせていきます。世界観が非日常なので様々な衣装が登場するのも注目の人気PCゲーム。今でも通用する世界観とストーリーは一度体験してみる価値があります。

 

 

どんな雰囲気の人気ギャルゲーか動画でチェック!

本格的なファンタジー世界で描かれるギャルゲーおすすめ!

「Trinity’s Tale〜はじまりのたまご〜」は、魔法や錬金術の登場する重厚な本格ファンタジーが特徴です。

ヒロインたちの可愛さにドキドキするだけでなく、

次々に展開していくストーリーにワクワクしながらゲームを進めることができます!

 

本作は2011年10月21日にWindows版が発売とやや古いものではあるのですが、

作りこまれたストーリーと美麗なCGは最近のギャルゲーに全く劣っていません!

また、Android版やiPhone版にも対応しており、お手元の機器で気軽に遊ぶこともできますよ!

こんな方にぴったりのおすすめギャルゲー♪

本作では、魔法や錬金術がバンバン登場するので、

ハラハラ、ワクワクするストーリーをしっかり楽しみながらギャルゲーもしたいという方にオススメです。

 

また、苦労を共にすることで、心からヒロインを好きなることも体感できるので、

とにかく感情移入をしたいという方にもオススメ♪

よくある学園ものに飽きた方にも是非!

本格ファンタジーが楽しめるギャルゲー!

魔法が当たり前のように存在する世界ラクリマの中で、主人公は魔法が使えなかった。

しかし、手先は器用だった主人公は

魔術学院の錬金術学科に通うようになってからその才能が開花する。

 

今では、一般的な錬金術に関わらず、

魔法を銃で打ち出す魔法錬金銃を一人で開発してしまうほどの腕前に。

こうした中で、数十年ぶりに、「使い魔の卵」が誕生する。

 

かつて使い魔リンクスと使い魔を従えたグランデ・リンクスが、

魔界軍の侵攻を一人で食い止めたという伝説があったこともあり、

このニュースは大きな注目を浴びることになる。

 

主人公は初め、このニュースをどこか他人事のように聞いていたが、

使い魔を使役して精霊の力を借りる「エレメンタルリンカー」の候補生に主人公の妹が選ばれてから

「使い魔の卵」は主人公にとってとても身近なものになる。

 

しかし、使い魔の卵が盗まれてしまい、秘密裏に探索が行われることに。

こうして、主人公とエレメンタルリンカーの候補生であるヒロインたちは数々の困難に立ち向かっていくことになる。

以上が、この人気PCゲームのストーリーになります。

これだけでは本当にただのファンタジーにも見えますが、

 

話の途中ではギャルゲーならではとも言える水浴びのシーンや、

七夕のお祭りのシーンなども用意されていますよ♪

共に苦労を重ねていく中で主人公とメインヒロインとの絆が深まっていきます!

魅力的な3人のメインヒロイン

本作では3人のメインヒロインが登場します。

それぞれに個性があり、主人公たちの冒険を華やかなものしてくれます!

 

ラキュハリス・ルチル

彼女は、主人公の妹で、お兄ちゃん(主人公)のことが大好きです。

それゆえ、お兄ちゃんと一緒にいたいという理由から主人公と同じ魔術学院に通い始めます。

 

入学してからはずば抜けた才能を発揮して、ついには飛び級をするまでになり、

エレメンタルリンカーにまで選ばれるようになります。

 

彼女は何と言っても底抜けに明るい性格が特徴的で、冒険の中でとても癒しになってくれます!

また、見た目はとても幼いのに能力は高く、ギャップがあって可愛いです♪

 

蓮華石ニナ

東の辺境の地からの留学生で、誰とでも親しみやすい性格のボクっ娘。

彼女の家はとても厳しいらしく、早く魔法を極めなければというプレッシャーを抱えていながらも、

その努力は表に出さないという頑張り屋さんな一面も。

 

また、部屋の中では裸同然で歩くなどどこか抜けているところもあります。

髪は短くて、得意属性は炎。

 

明るい性格ながらも抱えているものがちゃんとあって、

彼女にはどこか見守っていたくなるような魅力があります。

 

プラティーナ・R・クォルケ

エルフ族の族長の娘という名家の生まれで、

とてもプライドが高く、高貴で大人な雰囲気を纏っています。

 

とても真面目な性格で、ニナと同じく、家柄のプレッシャーがあるものの

彼女の場合はそれを誇りに思っています。

 

また、他人を一定以上引き寄せない一面があり、常に長い手袋をはめています。

いわゆるお姉さんキャラで、冒険の中では非常に頼り甲斐があります。

そして、いつも強く見えるからこそ、弱い表情を見たときにはキュンと心をやられます。

このギャルゲーの魅力!

このギャルゲーおすすめの最大の魅力は何と言っても、そのストーリーにあります。

作り込まれた世界観と、ヒロインたちの生い立ちは他のギャルゲーと比べても一線を画しています。

重厚なファンタジーだからこそヒロインたちの成長をとてもわかりやすく体感することができます。

 

次に魅力的なのは、ヒロインたちの姿でしょう。

一般的なギャルゲーのほとんどは制服姿が主ですが、今作はファンタジーというだけあって、

ヒロインたちの衣装にはそれぞれ個性があり、様々です。

中には露出度が高い衣装もあって、とてもドキドキさせられますよ♪

以上が、人気PCゲーム「Trinity’s Tale〜はじまりのたまご〜」の紹介になります。

いかがだったでしょうか。

 

今回は3人のメインヒロインしか紹介していませんでしたが、

実際はサブヒロインとして、主人公の幼馴染や、食いしん坊な仙女見習いなんかも登場いたします。

 

また、設定がとても練りこまれているギャルゲーおすすめので、

この記事を読んで少しでも興味を持っていただけた方は、

是非とも公式ホームページの方で用語解説などを読んでみてください!

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!