「Mad Max」映画の世界を人気PCゲームで追体験!カスタマイズも面白いおすすめアクションゲーム!

あの人気映画がPCゲームで登場!まるで映画の世界に入り込んだような綺麗なグラフィックは、映画のファンはもちろん、観たことがない人でも夢中になってしまうほど!オープンワールドカーチェイスや肉弾戦などの戦いも楽しめて、まさに気分はMad Max!カスタマイズ出来る車両には個性で勝負!

 

人気映画の中へ!人気PCゲームの動画を観よう!

 

映画の世界を楽しめる人気PCゲーム!

「Mad Max」は、「Avalanche Studios」と「Feral Interactive」が開発を手がけ、

パブリッシャーの「Warner Bros.」によって2015年10月1日に発売された

オープンワールド型アクションゲームで、大手ゲーム配信サイト「steam」で販売されています。

 

プレイヤーは荒野をさまよう孤独な主人公「マックス・ロカタンスキー」となり、

ならず者によって奪われた愛車V8 インターセプターを取り戻す中で、

数々の戦いや出会いに遭遇することになります。

 

2015年に公開されたトム・ハーディー氏主演、

ジョージ・ミラー氏監督作品「マッドマックス 怒りのデスロード(Mad Max : Fury Road)」

とのタイアップ企画として製作された経緯があります。

 

メル・ギブソン氏が主演を務めた過去の「マッドマックス」3部作よりも、

2015年公開版に近いビジュアル及び世界観を持っており、

同作に登場した白塗りの戦士「ウォー・ボーイズ」も登場するのが特徴です。

 

尚、本作には「オンラインマルチプレイ」機能は搭載されておらず、

シングルプレイ専用になりますが、

映画の番外編とでも呼ぶべきオリジナルストーリーで、1人でも十分に楽しむことができます。

ちなみに「日本語字幕」と「日本語インターフェース」には対応済みです。

 

映画の世界を再現したような見事なグラフィックのパソコンゲーム!

映画「マッドマックス 怒りのデスロード」は、

過去の「マッドマックス」シリーズ3部作の魅力でもある

「改造車が繰り広げる迫力のカーチェイスシーン」を現代に蘇らせた傑作として

各方面から高い評価を受けています。

 

さらにはアカデミー賞を何部門も受賞した作品ですが、

そのポテンシャルとエッセンスは本作「Mad Max」でも感じることができます。

 

緻密なグラフィックによって再現された本作の舞台

「ウェイストランド」壮大な風景は映画と全く同じで、

時に暴力的な表情を見せる砂塵まみれの終末世界がリアルに再現されています。

 

また、このパソコンゲームに登場する改造車両の数々は、

映画に登場した改造車両と良く似たテイストを持っているため、

プレイ中は映画の世界に入り込んだような感覚を覚えることでしょう。

 

本作に登場する主人公マックスは、

映画「マッドマックス 怒りのデスロード」でマックスを演じたトム・ハーディー氏や、

過去の3部作で主演を務めたメル・ギブソン氏とは全く顔が似ていませんが、

「マックスらしさ」は感じることができます。

 

また、登場する敵キャラクターの衣装や装備品などは細かいテクスチャ描写で作られており、

終末世界を刹那的に生きている感じが良く出ている点は見事です。

 

不毛の大地「ウェイストランド」を極上のグラフィックで再現し、

一連の「マッドマックス」シリーズが持つ世界観を見事に再現した本作「Mad Max」は、

映画「マッドマックス 怒りのデスロード」並びに

「マッドマックス」3部作のファンを瞬く間に虜にする魅力を持った作品だと言えるでしょう。

 

カーチェイスと格闘を両立!自由度の高いオープンワールドで動き回れ!

「Mad Max」は、車両に乗り込んだ状態でオープンワールドを移動するパートと、

車両から降りて徒歩で移動するパートの2種類で構成されています。

 

最終的には奪われた「V8 インターセプター」の奪還という目的がありますが、

広大なウェイストランドには様々なミッションサブクエストが存在するため、

マックスは2つのパートを交互に行き来しながら物語を進めることになります。

 

車両でオープンワールドを移動している最中には敵と遭遇することがあり、

その場合は生死を賭けたCar Combat(車両戦)が始まります。

 

敵の車両の上にはライフバーが表示され、攻撃を加えると減少します。

車両同士が接近している場合は、敵車両の弱点をピンポイントで攻撃すると素早く撃退できるので、

「Car Combat(車両戦)」では「ライン取り」にも注意しながら運転しましょう。

 

徒歩の状態で敵と戦う際のシステムは、

本作の発売元である「Warner Bros.」が販売しているゲーム「バットマン」シリーズと良く似ています。

 

複数の敵に囲まれた状態であっても、

タイミング良く攻撃すればカウンターからのコンボを決められるようになっているので、

相手の攻撃パターンを掴めば華麗に倒すこともできます。

 

映画「マッドマックス」シリーズの特徴といえばカーチェイスですが、

そこに格闘ゲームの要素も取り入れた本作のゲームシステムは、

メリハリの効いたゲーム展開をユーザーにもたらしてくれます。

 

搭乗車両をアップグレードして荒野を生き残れ!

ゲーム序盤で入手できる車両マグナム・オプスには、

ミッションやサイドクエストを進めることで様々なアップグレードを施すことができます。

 

アップグレード一覧

「Armor(装甲)」
「Exhaust(排気)」
「Engine(エンジン)」
「Car Body(車体)」
「Side Burner(攻撃用バーナー)」
「Suspension(サスペンション)」
「Thunderpoon(攻撃用ハープーン)」
「Sniper Rifle(スナイパーライフル)」
「Tires(タイヤ)」
「Harpoon(アクション用ハープーン)」
「Hood Ornament(ボンネット用の装飾品)」
「Boost(加速)」
「Border Spike(スパイク)」
「Ramming Grill(耐衝撃用パーツ)」
「Repair Speed(修理速度)」
「Rims(リム)」

という16種類の要素があり、それぞれのアップグレードには「レベル」要素が存在します。

 

アップグレードを施した「マグナム・オプス」は非常に強力な車両になるので、

ウェイストランドで生き延びて「V8 インターセプター」を取り戻すため、

頑張って徐々にアップグレードを施していきましょう!

 

主人公を強くしろ!アビリティで強く出来るおすすめアクションゲーム!

本作は車両のアップグレードやカスタム要素が秀逸な人気PCゲームですが、

プレイヤーが操作するキャラクターにもスキルシステムアビリティの概念があり、

主人公のマックスは徐々に成長していくことができます。

 

武器防具のアップグレード要素の他に用意されているスキルは、

ゲーム内で収集できる「スクラップ」を利用して購入することができるので、

「スクラップ」を見つけたら必ず回収しておきましょう。

 

また、全部で10種類ある「アビリティ」は、

どれもこのPCゲームを優位に進めることができる能力ばかりなので、

プレイ中には「アビリティ」を獲得する方法も見つけておきましょう。

 

人気PCゲーム「Mad Max」は、こんな人にオススメ!

映画「マッドマックス」の世界を、このパソコンゲーム「Mad Max」では見事に再現した

シリーズファン必携のおすすめアクションゲームに仕上がっています。

 

映画「マッドマックス2」でマックスが食べていたドッグフードDinki-Diも登場するので、

映画の世界を知り尽くした人であればさらに楽しめる点がポイントです。

 

暴力描写に一部過激な部分が見受けられますが、バイオレンス作品に対して耐性があり、

かつ車両のカスタマイズが好きな人であれば、本作をプレイしても損はありません。

 

世紀末的世界観とバイオレンス要素が融合したアクションゲームが好きな人にはオススメのPCゲームです!