「モンスターハンターワールド」人気オンラインゲームシリーズの最新作!今作はなんとロード時間を廃止し、広大なオープンワールドゲームを実現!PCゲームでも狩猟開始!

人気アクションゲームの最新作が登場!この新作PS4ゲームでは”ロード”が廃止され、より迫力溢れるアクションバトルが楽しめます!またPS4の高画質で登場するモンスターも迫力満点!多くのファンに愛されている人気オンラインゲームの最新作なのでぜひモンハン未経験者にもプレイしてほしい!

 

話題の新作PS4ゲーム「モンハンワールド」のPVが狩猟解禁!

 

「モンハン」新作発売!

 

第一作がカプコンから発売されたのが2004年…。

シリーズ作品の中でも段違いな進化を見せる新作の発売が決定しました!

 

なんでも、PSplusに加入することでマルチプレイが可能になるのだとか。

独自の課金システムは無いようです!

 

発売日は2018年1月26日。日本ではPlayStation 4での発売。

海外ではXbox OneMicrosoft Windows (Steam)が発売される予定で、

日本のみならず世界中が発売を今か今かと待っています!

 

ゲーム性はこれまでのシリーズどおり。「モンスターハンターワールド」

強大なモンスターに立ち向かい、強くなっていくハンティングアクションゲーム。

 

 

倒して素材を剥ぎ取り武器や装備に替え、また倒す…。

そうして強くなっていく自己強化タイプのアクションゲームであることはゲーム好きの皆さんご存知のとおりです!

 

しかし、今回のモンハンは今までのモンハンと同じではありません。

モンハンでありながら、更にその先を行く…まさに「ワールド」!

 

プロデューサーの辻本良三さんは

「全てを一から見直して、進化した『モンハン』を作りたかった」と語っており、

実際にこれまでより数倍も進化したモンハンが完成しています。

 

今までとは違う「モンスターハンターワールド」のスゴイところを、いくつかご紹介したいと思います!

 

グラフィックはシリーズ最高峰!

 

最も直感的に分かりやすい違いはやはり「グラフィック」。

まるでPCゲームをハイスペックゲームグラフィックボードでプレイしているかのような美麗な世界が目を引きます。

 

これまで携帯機が多かったことで、

どうしてもグラフィックは多少荒くならざるをえませんでした。

 

ですが、今回のハードはあの「PlayStation 4」!

PCゲームと変わらないようなレベルのグラフィックで、

迫力満点のモンハンを遊ぶことができるようになったのです!

 

 

モンスターハンターワールドに使用されているゲームエンジンは、

従来のMTフレームワークをベースとして、

この「モンスターハンターワールド」のために作られた次世代エンジンとのこと。

専用のエンジンで作られたゲームの自由度は半端じゃありません!

 

※追記情報

2018年8月にはついにsteamにてMHWのPCゲーム版の配信がスタートすることが発表されました!

あの美しいモンハンワールドがPCオンラインゲームでも遊べるようになりますので、

高スペックPCをお持ちの方は、ぜひご自慢のマシンの性能を最大に生かした

プレイを楽しんでみて下さい!

 

これまでの2倍の広さ!「シームレスフィールド」

 

これまでのモンハンは、討伐へ向かうと8つほどのエリアに分かれたマップを

ロードを経て移動するというものでした。

 

プレイヤーのみならずモンスターも移動するため、

入れ違いになって何回もロードする必要があったり、そもそもロードが遅かったり。

プレイ中のストレスの原因にもなっていましたね。

 

しかし、「モンスターハンターワールド」ではなんとそのエリア移動が廃止!

マップが一つに繋がったシームレスフィールドに進化しました!

 

これによってロード無しで自由に移動ができるようになり、

更に大きさもこれまでの2倍または2,.5倍に!

 

 

更に壮大なスケールのアクションゲームに進化したのです。

シームレスフィールドに進化して改善されたのはロード時間と広さだけではありません。

 

これまでは特定のモンスター以外第三者のような立ち位置だったフィールド上の動植物たち。

それが「モンスターハンターワールド」では、

これらを利用してモンスターに攻撃をしかけたり罠を張ったりできるようになったのです。

 

 

動植物のみならず地形も変化し、例えば水流がせき止められている場所を破壊すると

水が溢れ出しモンスターへの攻撃を行うことができるようになりました。

 

フィールドの自由性が進化したことにより、

茂みに身を隠して武器を研ぐことだって、好きな水場で釣りをすることだってできちゃいます!

 

生態系の概念も大きく追加され、モンスター同士が縄張り争いを始めて戦い合うことも!

フィールド上の変更は特に大きく、この点だけ見ても覚えきれないほどの変更が加えられていることが分かるでしょう!

 

動きがスピーディに!爽快アクションが楽しめる新作アクションゲーム!

 

「モンスターハンターワールド」では従来のモッサリアクションが改善され、

よりスピーディに、効率的に動くことができるようになりました。

 

武器個別の味はそのままで戦闘がスムーズにできるようになったり、

歩きながらお肉や回復薬を接種できるようになったり…。

 

アイテムの採取も歩きながら可能になるというおまけ付き!

 

これまでアクションを行うごとに挟まれていた「ガッツポーズ」もなくなり、硬直時間が短縮。

より戦闘向きのプレイができるようになりました。

 

卵を持った状態でも回避行動ができるようになったことも、既存ファンには嬉しい改善点です。

 

圧倒的な自由度と爽快アクションが魅力の2018年おすすめPS4ゲーム!

 

以上、モンハンシリーズの最新作「モンハンワールド」の進化した点についてご紹介しました!

 

PSPや3DSなどで大人気だったモンハンがついに最新機種「PS4」にモンハンワールドとして登場!

これはハンターの皆さんも見逃せませんよね??

 

これまでのモンハンの歴史を塗り替える大きな進化。

是非お友達と一緒にプレイして、新しいモンハンを余すところなく楽しみましょう!

 

また、当サイトではPCで楽しめるモンハン「モンスターハンター フロンティアZ」も紹介しています!

こちらも人気オンラインゲームとなっておりますので、ぜひチェックしてみて下さい!