「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」AWとSAOの世界を楽しめるアクションゲーム!オンラインゲーム2018年のおすすめ!

オンラインゲームのおすすめPS4ゲームといえばこちら!有名ラノベのクロスオーバーで、爽快なアクション引き込まれるストーリーが人気を呼んでいるアクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏!原作を見事に表現したアクションゲームなのです!

 

オンラインゲームのおすすめPS4ゲーム動画がこちら!

 

二つの人気ラノベによるコラボ!二つの世界を楽しめるおすすめPS4ゲーム!

オンラインゲームおすすめPS4ゲームは、

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏です。

 

クロスオーバーで送るこのPS4ゲームは川原礫氏の代表的なラノベ、

アクセル・ワールドとソードアート・オンライン、

2つのラノベ作品をベースにしたオンラインゲームです。

 

ソードアート・オンラインといえば、

2018年2月8日に新作ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が

発売されることでも話題を集めており、待ち遠しいところ。

そんな新作ゲームについても当サイトで紹介しているので参考にしてみてくださいね。

 

舞台となるのは加速と仮想、2つの異なる世界が交じり合った空間です。

 

この舞台はSAOに登場したアルヴヘイム・オンラインが、

AWのブレイン・バーストと呼ばれる空間に侵食されたものです。

 

そこで両作品の主人公、キリトアスナブラック・ロータスが出会い、

連れ去られたユイを取り戻すため、7つの鍵を集める冒険に出発するというストーリーです。

 

本作の敵はペルソナ・ヴァベルというアバターで、

AWに登場する純色の七王や災渦の鎧なども物語に関わってきます。

 

夢のクロスオーバー的作品であるため、両ライトノベルのファンには堪らないゲームになっていると言えます。

 

アクションとして動かしストーリーを楽しむPS4ゲーム!

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏では

3人のパーティーを組んで冒険を進めていくことになります。

 

メンバーはいつでも入れ替えることができます。

冒険の舞台となるワールドの種類も豊富で、幽霊船や氷山、渓谷、草原など多種多様です。

 

基本的にはメインのストーリーを進めていくことになりますが、本作ではクエストも用意されています。

 

クエストは達成すれば報酬を受け取ることができるため、

冒険に役立つ様々なアイテムを手に入れることが可能です。

 

クエストにはボス級のモンスターを退治するエクストラ

モンスターの討伐やアイテム集めなどを行うチャレンジ

フィールド上でランダムに発生するサドンなどの種類があります。

 

またメインのストーリーには直接関与しないサブシナリオも存在しています。

このサブシナリオではキャラの日常

モンスター退治で発生したトラブルなどを垣間見ることができます。

 

さらに冒険の拠点として、空都ラインと呼ばれる場所があります。

ここではアイテムと武器の購入や強化、クエストの受注やパーティー編成などを行うことができます。

 

空都ラインで冒険の準備を整えて、

フィールドでクエストやストーリを進めるのが主な流れとなるでしょう。

 

ラノベのキャラをアクションゲームとして暴れる面白さ!

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏のバトルの特徴は、

SAOキャラとAWキャラで使用できるアクションが異なるということです。

 

まずSAOキャラはアルヴヘイム・オンラインのアバター、

つまり妖精の姿で登場します。

 

ですので背中に羽が生えており、空を自由に飛行できます。

飛行は移動手段のみならず、攻撃手段としても活用することが可能です。

 

妖精であるため、魔法を使うこともでき、使用頻度に応じて魔法も強くなっていきます。

武器を自由に持ち帰ることも可能で、それぞれ固有のソードスキルを兼ね備えています。

ソードスキルのバリエーションは豊富で、近距離から遠距離まで網羅しています。

 

次にAWキャラですが、加速をテーマとした作品であるため、

当然加速アクションを使うことができます。

 

加速を発動すれば超スピードで動くことができ、

ハイジャンプというアクションで空高く飛び上がることも可能です。

 

またAWキャラはSAOキャラと異なり、キャラ自身が固有の能力を持ち合わせています。

たとえば豹の姿に変形したり、乗り物を操ったり、強化外装という武器を使用したりなどです。

 

この固有の能力に加えて強力な必殺技を使うことができます。

必殺技よりも威力が高い心意技というものもあり、

これは強力な分、1回発動すると次に使うまでしばらく時間がかかります。

 

そしてどちらのキャラでも使えるスキルコネクトというものもあります。

このスキルコネクトはコンボのことであり、ソードスキルや必殺技などを繋げることができます。

これらの能力を駆使して、地上戦と空中戦を制覇していくのも

このオンラインゲームの醍醐味だと言えます。

 

オンラインプレイは最大16人対戦!

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏では

オンラインプレイも用意されています。

 

プレイヤー同士で1対1のバトルを行うデュエルでは、

SAOやAWのキャラを使って激闘を繰り広げることができます。

 

勝利するとキャラ強化に使用できるBPを入手できます。

タイマン戦だけでなくチーム戦をプレイすることも可能です。

チーム戦は最大で4対4のバトルになっており、

他プレイヤーとの連携が勝敗の鍵を握っていると言えるでしょう。

 

また最大16名でワールドを冒険することもできます。

敵を倒したり、アイテムを収集したり、フィールドを調べたりなど、楽しみ方は様々です。

 

サドンクエストやエクストラクエストなどもチーム全員で挑戦することができるため、

1人ではクリアが難しかった課題も達成しやすくなるでしょう。

このようにオンラインプレイも非常に充実したものになっています。

最終更新日:2018年4月8日 (運営者情報)