「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」大人気のナルトゲームがさらに進化!PS4ゲームでナルトやサスケが大迫力のアクションバトルを繰り広げています・・・!

人気アニメ「ナルト」がPS4ゲームに登場!テレビアニメさながらの大迫力のアクションバトルがPS4ゲームで楽しめます!今作で取り入れられている「リーダーチェンジ」を使えば、連携攻撃が可能で、戦闘はより迫力を増すでしょう・・・!今までのナルトゲームからかなり成長したナルトゲームです!

 

まずはこの人気PS4ゲームの公式PVをご覧ください!

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4ってどんなPS4ゲーム?

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4はナルティメットシリーズの最新作で、

ハイクオリティのアクションゲームを体感できます。

 

ナルティメットシリーズの特徴と言える超アニメ表現は新たなステージへと突入し、

アニメさながらの大迫力のバトルを味わうことが可能です。

 

 

最新作だけあって、登場するキャラクターや収録されているストーリーも新しいものになっています。

原作における第四次忍界大戦をプレイヤー自身の手で体験することができ、

ナルトとサスケの最終決戦もプレイできます。

 

このおすすめPS4ゲームのストーリーは第四次忍界大戦から始まります。

ストーリーはボス戦を除き、すべてCGアニメとアニメカットで再現されます。

 

そのためゲームをプレイしているというより、

ナルトのテレビアニメを見ているかのような感覚で物語を追体験できることでしょう。

 

アニメカットはナルト疾風伝のアニメで使用されたものばかりなので、

ナルトファンにとっては堪らない充実したおすすめPS4ゲームになっています。

 

迫力の連携システム

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4のバトルはスリーマンセルが基本です。

三人一組となって敵と戦い、勝利を目指していくことになります。

 

本作ではリーダーチェンジというシステムが採用されており、

これは戦闘の途中でリーダーとサポートを切り替えられるというものです。

 

たとえばナルトがリーダーでサポートがシカマルだった場合、

リーダーチェンジを行うとシカマルがリーダーにナルトがサポートに変わります。

 

プレイヤーはリーダーキャラを操作することになるため、

チェンジシステムを使えば連携攻撃も可能になります。

ですのでスリーマンセルを活かしたコンボ攻撃も夢ではありません。

 

 

さらにこのPS4ゲームではコンボ攻撃以外に合体奥義や連携覚醒というものもあります。

合体奥義は組み合わせの条件を満たせば発動できる強力な技で、

その組み合わせのバリエーションは様々です。

 

どのような組み合わせで発動するのか、探してみるのも本作の醍醐味の1つです。

もう1つの連携覚醒というのはチーム全員がストームゲージを溜めることで発動できます。

 

チーム全員が最強の状態に覚醒するというもので、

この状態でリーダーチェンジや連携攻撃、サポート忍術の発動まで行えます。

 

本作における最強の技の1つでもあるため、

どのタイミングで使用するかが勝利の鍵を握っていると言えます。

 

バトルに影響を与える新システム

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4には従来のナルティメットシリーズにはない、

新たなバトル要素が追加されています。

 

その1つが属性効果です。

これは特定の地形で特定の忍術を発動すると効果が上がるというもので、

たとえば水場だと雷遁の威力が向上するといったことです。

 

忍術と地形の相性により威力が大きく変化するため、

プレイヤーにはバトルステージを把握する状況判断能力が求められます。

まさに忍者としての力量が試される瞬間と言えるでしょう。

 

またもう1つバトルに影響を及ぼすシステムがあり、それは装備破壊と呼ばれるものです。

この装備破壊は蓄積したダメージ量によって、

キャラの身にまとう装備が壊れるというもので、

体を守るものがなくなるため、防御力が下がります。

 

その反面、攻撃力は上がるため、悪い面ばかりではありません。

こうした属性効果と装備破壊、2つのシステムをうまく利用すると強敵にも勝てるでしょう。

 

その後の世界を描くアドベンチャー

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4では

ストーリーモードの他にアドベンチャーモードが用意されています。

 

このアドベンチャーは第四次忍界大戦の終了後の世界を堪能できるもので、

平和になった隠れ里を自由気ままに冒険することが可能です。

 

アドベンチャーでも物語は展開されるため、

ゲームならではのストーリーを体感することができます。

 

さらにはメインイベントやサブシナリオなども充実しているうえに、

トーナメントに挑める忍界武闘会や過去のバトルを追体験できる思い出のかけらといったやり込み要素も十分です。

 

アドベンチャーでしか見ることの出来ないイベントも数多くあるため、

ファンにとっては嬉しいモードと言えそうです。

 

カスタマイズ要素あり

 

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4では

ストーリーモードやアドベンチャーモードのプレイ中、

忍宝と呼ばれるアイテムを手に入れることができます。

 

この忍宝にはいくつかの種類があり、様々なアイテムと交換することが可能です。

たとえばキャラクターそれぞれに用意されたコスチュームと交換することができます。

 

 

当然入手したコスチュームでプレイすることも可能です。

原作では見られなかったコスチュームもたくさんあるため、

着せ替えも楽しい要素と言えるでしょう。

 

他にも変わり身のアイテムや認識札のカスタマイズ用アイテムと交換できます。

変わり身と言えば通常は丸太ですが、この丸太を本作では他のアイテムに自由に変更できます。

 

認識札というのはプレイヤー情報の詰まったカードで、ボイスや称号を変更可能です。

この認識札はネットワーク対戦で使うため、

自分だけの認識札を作って戦いに挑んでみましょう。

 

このようにナルト世界で好みのカスタマイズができるのも本作の魅力的な部分なのです。

テレビアニメで大活躍のナルトをPS4で楽しみたい!という方にぜひおすすめPS4ゲームです!

最終更新日:2018年2月24日 (運営者情報)