「学園ハンサム Special」あのアニメ化もした迷作PCゲームが全ての作品をまとめてさらにカオスになった!BLゲームとしてもギャグゲームとしても楽しめるおすすめPCゲームです!

あのアニメ化もした「学園ハンサム」がついに完全版となって一つになった!カオスなBLゲームとして話題を呼び、そのあまりの癖の強さから国産ゲーム最高峰のバカゲーと呼ばれ、PCゲーム界にその名を広げました。謎の中毒性があり、やめられなくなるおすすめPCゲームです!

 

まずはこのバカゲーの動画をチェック!

ネジの吹っ飛んだBLゲーム!

学園を抜けると、ハンサムだった――。

のキャッチコピーでお馴染み、学園ハンサムの総終編である「学園ハンサム Special」

 

これ一本購入するだけで、今までの学園ハンサムシリーズの作品がプレイできてしまいます!

「学園ハンサム Special」はBLアドベンチャーゲームとなっており、

主人公とハンサムな登場人物たちの恋愛模様を描いています。

 

BLとは、「ボーイズラブ」の略。つまり男性同士の恋愛ゲームとなっています。

主人公はもちろん男!そしてハンサムたちももちろん男!めくるめく禁断の世界です。

 

ただし、このゲームはただのBLゲームとはちょっと違っています。

そうです、登場人物の頭が全員おかしいのが学園ハンサムの世界。

 

ハンサムと言われている彼らも、

とんでもなく顎が長かったりと少し変なイラストをしています。

また、イラストにもかなりばらつきがあります。

超絶イケメンになったかと思いきや、

色鉛筆で描いたようなイラストになったり、棒人間になったり…。

 

声優も全員素人!素人というか初心者。

それもそのはず、これはもともと同人ゲームなのです。

 

声優も学生さんが行っており、音質はバラバラ、噛んでもごり押し、

セリフの途中で笑ってしまう、もはや声優が途中から変わってしまう…などなど。

とにかく笑いに特化したゲームとなっています。

 

BLが苦手な人でも思わずくすっときてしまうようなゲーム、

それが学園ハンサムシリーズなのです!

 

BL「萌え」というよりは、

とにかくとんでもないはちゃめちゃなストーリーとキャラクターで笑いたい人におすすめです。

収録されているシリーズをご紹介!

このPCゲーム内にはなんと今まで発売された作品合計6作品が収録されています!

どれもかなり個性的な作品で6つ合わさってさらにカオスになっています。

 

時間はかかると思いますが全てプレイして欲しいです。

収録されているシリーズは以下のようになっています。

完全版学園ハンサム

学園ハンサムの元祖。

主人公が「私立薔薇門高校」転校してきたところから、

ハンサムたちとのめくるめく日々を送ります。

 

とりあえず最初にプレイしておきたいモードです!すべての原点がここにある…。

 

Revolution

薔薇門高校の生徒や先生だったキャラクターたち…。

これらのキャラクターが、「もしも○○だったら」の姿で登場!

 

例えば薔薇門高校の美術教師だった西園寺は、

ニューヨーク旅行をしていたせいでついつい英語がでてしまう謎の生徒として登場します。

 

もしもキャラクターが薔薇門高校の○○だったら…基本の性格は変わっていませんが、

様々な立ち位置で登場してきます!

 

Chocolate

薔薇門高校の生徒たちも、楽しみにしているものがある…それがバレンタイン!

Chocolateはバレンタインを舞台にしたショートストーリーです。

 

主人公がハンサムたちのためにチョコレートを作るところからはじまります。

時には現地までカカオを獲りに行ったり…。

 

それもすべてはハンサムたちのため!

普段はまともな主人公がちょっと頭がおかしくなっています。

ハンサムたちに影響されたのでしょうか…。

 

Restaurant

ハンサムたちがそれぞれレストランを経営!?

薔薇門高校の生徒という設定を排除し、

「全員レストラン経営者」という完全パロディものです。

 

こちらもショートストーリーであり、攻略がわかりやすいです。

レストランと言えどやはり経営者が頭のおかしいハンサムたちであるせいか、

かなり頭のおかしいレストランです。

 

あるものは淹れるコーヒーが全部クソまずく、

あるものはねこちゃんにハマりすぎてレストラン経営よりもねこちゃんと遊びたい…。

そんなダメダメなハンサムたちのために、主人公はレストラン経営を手伝います!

いとをかし

舞台はなんと平安京!平民として日々きりつめて生きている主人公と、優。

そんな二人はひょんなことから、さまざまなイケメンたちと出会うことになり…?

こちらも完全にパロディとなっているストーリーです!

 

ハンサムたちが学園を飛び出し、美しい平安の貴族や歌人や陰陽師となっています。

しかし、舞台は変わったと言えどやはりハンサムはハンサム。

当然ながらぶっとんだストーリーとなっています。

 

 

in Paris

学園ハンサムのキャラクターたちが、花の都パリに行ってしまった!?

こちらはアプリバージョンなどでもプレイすることができない、

完全パソコン版限定ストーリーとなっています!

 

主人公たちは修学旅行でパリへいくことに。

おしゃれなパリの街でおおはしゃぎするハンサムたちをお楽しみください。

頭のぶっとんだハンサムたちをご紹介!

主人公

名前は入力できます。薔薇門高校に編入してきたまともな人。

と思いきや、かなり頭のぶっとんだハンサムたちを相手にしているせいか、

どんどんおかしくなっていきます。

 

また、結構ハンサムたちに辛辣であり、とんでもない暴言を吐くこともしばしば。

シリーズ全体を通してツッコミ役ではありますが、

たまにハンサムたちの暴走をたきつけることも。

美剣咲夜


「俺達の秘密の部活は、これからだぜ…」

紫色の髪をした主人公の先輩。サッカー部に所属しており、不良と恐れられています。

が、主人公が落とした消しゴムを拾ってくれたり、結構親しみやすい人柄をしています。

 

完全版では「つぶあんノイローゼ」を起こし、つぶあん信者に対して、

その顎を武器にとんでもない行動を起こすことも…。

いとをかしでは貴族になっており、蹴鞠をするというサッカー部要素を残していることも。

 

声優が途中で変わっているキャラクターの一人であり、

後半になるにつれふにゃふにゃした声になっており、

後半は抑揚のない声が特徴的。

 

実は人気投票一位を獲得しており、

キャラクターソングを持っているキャラクターである。

早乙女拓也

「お前のそういうトコ、変わんねぇよな…」

主人公の幼馴染キャラクター。

 

キャラクターの中では割とまともなキャラクター…と思いきや、

活舌がかなり悪いことに定評があります。

 

その噛み噛み率は作中トップです。

そして同時に何かにつけて叫ぶ叫びのプロ。

 

実家がお好み焼き屋であり、

お好み焼きに対する情熱は人一倍です。

 

完全版では数少ないまともな(?)エンディングを持ちます。

ただし、一つ間違えるととんでもない姿になってしまうことも…。

鏡蓮児


「薔薇色の生徒会室へ…ようこそ」
薔薇門高校の生徒会長。

かなりの長身であり、真面目なメガネキャラクター。

 

お金持ちで家では着物、そして頭もいいというまともなキャラクターと思いきや、

何かにつけて「うんこ」という単語を出す残念なイケメン。

 

また、友達がいないぼっちであり、生徒会にも秘密を抱えています。

全編通して残念なキャラクターです。

声量がなく、叫びセリフなどになるとかすかすになります。

 

西園寺輝彦


「俺が授業より大切な事を教えてやるぜ…」

ベビーフェイスが特徴的な主人公たちの担任…と思いきや、

立ち絵やイベントスチルなどでいきなり髭が生えてきたり、

ころころ顔が変わるという立ち絵が安定しないキャラクターナンバーワン。

 

アウトロー教師との呼び名の通りかなりアウトローだが、実な繊細な一面もあります。

声優が変更されたキャラクターの一人。

「あはは」の笑い方が下手くそなのが特徴的。

 

基本的には生徒と教師であることをはっきり意識しているキャラクターですが、

朝までサンバを踊ったりぶっとんだところもあります。

志賀慎吾

「…だまれ」
謎に包まれた転校生。無口であり、口を開けば暴言を吐いたりしますが、

シリーズ後半になるとだんだん喋り始めます。

人間の友達がいないぼっちでありますが、ネコの友達はたくさんいます。

 

これだけいうとただのぼっちキャラクターですが、

実は誰にも言えないような大きな秘密を抱えています。

この迷作BLゲームがおすすめな理由!

ほかにも大きな秘密を抱えた主人公の妹、神出鬼没な校長先生など、

奇抜なキャラクターがたくさんです!

特典もたっぷりついた「学園ハンサムspecial」をお楽しみください!

最終更新日:2020年2月17日 (運営者情報)