「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」自由度の高いアドベンチャーゲーム!前作を知らなくても楽しめる人気PS4ゲーム!

ド派手演出と展開が話題の人気PS4ゲームアンチャーテッドシリーズの最新作自由度の高さもさることながら、その美しいグラフィック洋画を観ているかのような没入感も期待出来る!単なるアドベンチャーゲームにはならないアクションの面白さは一度体感すると癖になる!前作を知らなくても楽しめるので、今作からでも遊べます!

 

 

人気アドベンチャーゲームの動画がこちら!

 

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝ってどんなゲーム

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝は、人気PS4ゲームのアンチャーテッドシリーズの最新作で、

PS4専用のアドベンチャーゲームです。

 

前作の「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」の3年後の世界が本作の舞台となっています。

前作をプレイしていたほうがより楽しめますが、もちろん本作から入っても十分に楽しめます。

 

プレイヤーは元トレジャーハンターのネイサン・ドレイクを操り、

海賊王の秘宝を目指して「リバタリア」の地に挑むというストーリーになっています。

 

主人公のネイサンをトレジャーの世界に引き戻したのは行方知れずだった兄のサムで、

秘宝を巡って民間の軍事会社ラファエルといった敵まで登場し、

まるで洋画のような壮大なストーリーが描かれているのが特徴です。

 

まさにアドベンチャーゲームに相応しい舞台設定であり、

マダガスカルの奥地に眠る「リバタリア」という国がプレイヤーの冒険心をくすぐるといっても過言ではないでしょう。

 

そして本作最大の特徴の言えるのが、グラフィックのクオリティの高さです。

本物の人間かと見間違うような精巧なグラフィックになっていて、

キャラから背景に至るまで細部もしっかりと作りこまれています。

映像美だけでも十分なスケールを誇っていると言えます。

 

自由度の高い冒険

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝は骨太なストーリーが設定されているため、目的そのものは1つしかありません。

しかし目的に至るまでのやり方が複数用意されていて、プレイヤーの自由に行動できるのです。

一応ストーリーにある程度沿ってはいますが、それと同時にプレイヤーの判断で行動できる箇所も豊富にあります。

 

たとえば本作では四輪駆動車が1つの移動手段になっていますが、好きな場所に行けていつでも降りることが可能です。

どこを探索しても構わず、ストーリーの本筋とは関係ない寄り道もできます。

舞台となるのはマダガスカルであるため、雄大な自然を四輪駆動車で走り回るといったことも可能です。

 

マダガスカル以外にもアメリカイタリア

パナマなど様々な国が登場するため、全国を冒険する感覚を味わうことが可能です。

それに加えてプレイヤーのちょっとした行動によって、

キャラクターの会話内容が変わるというシステムも盛り込まれています。

 

移動手段や破壊の有無など、本当にちょっとしたことでも会話に変化が生じるため、

プレイヤー自身が冒険しているという臨場感が高まると言えそうです。

 

このように一本道のストーリーに自由度の高さを盛り込んだのが、本作の魅力的な部分となっています。

 

迫力の銃撃

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝ではただ冒険するだけではなく、敵との戦闘を楽しむこともできます。

本作のバトルは基本的には銃撃戦になっていて、映画さながらのドンパチを味わえます。

 

特徴的なのは敵のAIであり、難易度によって賢さが変わります。

銃やグレネード弾など様々な武器を使ってくるだけでなく、地形を利用して攻撃することもあります。

 

銃撃戦のフィールドは隠れるところも多く、地形を利用できる構造になっています

ただしずっと隠れていると敵が突撃してくるため、いかにうまく立ち回るかが勝負の鍵を握っていると言えます。

 

また基本的には銃撃戦になりますが、敵に気づかれずに暗殺するステルス行為もできるようになっています。

どのように敵を倒すかはプレイヤー次第ですので、自分の戦闘スタイルに合わせたプレイができるのも醍醐味の1つです。

 

マルチプレイもあり

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝はソロプレイだけでなく、

他のプレイヤーと一緒に遊べるマルチプレイも用意されています。

マルチプレイはサバイバルモードといって、他のプレイヤーやAIたちと協力しながら、敵を倒していきます。

 

サバイバルではいくつかのミッションも用意されており、クリアすればお金が手に入ります。

このお金を使ってキャラクターや武器等の強化をすることもできます。

敵を倒すたびに相手は強くなっていくため、味方との連携だけでなくキャラの強化も大事なポイントです。

 

敵をある程度倒せば「ウォーロード」と呼ばれる強力なボスが出現します。

ウォーロードはかつて猛威を振るった伝説の海賊たちであり、

強力な力を兼ね備えた秘宝を装備しているため、そう簡単に勝つことはできません。

 

ボスのウォーロードを撃破すれば特別な報酬を手に入れることも可能です。

もちろん他にもサバイバル限定のアイテムが数多く登場し、

キャラクターをカスタマイズするためのスキルやモーション等も手に入ります。

 

メインのストーリーでは入手不可能なものも多いため、やり込み度は十分なモードだと言えます。

 

追加コンテンツもあり

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝はアップデートによって、新しいコンテンツが次々と追加されていきます。

新たなモードをプレイできたり、新キャラを使えたりなどといったことが可能です。

なのでやり込み度は尽きることなく楽しめるのです。

さらには追加エピソードも用意されているなど、クリアした後も十分に楽しめるゲームになっています。

最終更新日:2018年2月24日 (運営者情報)