「Leap of Fate」難易度も高いサイバーパンクアクションゲーム!ノートPCでもサクサク楽しめる人気PCゲーム!

魔法などのファンタジー系と、サイバーリンク系が融合した人気PCゲーム!なんと100種類以上の魔法がこのPCゲームでは使うことが出来るんです!また、ノートPCなど低スぺックPCでも楽しめるのもおすすめポイント!気軽にPCゲームを楽しみたい方におすすめ!

 

 

まずはこの人気PCゲームの公式動画をPS4版ですがご覧ください!

 

Leap of Fateはファンタジーとサイバーパンクが融合した新感覚のPCゲームです。

このゲームならではのキャラクター・舞台設定が魅力的ですが、

サクサクとプレイしていけるのも良いところ。

 

 

特に低スペックパソコンでもプレイできてノートパソコンなど低スペックPCでも

ゲームを楽しみたい人にもおすすめPCゲームです。

 

他にもLeap of Fateならではの特徴は多いですが、

どんなゲームなのか更に詳しく紹介していきます。

 

Leap of Fateの概要を紹介!

 

Leap of FateはCleverPlaysが開発元のゲームです。

ゲームの舞台はニューヨークで、魔法なども用いることができる

ファンタジー色が強いPCゲームになっています。

 

プレイヤーはテクノメイジとして魔法を使いこなしていくこととなりますが、

ストーリーが進むに連れて次第にプレイヤーの過去も明らかになってきて面白いものです。

プレイスタイルは3人称視点のタクティカルゲームに似たものとなりますが、

かなりペースが早いゲームであることもポイント。

 

バトルに入ると一瞬一瞬が非常に大事なものとなり気が抜けません。

文字通り手に汗握る戦いが楽しめるのが本作の魅力的なところですが、

本格的なタクティカルゲームをしたいという人にもおすすめしておきたいところでしょう。

 

プレイヤー構築もかなり奥が深い

 

この人気PCゲームではプレイヤーの能力構築もかなり奥が深くなっています。

レベルが上がるに溜まったポイントを用いていろいろな能力を身につけることができますが、

これによってプレイスタイルも大きく変わってきます。

 

例えば、アンストッパブルパワーなどのように魅力的なパワーが幾つもありますから、

どれを選ぶか迷ってしまうなんてこともあるでしょう。

 

劇中のカットシーンも美しい

 

このゲームはプレイ性だけでなくストーリーにもかなりこだわっています。

この種のゲームでは珍しい高解像度のカットシーンがいくつも劇中に挟み込まれていますから、

プレイしていけば自然と劇中の世界に引きこまれていくはずです。

 

これ以外にも劇中で登場するアイテムなども実に個性的です。

例えば、メインのエネミーは「頭が巨大な目」になっており、

一度見たら忘れることができないほどに印象的です。

 

こんなエネミーが何十人も集団で押し寄せるのですからたまりません。

 

難易度もかなり高い、高難易度PCゲーム

 

高難易度なゲームを求めている人にもおすすめできるのが本作です。

最初のうちは簡単ですが、少しレベルが上がるとエネミーも周囲から

襲ってくるようになりかなり頭を使わないといけなくなります。

 

特に場所取りが重要なゲームでもあることもポイント。

例えば、オフィス内で戦うということもありますが、

どこにロッカーなどがあるか把握して敵から攻撃されないポジションを確保しなければ生き残れません。

 

また、NPCもかなり頭がよく、プレイヤーの嫌がるポジションとりをしてくるのもいやらしいところ。

このため、単に「敵をひたすら見つけ次第倒していけば良い」という

単純なFPSゲームとは少し勝手も違います。

 

こうした難易度の高さを楽しいと感じるかそれともハードルと感じるかどうかは

人それぞれですが、良い頭の運動にもなりますからおすすめしておきたいところです。

 

キャラクターはいろいろと選べる

 

Leap of Fateの劇中でプレイ可能なキャラクターは何人もいます。

例えば、ローグライクなラシモフやシャドーメイジであるエイオンなどから選ぶ事が可能です。

 

どのキャラクターを選ぶかによってプレイスタイルも大きく変わってきますが

これもLeap of Fateの楽しみの一つでしょう。

 

それぞれのキャラクターによってバックストーリーも異なってくるのも面白いところ。

プレイに飽きてしまったなんてさいにはぜひとも他のキャラクターを選んでみてみましょう。

 

ゲームオーバー=リスタート

 

難易度が高いことだけがLeap of Fateの魅力なのではありません。

このゲームではストーリー中に死ぬと文字通りゲームをリスタートしなければ、いけなくなります。

 

セーブをしても死んでしまえばまた最初からやりなおしとなってします。

そのため、このゲームはかなり緊張感を持ってプレイできるはずです。

 

これはかなり厳しい設定だと思うかもしれませんが、

逆にこのシビアさがこのゲームの売りでもあります。

 

もしも死んだとしても次から再スタートする際にはキャラクターもより強くなりますから、

よりプレイしやすくなることもポイントです。

 

このゲームを一回も死なずにやり遂げた猛者も何人もいますが、

その達成感はかなり高いものでもあります。

 

こうしたこともあり、もしも本格的なゲームがしたいといった場合にもおすすめでしょう。

 

どんなマジックがある?

 

Leap of Fateではマジックを用いて戦うことができます。

マジックは劇中でいくつもあり、ストーリーが進むに連れて新しいマジックをゲットすることが可能です。

 

マジックの数は100以上もあり、実に多様な戦い方ができるのが良いところでしょう。

 

例えば、機動力を高めるマジックや攻撃に用いるマジック、

トラップマジックなどがあります。

 

敵を空中に捕縛したり、弾丸などの飛翔物を跳ね返すような個性的なマジックもあります。

どのようなマジックを用いて戦うかはこのゲームの醍醐味の一つでもありますから、

なるべくいろいろなマジックを集めてみると良いでしょう。

 

Leap of Fateの値段について

 

Leap of Fateは2017年11月現在だとsteamにて1600円程度で購入可能です。

2016年販売のゲームですから、かなりお安く購入できて嬉しいところでしょう。

また、セールもよくやっており、格安で購入できることも少なくありません。

 

ちなみに、ダウンロードコンテンツとしてサウンドトラックも400円で購入できます。

このLeap of Fateは音楽にもかなりこだわった作品ですから、

作品を気に入った人はサウンドトラックも購入してみると良いでしょう。

 

要求スペックについても紹介

 

Leap of Fateはかなり性能の低いパソコンでもプレイ可能です。

OSはXP、CPUはCore2Duo、メモリーは4GBもあれば十分です。

 

ビデオカードはノートパソコンに搭載されているものでも動作するほどに

要求水準が低いこともポイント。

このため、ノートパソコンでプレイ可能なゲームを探している人にも

手にとって見てほしいところです。

 

Leap of Fateはどんな人向け?

 

Leap of Fateはかなりスピード感があるおすすめPCゲームです。

このため、とにかくサクサクゲームをしたい人におすすめしておきたいところでしょう。

 

他にも、100種類以上の魔法が楽しめるのはこのゲームの大きなセールスポイント。

魔法を用いるだけでもかなり楽しいですし、能力と組み合わせる楽しみもあります。

魔法好き、ファンタジー好きならば後悔することはないでしょう。

 

まとめ

 

Leap of Fateは難易度が高いものの実に楽しい人気PCゲームであることは確かです。

逆に少しハードなゲームが好きという人はこのLeap of Fateも気にいることでしょう。

 

ちょっとした時間つぶしにもうってつけですから、

「空き時間がある」「することがない」

なんて際にもダウンロードしてプレイしてみると良いでしょう。