「ゲーム天国 CruisinMix」20年の時を経て甦った新作シューティングゲーム!豪華声優陣のボイスも楽しめるPCゲームおすすめ2017!

かつてアーケードゲームとして人気だった「ゲーム天国」steamから配信決定!縦スクロールシューティング最新オンラインゲームです。様々なゲームのキャラが登場するのが特徴的なPCゲームおすすめです。豪華声優陣の演技は更なる楽しみを生んでいます。昔懐かしい雰囲気そのままですので、当時遊んでいた方におすすめの名作パソコンゲームです。

 

PVで見るPCゲームおすすめ!

長年の時を経てまさかの移植が決まった新作シューティングゲーム!

「ゲーム天国」は1995年当初、アーケードゲームとして人気を博していた

縦スクロールタイプシューティングゲームです。

 

このゲームの登場人物は開発・発売元の「ジャレコ」が過去に発売しているゲームの

主人公たちが登場しており所謂、セルフパロディーとなっています。

 

キャラクターデザインは当時の人気漫画家「そうま竜也」が担当し、

1997年には家庭用であるセガサターン版が移植されたのですが、

これがアーケード版よりも超大幅にパワーアップしての移植だという事で当時のファンは歓喜でした。

 

しかし現在では開発元のジャレコは消滅してしまい、もはや誰もがゲーム天国の存在を忘れかけていた頃、

角川ゲームスがsteam向けに2017年冬頃にセガサターン版の移植である

 

「ゲーム天国 CruisinMix」が発売予定だという事が発表されました。

しかも完全再現だけでなく新要素も含まれているという事でファンには朗報となりました。

この名作パソコンゲームの物語!

マッドサイエンティストであるジーニアス山田は世界征服を企んでおり、

手始めにコンピューターゲームの世界から支配していこうと思いつきます。

 

そこでまずは東京都世田谷区上用賀にあるゲームセンター

「You&Me上用賀店」にて設置されているゲームを乗っ取ってしまいます。

 

そのゲームセンターで働いている伊藤由紀はこの事態を開店時間になる前に解決するため、

手持ちのゲーム基盤を無理やり繋ぐことでゲーム内の主人公たちを集めて敵を倒すことを依頼するのです。

二つの新要素が追加されたPCゲームおすすめ!

新規キャラクター「クラリス(真)」

1985年に発売されたジャレコのゲーム「シティコネクション」より主人公のクラリスが登場します!

キャラクターデザインは当時と同様、そうま竜也が担当しています。

 

何故、クラリスに(真)と付いているのかというと1998年にPSで発売された「GUNばれ!ゲーム天国」にて

金髪の片言を話す謎のクラリスが登場していたという経緯から(真)が付けられたようです。

 

新たなモードが追加

「アーケードモード+」という、まるで縦画面のアーケード版をプレイしている感覚になれるモードが追加され、

更にオンラインランキングにも対応しているので

全国のプレイヤーと得点を競う楽しみ方もできるPCゲームおすすめです。

ゲーム天国には魅力がたくさん!

この名作パソコンゲームゲーム天国 CruisinMixでは登場人物の声優がとても豪華

権利などが大丈夫なのかファンの間で心配されていましたが、

 

2016年にリリースされたサウンドトラックで

権利関係は大丈夫だったようなのでスムーズに解決したようです。

 

魅力的なのは声優陣だけではなくゲーム内容も充実しており、

ハイクオリティなステージのドットワークが細かい事が人気の理由の一つとなっています。

 

例えばゲーセンワールドではゲームセンターをモチーフにしたステージとなっており

ゲーム機はもちろん、両替機や灰皿といった物まで飛んできます。

その他にも挿入歌が流れてくる特殊ステージゲーム中のボイス演出は必聴です!

この最新オンラインゲームの登場人物と豪華声優陣

伊藤由紀

ゲーム天国の主人公で「ユーアンドミー上用賀店」で働いているアルバイト。

アーケードゲームオタクゲームの中古基盤をコレクションしており、

それを武器にジーニアス山田に立ち向かっていきます。

ゲーム中には種類の選択やハイスコアを出した際の

ネーム登録のナビゲーションも担当しています。

担当している声優は西原久美子「サクラ大戦」のアイリス(イリス・シャトーブリアン)役や

「ドキドキ!プリキュア」のシャルル役などで有名です。

 

ジーニアス山田

自称超天才科学者を名乗っているのですが、裸に白衣という姿はもはや変態に等しいものとなっています。

世界征服を企み、伊藤由紀の脳を改造して自分のものにすることに執着しています。

担当声優は千葉繁で代表作に「幽☆遊☆白書」の桑原和真

「ONE PIECE」のバギー役など一度は聞いたことがある超大物声優です。

 

ジェイナス=スターマイン

シューティングゲーム「エクセリオン」に登場するパイロットで見た目はイケメンなのですが、

中身は重度のロリコンという致命傷があります。

ゲーム性能は連射攻撃に長けていますが攻撃可能な範囲は狭いです。

担当声優は関智一で代表作に「カードキャプターさくら」木之本桃矢役

声優交代後の「ドラえもん」の骨川スネ夫役など大人気の声優です。

 

セリア

シューティングゲーム「プラスアルファ」に登場しているパイロットで

登場人物の中では一番の常識人でもあります。

ゲーム性能は攻撃が前方に向けて幅広く広がるので使いやすいキャラクターとなっています。

担当声優はかないみかで代表作に「それいけ!アンパンマン」のメロンパンナ役

「ひぐらしのなく頃に」の北条沙都子役など可愛い声が特徴的です。

 

この他にもZ-DYNE Mk-II役に大塚明夫、モモコ役に椎名へきるなど

一度は聞いたことがある豪華声優陣が彩っている名作パソコンゲームです。

 

発売日の詳細などはまだ発表されていないので

これからもこの新作シューティングゲームの情報から目が離せませんね!

最終更新日:2018年2月8日 (運営者情報)