「二ノ国II レヴァナントキングダム」大人気ファンタジーRPG待望の最新作!豪華なスタッフで手掛けるPCゲームおすすめ!

ファンタジーRPG「二ノ国シリーズ」の最新作!スタジオジブリが制作に携わっており、アニメーションのような世界観そのままに再現されています。BGMもジブリ作品を多数手がけている方と超豪華な制作陣のパソコンゲームです。幼くして国を追われた国王の物語です。妖精フニャを駆使して戦う戦闘は爽快感と戦略性があります。

 

 

とにかく豪華な製作陣で送るネトゲ

レベルファイブが贈る「二ノ国シリーズ」の最新作である

「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売が2018年の1月19日に控えています。

 

この作品は豪華製作陣が揃っているため、期待のかかっている人気ネトゲですが

一体どのようなネトゲなのかご紹介していきます。

 

「二ノ国」が初めて発売されたのは2010年でそこから二ノ国シリーズが数々生み出されてきました。

このゲームがまず注目されたのは豪華な製作陣たちです。

 

二ノ国ではスタジオジブリが制作に関わっており、

ゲーム画面はまるでアニメーションの中を旅しているようだと大絶賛されました。

 

また、音楽も「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」など

数々のジブリ音楽を作ってきた久石譲が担当しており、

老若男女問わず楽しめるファンタジーRPGとなりました。

気になる新作パソコンゲームの概要

今回の新作パソコンゲームでも前作の世界観を引継ぐような美麗なグラフィック、

そして引き続き音楽は久石譲が担当し、

 

キャラクターデザインはスタジオジブリで「もののけ姫」の CG制作や

「耳をすませば」の原画を担当していた百瀬義行となりました。

 

当初、この最新PCゲームの発売日は2017年11月10日と発表されていましたが、

更なるクオリティアップと全てのユーザーの皆様に安心して遊んでいただくため、

発売日は2018年1月19日に延期されましたので気長に待つことにしましょう。

国を追われた幼き国王の物語

主人公エバン・ドリスファン・ニャンダールは幼いながらにゴロネール王国の王となったのですが、

即位して間もなくクーデターによって王の座を追われることとなります。

 

そしてエバンは考えた末、有能な王を目指しつつ自分の王国を築き上げることを決意するのです。

ですが、それと同時に二ノ国では大地に闇が迫りくる事となり、

エバンはそれを追い払う使命も同時に担うこととなります。

 

今作では、前作「二ノ国 白き聖灰の女王」の世界に通ずるものがいくつか存在し、登場します。

例えば主人公であるエバン・ドリスファン・ニャンダールですが、

この「ニャンダール」という名前は前作に登場した猫国王である「ニャンダール14世」を彷彿させます。

 

その他にもネズミのチューベル17世が登場した「ゴロネール地下水道」

今作に登場しているので前作と何か繋がりがあるのではないかと考えてしまいますよね!

3人のメインキャラクター!

エバン・ドリスファン・ニャンダール

頭が良く、優しい性格なのですがクーデターによって国を追われた元ゴロネール王国の国王。

父親が若くして亡くなってしまったため王に即位するのですが

内向的な性格だったので王としての素質があるのか疑われ、

今回のクーデターが起こってしまいました。

ロウラン

一ノ国で大国の大統領を務める男性。

実際の年齢は48歳なのですが二ノ国では20歳の青年として行動しています。

常識人で頑固な部分がありますが正義感が強いです。

 

シャーティー

親分肌のガットーに育てられたためか、男勝りな性格をしている少女。

実は空賊のボスでもあります。

 

 

戦闘のカギは心の精霊!

この最新オンラインゲームの戦闘では前作にいた

魔物、心の戦士から生まれるイマージェンは退場となり、

新しい要素である「フニャ」と呼ばれる可愛い妖精が戦闘で大活躍します。

 

このフニャには属性があり、最大で4タイプ装備することができるので

敵の属性をきちんと見極めてその属性に合ったフニャを出すことが勝利のカギとなりそうです。

フニャは特殊攻撃や敵の気を逸らすこともできるので活躍が期待できそうです!

このフニャ以外にも戦闘は前作とは異なり、

戦闘画面に入る際にはアクションのような要素も取り入れられている。

 

ダンジョンで敵と戦闘になりたい場合は敵に近づく必要がありましたが、

今作では敵に直接攻撃するようになっています。

 

戦闘ではプレイヤーがフニャに指令して攻撃することが可能で、

エバンが遠く離れた場所からフニャに指示することも可能になっています。

戦闘以外でも大活躍のフニャ!

フニャが活躍するのは戦闘だけではありません。

緑のフニャは風のパワーを持っているのですが、

 

フィールド上に高くて通常では行くことができない場所でも

緑のフニャを使うことでトランポリンのようなものを設置してくれるので

 

その場所まで飛ぶことが可能になります。

実はフニャの正体は心の妖精で純粋な人にしか見ることができません。

発売が待ち遠しい最新パソコンゲーム!

当初はPlayStation4専用タイトルとして発表されていた二ノ国II レヴァナントキングダムですが

1月にPC版もリリースすることが発表されたのでPCでも遊ぶことが可能です。

 

通常版のほかにも制作予定の大型DLC1,2弾がダウンロードできるシーズンパスがセットになり、

布地のワールドマップや専用の収納ボックスがついたCOMPLETE EDITIONも発売されます。

こちらのDL版には強力なDLC武器「龍剣」がつきます。

 

前作よりも美しくなったグラフィック

ジブリアニメのような世界を旅できる日が待ち遠しいですね!

今後の情報にも大注目のPCゲームおすすめ!

最終更新日:2022年2月14日 (運営者情報)