「旋光の輪舞2」シューティングゲームの新しい形に挑戦した新作PCゲーム!白熱した対戦が楽しめる最新オンラインゲームおすすめ!

人気シューティングゲーム三作目となる新作PCゲームです。見下ろし型でありながら1vs1の対決にした斬新な設定の最新オンラインゲームです。巨大ボスになるBOSSモード一発逆転のバニッシュモードなどもあり熾烈な駆け引きが行われます。DLC含め17キャラが使用可能でどのキャラも個性的で機体もバリエーション豊かです。

 

 

この最新オンラインゲームの公式PVをチェック!

新作PCゲーム”旋光の輪舞2″とは

旋光の輪舞2(せんこうのロンド2)とは株式会社グレフが開発しているシリーズ最新作。

旋光の輪舞から旋光の輪舞DUOを経ての事実上の3作品目の作品になります。

 

それぞれの繋がりはありますが、基本はシューティングゲームであるために

どこから入っても遊ぶことは可能です。

 

この最新オンラインゲーム宙暦と呼ばれる時代を舞台に描かれる宇宙での戦いを描いた物語、

すごく簡単に説明してしまうとガンダムのような世界と言ってしまうとわかりやすいでしょう。

 

その世界でランダーと呼ばれる機械を操り、ハルモニア義勇軍、G.S.O.と呼ばれる民間警察、

連邦軍の特殊部隊であるS.S.S.など様々な舞台に所属するキャラクターたちが戦いを繰り広げます。

対戦システムが新鮮な人気パソコンゲーム!

人気ネトゲ旋光の輪舞シリーズの対戦方法は新鮮です。

他のシューティングゲームにはまずない対戦方法です。

 

上空から見下ろす形のシューティングゲームでありながら

それを対戦格闘ゲームのような1対1の対決に落とし込んでいます。

 

基本は弾を打ちながら相手との距離を図り、スキを見て近づいて

格闘攻撃や切り札であるアビリティなどを入れてダメージを蓄積させていくという形になります。

弾の種類も豊富メインウェポン、サブウェポン、ゲージを使用して発動できる弾幕技

そしてキャラクター特有のアビリティなど様々な攻撃手段があります。

 

この攻撃を避けながら戦っていくのですが相手の攻撃方法の重ね方次第では

絶対に回避できない弾幕が飛んでくる場合もあります。

 

そんな時の防御手段が、ゲージを消費するバリア

バレットキャンセラーという攻撃回避手段です。

 

バリアを多用しているとゲージがなくなり弾幕技も使いにくくなってしまうので使い過ぎは禁物ですが

どうしてもという場面ではためらわずに使っていくことで生存確率が上がります。

BOSSモードで一気に逆転を!

そして対戦中に一度だけ発動できる技がBOSSモードです。

いわゆるシューティングのBOSSのように大型化して相手を圧倒してしまう攻撃です。

 

このBOSSモードの発動タイミングで戦局は大きく変わってきます。

普通に戦っている場合にBOSSになったとしても

慣れている相手ならばBOSSであろうと攻撃を避けて倒してきます。

 

もちろんBOSSモード中も体力があり倒されてしまうとそのままそのラウンドは負けになってしまいます。

そのために通常時に打ち合い、相手がアビリティを使い切ったりバリアを張るためのゲージを

使い切らせたりしてからBOSSになることで相手に大きなダメージを与えやすくなります。

そして逆転の要素として用意されているのがバニッシュモード。

体力が2以上あればどんな大きな攻撃を食らったとしても必ず体力1で耐えるようになっています。

 

このバニッシュ状態になると食らい判定の縮小やゲージ回復速度アップなど

最後のパワーアップ、そしてBOSSモードも更に強化されてFINALBOSSモードになります。

 

このFINALBOSSになれば相手の体力が半分以上残っていても一気に持っていける可能性も秘めています。

最後まで逆転の要素が残されているのもこの最新オンラインゲームの白熱するポイントです。

キャラクター数も増加したおすすめネトゲ!

この新作PCゲームでは初代旋光の輪舞、そして旋光の輪舞DUOに登場した

ほぼ全てのキャラクターが登場しています。

 

そのために機体の数は15機、

さらにDLCでの追加キャラクターも決まっておりその数は17機にまで増えます。

 

この機体それぞれに個性的な能力が備わっておりとにかく動き回って相手の攻撃を避ける機体

大型のビームで相手を圧倒する機体、その他にもマインを設置して相手の行動を制限させる機体、

 

シールドを作りそこからホーミングミサイルを打ち籠城戦ができてしまう機体など

全ての機体、全てのキャラクターに個性が詰まっています。

 

もちろんBOSSモードも全機体違うグラフィック、攻撃方法で楽しむことができます。

シューティングゲーム自機がBOSSになるというのは他のネトゲでは中々味わえないですよね。

オンラインではクイックマッチとランクマッチを用意!

これだけ対戦がメインな新作PCゲームですからもちろんオンライン対戦が用意されています。

クイックマッチで好きなキャラクターを使うもよし

ランクマッチでどこまで行けるか挑戦するもよしです。

 

もしこの最新オンラインゲームが初めての旋光の輪舞であるという場合は

まずはクイックマッチ相手のBOSSモードの挙動を覚えるといいでしょう。

 

強力なBOSSですが攻撃があまり飛んでこない安全地帯と呼ばれる部分があります。

この場所を覚えて相手のBOSSを対処することができれば勝てる可能性はぐっと上がります。

 

もちろんBOSSを使う側もそれをわかっていれば

攻撃方法にフェイントを入れたりして来ますがその駆け引きがこの人気パソコンゲームの醍醐味です。

対戦だからこそ見えるシューティングゲームの新しい形!

見下ろし型シューティングゲームというと

やはりどれだけスコアが出せるかノーミスでどこまでいけるというゲームが多いですよね。

 

それをあえて対戦型にすることで新しい楽しみ、そして駆け引きなどが生まれています。

この人気パソコンゲームは格ゲーと違い難しいコマンドがないので誰でも簡単に始めやすいという点です。

 

強力な弾幕もワンボタンで出せて避け合うとことも誰でも簡単にできるおすすめネトゲです。

打って避けるシューティングゲームの楽しさがとことん詰まった旋光の輪舞2、ぜひ遊んでみてください。

 

steamから購入することで遊べる新作PCゲームです。

DLCもおそらく利用可能ですのでPCで十分に遊べるオンラインゲームです。