「BIOMUTANT」モフモフ戦士が行く荒廃した世界!細かくキャラメイクもできるオンラインゲーム!

獣とアポカリプスが融合したTPSのアクションRPG「BIOMUTANT」。神秘的な雰囲気のオープンワールドを冒険する最新PCゲームです。キャラメイクは毛並みだけでも4項目ありかなり細かく設定できます。様々な特殊能力やクラフティングを駆使して進めていくオンラインゲーム。

 

 

この新作PCゲームを実際にプレイした映像はこちら!

共有元:IGN 様

ケモノとポストアポカリプスな世界が融合

もしもケモノ界とポストアポカリプス界が融合したら…

というもしもを実現したのが本作『BIOMUTANT』です。

 

なぜか近年増加する日本ではケモナー、外国ではFurriesという

獣人を愛でる人々にとっては素晴らしいものとなるであろう最新パソコンゲームです。

 

『Fallout』シリーズを代表するポストアポカリプスものが好きな方にとってもたまらないでしょう。

ケモノに満ち溢れた世界テクノロジーの残骸を拾い集め冒険をしていきましょう。

オープンワールドなTPSアクションRPG

本作のゲームジャンルはTPSアクションRPGとなります。

舞台はオープンワールドなのでシームレスに探索をすることができ、快適なアクションを楽しめるはずです。

 

また、開発会社は正式なジャンル名称として

「ポストアポカリプス風のカンフー童話RPG」と銘うっているので、カンフー要素にも期待できます。

 

アクション部分は既に高いクオリティとなっていて、

各種ボタンを押してコマンドを入力することでアクションを起こします。

 

1つのボタンにそれぞれアクションが設定され、

続いて直ぐに他のボタンを入力すればまた別のアクションをとる様になっているのです。

例えば以下のようなアクションをとる事ができます。

Foo Roll:ローリング
Feather’s Flight:射撃
Monkey Wheel:ローリングしながら射撃
Phoenix Flight:スローモーションになる空中射撃
Panther Sweep:剣攻撃
Viper Bite:剣によるコンボ攻撃
Rabbit’s Fury:空中での剣攻撃

どれも格闘ゲームのように複雑な入力は必要無いため

コマンド入力が苦手な方でも簡単に操作できるはずです。

オリジナリティ溢れる世界観の新作パソコンゲーム!

既にケモノとポストアポカリプスを組み合わせるという世界観自体が独自のものですが、

キャラクターデザインもオリジナリティに溢れています。

 

主人公はどちらかというと多少のデフォルメを含んでいるためかわいいのですが、

毛並みなどがリアルに表現されているため世界観に上手くとけこんでいるのです。

また、特に凶悪な敵はデフォルメせずに描く事でその迫力を表現することに成功しています。

 

キャラクター以外のオブジェクトは基本的にリアルで

正にポストアポカリプスの世界です。

 

近未来的な謎の施設が点在しジャンクヤードのような車の墓場、

それからロマン溢れるロボットなども登場します。

本作は全体的にオリジナリティの構築に成功していると言えるでしょう。

細かく設定できるキャラクターメイキング

2017年8月の時点で確認できるキャラクターメイキング項目は以下の通りです。

・性別 ・体格
・毛並みのタイプ
・毛並みのスタイル
・毛並みのメインカラー
・毛並みのディテールカラー

この毛並みへの拘りはどことなくケモナーを感じさせないではいられません。

キャラクターメイキングに拘っていくと長い時間を費やすことになるでしょう。

 

それからキャラクターメイキングが終わった後に

シームレスにゲームが始まるというのは素晴らしい作りです。

 

主人公の設定が終わったら何かしらストーリーが流れるというのが定番の流れですが、

直ぐにゲームを開始できるのは意外に余り見られない作りと言えるかもしれません。

なお、これらはリリース前のバージョンの話なので、正式版では異なる可能性もあります。

様々なことができる最新PCゲーム!

本作ではポストアポカリプスものでお馴染みのクラフティングも実装されています。

様々なパーツを組み合わせて武器を作ることができるのですが、

このクラフティングで使用できるパーツが良い感じです。

 

サビ塗れの謎パーツだったり微妙に歪んでいたりと、

正にジャンクな雰囲気漂うクラフティングとなっています。

 

プレイヤーは冒険していく中で様々な超能力を見に着けていきます。

例えばキノコを生やしてジャンプ台にしたり、テレキネシスを使ったり、

 

電撃を放って敵にダメージを与えつつ痺れさせたりできるのです。

これらの能力はマップ進行から戦闘まで様々な場面で使う事になるでしょう。

広大なマップを冒険した果てで見るものとは

『BIOMUTANT』は広大な世界を旅するアクションRPGです。

ゲームが進むにつれ変化していく環境、新たな能力の発見、

 

クラフティングによる強力な武器の製作、など様々なコンテンツが豊富に含まれて居ます。

日本語にも対応しているSteamゲームですので、プレイする上でも安心ですね!

最終更新日:2022年10月13日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる