「The Sims 4」容姿も仕事も思いのままにできる究極の人生シミュレーションゲーム!進化したAIで巧みに表現される人間らしさが魅力的なPCゲームおすすめ!

世界中で大ヒットしたSimsシリーズ最新作です。キャラの容姿や性格、職業を決めて生活していく様を観察する人気オンラインゲームです。より進化したAIによってリアルな人間らしさが表現されるようになりました。オンラインで他人の作ったキャラや住居をダウンロードできるのも特徴です。現実ではなかなかできない自由な人生を体感できるPCゲームおすすめ!

 

人生模様は十人十色!プレイヤーの数だけ遊び方がある生活シミュレーター「The Sims 4」

「The Sims 4」は、「Electronic Arts」がリリースした生活シミュレーションゲームです。

Mac対応もしているゲームです。

 

2000年に発売されたThe Simsは世界中で大ヒットし、

以来シリーズを重ねるごとにたくさんのファンを獲得してきました。

 

最新作となるこのオンラインゲームでは、キャラクターの分身となる「シム」のAIが強化され、

今まで以上により人間的になっています。

 

そのため、プレイヤーは、従来よりもより感情移入しやすくなり、

シムたちが見せる豊富な感情表現のバリエーションを楽しむことができます。

欧米人特有のボディランゲージを交えた感情表現は日本人には物珍しく、

それだけに余計にゲームの世界に引き込まれてしまうでしょう。

 

また、TVなどのリアルバラエティショーにも通じる要素が多分にあり、

シムたちが繰り広げるさまざまなゴシップもゲームの見どころです。

 

自分の理想とする人生を実現しつつ、独自のAIが人間らしさを光らせるシムとの絡みが、

抜群に面白いのがThe Sims 4という人気オンラインゲームです。

自分が生み出した「シム」を自由にカスタマイズして人生を楽しめる!

The Sims 4は、特定のクエストを達成する従来のゲームとは一風異なるPCゲームおすすめです。

自由にゲーム内のキャラクターの「人生」をカスタマイズして、それを観察するシミュレーションゲームです。

 

プレイヤーの分身となるキャラクターは、性別、年齢、肌の色、ヘアスタイルから

ボディスタイルまで、細かく設定できます。

 

外見は顔のパーツごとのスライダーで細かく設定できるほか、

デフォルトのパーツも用意されているため、カスタマイズ初心者でも安心して楽しめます。

 

また、「外見だけでなく、性格までも決定できる」ことがThe Sims 4の最大の特徴です。

性格によって歩き方や喋り方、食事の取り方まで多様に変化するのです。

 

特にThe Sims 4では、従来よりもAIが強化されており、より人間臭さのあるシムが生み出されます。

作り上げた「シム」はまるで、本当に生きているかのように振舞うので、

どんな行動をとるのかをついつい眺めてしまいます。

住居も思いのままに作れるPCゲーム!

キャラ以外にも自分が住むマイホームのデザインもすることが可能です。

マイホームの立地から敷地面積、インテリアやエクステリアを自分の趣味に合わせて設定できます。

 

そして、多くの人が憧れる、室内プールや屋外プールも建設でき、

そこに町で知り合った多くのシムを招待して、ホームパーティを開くこともできます。

 

また、クラブを作ってオーナー兼バーテンダーとして、沢山のシムたちをもてなすことも可能です。

もちろん、こじんまりとした家で静かに暮らすことも可能です。

理想の職業が選べるオンラインゲーム!

The Sims 4には、たくさんの「スキル」「キャリア」が用意されています。

医者になって人命救助したり、警察官になって悪漢を取り締まったり、

 

画家になって人々を感動させる芸術作品を生み出したりと、人生は思いのままです。

誰と友達になり、どんな人をパートナーに選ぶかも自由です。

 

結婚して子どもを育てたり、ハーレムプレイをしてみたり、

時には幽霊になって他人の生活を覗き見してみたり…。

 

The Sims 4は、思いのままに、人生をカスタマイズして観察できる人生シミュレーションです。

他のゲームでは味わえない面白さを、The Sims 4を通して体感してみてください!

 

現在では、拡張パックである「The Sims 4 Get Together」「The Sims 4 Outdoor Retreat」などが発売され、

より一層ゲームを楽しむことができるようになっています。

The Sims 4の最大の面白さは他人の作ったデータを共有できること!

The Sims 4は非常にバリエーション豊富で、遊んだ人の数だけゲームが存在するとも言えます。

そして、そんな要素を最大限に高めてくれるのが、「The Sims 4 GALLERY」です。

 

The Sims 4 GALLERYを利用することで、

世界中のプレイヤーが投稿したシムや住居を共有することが可能になります。

 

ギャラリーに投稿されている作品に、お気に入りを入れたり、

コメントを書き込んだりすることができるのです。

 

そして、気に入った作品をThe Sims 4にダウンロードすることができるため、

自分のゲーム世界を更にユニークなものに変えることができます。

もうひとつの人生を楽しめちゃうPCゲーム!

「The Sims 4」は究極の人生シミュレーターです。

プレイヤーは、性別を問わず、自分の理想のキャラクターになりきって、

仮想空間の生活を満喫することができます。

 

現実の世界では実現できないさまざまな願望をゲームの中で実現し、

それを眺めるのはとても愉快な経験です。

 

リアルの世界では体験できない、別の人生を体感してみたいという方にオススメのオンラインゲームです。

プレイの際はamazonからPC版を購入して楽しむことが出来ます。