「ジャストコーズ3」多数の武器と乗り物を駆使して敵を打ち倒すアクションゲーム!爽快感が味わえるオンラインゲームおすすめ!

スクエニの人気アクションゲームシリーズ最新作!広大なオープンワールドの島を舞台に将軍から故郷を取り戻すPCゲームです。豊富なアクションや乗り物などのギミックで爽快かつ痛快に楽しむことが出来ます。陸も海も空も自由に動けるので、解放感を感じられます。大興奮のアクションゲームを楽しみたい人にぴったりのオンラインゲームおすすめ!

 

本作は最新PCゲームとして「ジャストコーズ4」が既に出ています。

こちらも併せてチェックしてみてください。

 

まずは白熱のトレーラー映像をチェック!

5年の歳月を経てあの男が帰ってきた!

「ジャストコーズ3」スクウェア・エニックスが2016年01月21日にリリースしたアクションゲームです。

レーティングは「CEROZ」で18歳以上のみ対象となっています。

 

今作の舞台となるのは、「メディチ共和国」

地中海に浮かぶ美しい孤島は、主人公の「リコ・ロドリゲス」の第二の故郷でもあります。

 

この美しい島は、冷酷な独裁者である「ディラベロ将軍」によって支配されています。

リコは、自分の思い出が詰まっているメディチ共和国の平和を取り戻す為に、ディラベロ将軍に戦いを挑みます。

 

相手取るのは、破壊力抜群の主砲を搭載した戦車や、ねずみ一匹見逃さない戦闘ヘリ。

リコは鍛え上げた体術と戦術を駆使して、並み居る敵を吹き飛ばしていきます。

東京都の約半分の面積を持つオープンワールドである、広大な島メディチ共和国。

1000キロ平方メートルもの広いマップには、数々のギミックが仕掛けられており、

豊富な武器や乗り物を駆使して将軍を追い詰めます。

 

アクション映画のようなド派手な演出と、スピーディでスリリングな戦い、

プレイヤーは大興奮間違いなしです。

 

週末は仕事を忘れて、暴炎の中を駆け巡りたい!という方

ジャストコーズ3をプレイして、ぶっ飛びましょう!

混沌と破壊の英雄リコ・ロドリゲスとは?

本作の主人公、リコ・ロドリゲスは、メキシコ生まれのメディチ育ち。

かつてディラベロ将軍が起こしたクーデターにより、両親を失います。

 

命からがら戦火を逃れ、他国に亡命してからは、復讐をとげるためCIAエージェントとなります。

そこで出会ったトム・ジェルドンの協力を得て、リコは様々な特殊技能を身につけていきます。

 

そして、高い情報工作と、ずば抜けた戦闘能力をもったベテランエージェントへと成長を遂げるのです。

彼は、銃火器はもちろんのこと、航空機の操縦から、爆破工作など

スペシャルな技能を持ち、困難なミッションも成功に導いてきました。

 

そして、その優れた技能を用いて、メディチ共和国の重要軍事施設を破壊し、

ディラベロ将軍を失墜させるのが、リコの目的です。

ジャストコーズ3で更に進化した多彩なアクション!

ジャストコーズ3では前作、前々作の多彩なアクションを踏襲しつつ、

新たなアクションが追加され、より爽快に迫力あるアクションを楽しむことができます。

 

空中で何度でも開閉可能な「パラシュート」はもちろん、

今作ではリコのトレードマークとも言える「グラップリングフック」が更なる進化を遂げています。

 

遠方の攻撃ヘリに対しても、グラップリングワイヤーを展開して、スピーディな攻撃が可能となっており、

更に複数のグラップリングワイヤーを同時に展開することで様々な状況に対応できるようになっています。

 

また、グラップリングワイヤーの遠隔操作も可能になり、戦術が増えてますます爽快で自由度の高い戦闘ができます。

そして、特筆すべきは「ウイングスーツ」です。

 

TVのスタントでもお馴染みのウイングスーツを用いることで、パラシュートではできない空中での高速移動ができ、

広大なメディチの大空を自由自在に滑空して楽しむことができます。

武器や乗り物も多数!どれを選ぶかはプレイヤー次第

今作に登場する武器には、マシンガン、ライフル、グレネード、ハンドガンなど、基本的な銃器から、

C4爆弾で派手に施設や敵を吹き飛ばすことができます。

 

そして、本作の最大の醍醐味である、リアルに描写された乗り物も80種類以上登場し、プレイヤーを興奮させます。

スポーツカーや戦車、軍用船やヘリコプター、戦闘機まで、リコに乗りこなせないものはありません。

 

ギミックの利用がとにかく面白い!

また、ゲーム中のギミックを作動させるのに、乗り物を利用して起爆させたり、

乗り物から乗り物に飛び移って仲間の加勢をしたりと、フレキシブルな要素が満載です。

 

ジャストコーズ3の乗り物は単に、移動の手段ではなく、

ゲームを盛り上げるための重要なギミックとしての役割があるのです。

フレンドと競い合うことができる「チャレンジモード」

ジャストコーズ3では、ゲームを進めることで開放できる「チャレンジ」があります。

チャレンジには、「レースチャレンジ」「シューティングチャレンジ」などがあり、

ストーリーとは関係なくプレイヤーのスキルを存分に発揮できるステージを楽しめます。

 

ここでの成績に応じて、「ギア」を獲得できます。

ギアは、武器や乗り物をカスタマイズするのに必要なアイテムです。

 

また、ここでの得点は常に記録され、フレンドと得点を競い合うこともできます。

ゲームで培ったスキルを駆使して、フレンドとの競争に打ち勝ちましょう!

やりたい放題!壊したい放題のおすすめアクション!

「ジャストコーズ3」は前作ジャストコーズ2で大活躍した

混乱と破壊の英雄リコ・ロドリゲスが大暴れするオンラインゲームおすすめです。

 

爆薬と硝煙のニオイにわくわくと心躍らせるガンマニアなら、誰もが楽しむことができるでしょう。

アドレナリン全開で大興奮のアクションゲームを楽しみたいなら、このPCゲームおすすめです。

最終更新日:2020年3月30日 (運営者情報)