「FIFA18」2017年9月発売の新作オンラインゲーム!現実と見間違えるほどのリアルさを追求した、おすすめサッカーゲームです!

人気サッカーゲームシリーズの最新作!今作はよりリアルな動き、美しいグラフィックを追及しています。また、前作に引き続きJリーグも収録予定!日本のファンも楽しめるオンラインゲームに仕上がっています。リアルなサッカーゲームと言えば「FIFA」なので知らない人はいないだろう名作。

 

まずはこの人気サッカーゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

FIFAシリーズはEAスポーツから発売の人気サッカーゲームシリーズです。

その最新作であるFIFA18がついに発表されました。

 

日本でサッカーゲームといえばウイニングイレブンシリーズが人気ですが、

海外ではこのFIFAシリーズが圧倒的に人気です。

 

今回はそんなFIFAシリーズの最新作であるFIFA18の魅力をたっぷり紹介します。

 

とことんリアルにこだわった本格サッカーゲーム

 

FIFAシリーズの魅力といえばやはり国際サッカー連盟(FIFA)公認のオンラインゲームであるということです。

 

そのために膨大な数のリーグのチームや、選手を実名で登場させることができるのです。

これだけでサッカーファンにとってもはたまらないサッカーゲームになっていますよね。

そして試合中の挙動にもとことんこだわっているサッカーゲームでもあります。

 

選手の動きはリアルプレイヤーモーションテクノロジー

本物と見間違うほどのリアル感になっているのはもちろんのこと、

芝の生え方や観客やスタジアムの雰囲気などとにかくこだわりが随所に見られます。

 

年々進化している部分ですがFIFA18では

さらに綺麗で美しい試合を見ることができるようになっています。

 

リアルだからこそドリブル中に急ブレーキを掛けようとしても急に止まれなかったり、

急にシュートを打とうとしても変な挙動になったりしますが、

ここもリアルさを追求した結果なので納得です。

むしろここまでするのかと驚くほどです。

 

納得のゲームバランス

 

FIFAシリーズはバランスが良いことでも有名です。

挙動のリアルさと追求していくとどうしても攻撃が有利になりすぎたり、

防御が有利になりすぎたりサッカーゲームとしてのバランスが崩れてしまうこともあります。

 

ですがFIFA18ではしっかりとバランスが取れており、

サッカーらしい点差になることがほとんどです。

 

このバランスの良さからeスポーツの題材としても注目されているのがFIFAシリーズです。

世界中はもちろんの事、日本でもプロのFIFAプレイヤーとして活躍する選手がいます。

 

このようにリアルさだけでなくPCゲームとしての楽しさも追求されているのがFIFA18です。

 

もちろんJリーグ選手も収録しているおすすめサッカーゲーム!

※この画像FIFA17のものです。

 

FIFAシリーズは1994年から20年以上も続く人気ゲームシリーズ、

ですが今まで日本のJリーグが実名で登場することはありませんでした。

 

しかし前作であるFIFA17からついにJ1のチーム、選手が登録されました。

これは日本のサッカーゲームファンの間で大きく話題になりました。

そのため最新作であるFIFA18でも日本チームは登場するでしょう。

 

FIFAシリーズは海外のクラブチームばかりで楽しめないと言う人でも、

ぜひ進化し続けているFIFA18を触ってみてほしいです。

 

人気だったThe Journeyが帰ってくる

 

前作であるFIFA17に収録されていたThe Journeyモード、

これはプレミアリーグの期待の新星として現れた主人公が駆け上がっていくシングルプレイのモードです。

 

試合中だけでなくそれ以外の部分の育成モードも

豊富で選択により変わっていくプレイヤーが魅力的なモードでした。

試合の外でのトレーニングはもちろん、

試合に出してもらえない最初ではベンチでの会話なども重要になってくるモードです。

 

サッカーゲームでありながらアドベンチャーゲームのようなワクワク感のあるThe Journey。

そして育成していくだけでなくシナリオが用意されているというのがThe Journeyのポイント、

実在の選手やロケーションが再現されており、

本当に自分がプレミアリーグのプレイヤーになったのではと思える素敵なモードでした。

 

そんなThe JourneyがThe Journey Hunter Returnsとして帰ってきます。

前作では1年目の物語が描かれましたが、

その後2年目のお話を遊ぶことができるようになっています。

 

スタープレイヤーになった後の葛藤などを見事に描ききった新モードにも注目です。

 

みんなが楽しめるおすすめサッカーゲーム!

 

基本はオンラインで試合を楽しむのがFIFAシリーズですが、

オフラインでも楽しめるように工夫がされています。

 

そして簡単操作で初心者でも入りやすいように工夫がされているのもポイントです。

簡単設定であればシュート、パス、ダッシュの3ボタンだけでも充分遊べる作りになっています。

 

もちろん慣れてきたらそれ以外の操作設定も試してみるといいでしょう。

そして見ているだけでも楽しいのがFIFA18。

 

本当にリアルなグラフィック

そして挙動になっているので観戦しているだけで

本当のサッカーを見ている気分に浸ることができます。

 

サッカーゲームは好きだけれどFIFAシリーズはまだ触ったことがないという人にこそ、

FIFA18は触ってみて欲しいオンラインゲームになっています。

 

特にThe Journeyはぜひ触ってみて欲しいモードです。

今までのサッカーゲームにはないドラマ感を味わうことができますよ。

最終更新日:2020年4月3日 (運営者情報)