「討鬼伝2」鬼と戦う和風アクションゲーム!今作はオープンワールド採用で、より広くなったステージで鬼と戦えます!

鬼と戦う和風スタイリュッシュハンティングアクションゲーム!今作はオープンワールド制を採用しているので、前作より広いステージでゲームを楽しむことが可能です!、デバイスが異なる友人・フレンドとも遊べるおすすめオンラインゲームです!

 

美しい高グラフィックで楽しむ、おすすめオンラインゲーム

コーエーテクモゲームスによる国産ゲームです。

討鬼伝2はグラフィックがとても美しくできています。

魅力あるキャラクター達が動き回るので見ているだけでも楽しめます。

 

また、ムービーシーンはとても作り込まれているので必見です!

 

和風スタイリュッシュハンティングアクションゲーム

 

この討鬼伝2は所謂ハンティングゲームです。

プレイヤーはこの世界に現れる鬼たちから世界を守る、モノノフという立場になります。

 

そのモノノフを操り、数多く現れる鬼たちを退治していく

と言うのが大筋の流れになります。

 

またこのオンラインゲームの世界観は完全に和風な作りになっています。

キャラクターや村等はすべて昔の日本のような服装、建物になっています。

 

日本人である私たちにはとても馴染みやすい作りになっているのではないでしょうか?

 

プレイに関しては1人でもプレイが可能です。

マルチプレイの場合は最大4人でのプレイが可能であり、

チャット等の機能も充実しています。

 

ストーリーも丁寧に作り込まれていますので不思議と吸い込まれていくでしょう。

 

広大なオープンワールドマップ

 

今作品の特徴はプレイヤーの拠点から敵との戦場までのすべてが一続きのマップになっています。

プレイヤーはその広大なマップを探索しながら少しずつ行動範囲を広げていきます。

 

マップには様々な場所に危険な瘴気というものが沸いており、

プレイヤーはその為に足場を確保したり迂回路を探したりしなくてはいけません。

 

他にも里の人から依頼を受けたり、つづらを発見したりと色々なものが隠されています。

途中にはもちろん鬼と遭遇して戦闘になることもあります。

 

その為ただのハンティングアクションだけではなく探索をすることも重要になってきます。

今までにはあまりなかったシステムで非常にやりがいがあるでしょう。

 

鬼との戦闘

 

一番の醍醐味はやはり鬼との戦闘ですね。

 

今作では盾剣、仕込鞭、太刀、双刀、槍、手甲、鎖鎌、弓、金砕棒、薙刀、銃の全11種類の武器が存在しています。

この中からプレイヤーは自分のスタイルに合った武器を選択し、

鬼との激闘に挑みます。

 

鬼たちは特定の部位を攻撃し続けるとその部位を破壊することが出来ます。

 

しかしこのPCゲームでの鬼は非常に高い生命力を有しているため、

体にいくらダメージを与えても生命力のある限り

すぐに再生してしまうという特徴があります。

 

そこでプレイヤーたちは鬼祓いと言う技で破壊した部位を浄化し、

再生を食い止めながらダメージを与えていけなければならないのです。

 

しかしモノノフ達にも様々な強力な必殺技と言うべきものがあります。

 

その中でも非常に強力なものが「鬼千切」というもので

一撃で大型の鬼の部位を破壊することが出来ます。

 

見た目も派手でとてもかっこいいですよ。

他にも「鬼の手」といったアクションが使用でき、幅広い戦略が楽しめます。

 

このオンラインゲームのキーとなる「ミタマ」

 

このオンラインゲームではミタマという武器に装着することの出来る勾玉のようなものがあります。

 

このミタマとは鬼に囚われた過去の英雄たちの魂という設定です。

鬼を倒した際に出現する場合があります。

 

そしてこのミタマを武器に装着することで様々な恩恵やスキルを使用することが出来るようになります。

 

プレイヤー拠点 マホロバの里

 

今作のプレイヤー拠点となるのはマホロバと呼ばれる鬼との最前線の里になります。

里にはプレイヤーの自宅があり、装備の変更や手に入れた素材の整理、行動の記録などが行えます。

 

他にも里には鍛冶屋よろず屋等があり戦闘の準備を整えることができます。

 

よろず屋はその名の通り武器から鬼の素材果ては食料まで扱っています。

品ぞろえは領域の安全度によって変化していきます。

 

その領域に住む鬼を倒していけば安全度があがり珍しいものも手に入るでしょう。

鍛冶屋では鬼から入手した素材を使って新たな武器や防具を作成することが出来るので、
沢山鬼を狩ってどんどん強力な武器や防具を揃えて更に凶悪な鬼に立ち向かっていきましょう。

 

他にも里ではいろんなイベントが発生しますので歩き回ってみましょう。

 

オンラインがおすすめのオンラインゲーム!

 

このゲームはPC以外にもPSPSVitaなどのデバイスでも発売されています。

そしてそのデバイスの方達ともプレイが可能となっています

 

つまり、幅広いプレイヤー層がいるということです。

プレイしている人数もかなりいますので、ぜひオンラインで協力マルチプレイをすることを強くおすすめします。

 

特に後半になればなるほどマルチプレイでの恩恵が強くなってくると思います。

必要最低限のマナーさえ守っていれば特にマルチプレイを怖がる必要もありませんしね。

 

皆さん狩ることに夢中であまりチャットを熱心にされている方とかは少ないと思いますので。

今回紹介したこの討鬼伝2は本当におすすめ有料ゲームです。

ぜひプレイしてみてくださいね。

最終更新日:2018年2月13日 (運営者情報)



1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる