「マーベル VS. カプコン:インフィニット」カプコンvsマーベルの総力戦が楽しめる最新オンラインゲーム!格ゲー初心者でも簡単にコンボができる新作PCゲーム!

大人気格ゲーVS. シリーズ最新作が5年ぶりに登場!人気キャラも新たに多数参戦して盛り上がっている新作PCゲームです。体験版が配信されているので一足早く遊べます。3on3から2on2に変更したことでキャラ同士の連携感が強まり戦略性もより広がっています。格ゲー初心者でも手軽にコンボが繰り出せます!

 

 

人気キャラが夢の競演!世界観が分かるPVはこちら!

大人気シリーズ待望の最新作が発売!

カプコンが誇る大人気2D格闘ゲームVS.シリーズの最新作『マーベル VS. カプコン:インフィニット』

(PlayStation 4 / Xbox One / PC対応)が2017年9月21日に発売が決定しました。

 

前作である『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』より

実に五年ぶりのVS.シリーズの新作オンラインゲームということで各所で期待の声が高まっています。

VS.シリーズとは

カプコンを代表する作品であるロックマンバイオハザードなどのキャラクターたちが

他社の作品のキャラクターと対戦を行う格闘ゲームです。

 

マーベルのほかにも過去にSNK、タツノコ、ナムコといった有名メーカーとコラボしており、

会社の枠をとびこえたドリームマッチを楽しむことができます。

 

シリーズの第1作目『エックス・メン チルドレン オブ ジ アトム』が1994年にリリースされて以降、

VS.シリーズと名前を改め続々と新作をリリースし、長年にわたり格闘ゲーマー達に親しまれてきました。

とくにマーベルVSカプコンVSシリーズの中でも圧倒的な人気を誇っており、

今作の『マーベル VS. カプコン:インフィニット』はナンバリング5作目の最新オンラインゲームです。

 

本シリーズの特徴はコンボや超必殺技のド派手な演出で、

シリーズを増すごとに加速度的に派手な演出になっていっています。

 

また、3on3システムなどの様々なシステムが導入されており、

シンプルながらも戦略性にとんだゲームメイクをすることができます。

新作PCゲームの登場キャラクター!

格ゲーといえば、やはりプレイアブルキャラクターが気になるところです。

今作でも、もちろんそれぞれに個性的なアクションが用意されています。

 

マーベルより『ウルトロン』『ハルク』『ソー』『ホークアイ』『ロケット・ラクーン』等が参戦します。

特にハルクマーベルでも屈指の人気キャラクターであり、どのようなアクションをするのか気になるところです。

 

また、カプコンからは『春麗』『ストライダー飛竜』『クリス・レッドフィールド』等が参戦します。

こちらもストリートファイターやバイオハザードなど人気作品からの登場になります。

 

もちろんアイアンマンキャプテン・アメリカ、リュウゼロといった

おなじみのキャラクターも参戦が決定しており、まさにお祭といったところです。

 

参戦キャラクターについてさらに詳しく知りたい!という人は、公式サイトからチェックしてみましょう!

この最新オンラインゲームボスキャラもカッコいいです!

マーベルの『ウルトロン』とカプコンの『シグマ』が合体した最強のボスキャラ『ウルトロンΣ』が登場します。

 

彼は全生物へのウィルス感染を目論んでおり、それを知ったヒーローや悪役達が一時的に協力し、

世界を守るための戦いに臨む。というのがこの新作PCゲームのストーリーになっています。

最新格ゲーのバトルシステム!

今作での大きな変更点として、前作での3on3のバトルシステムを廃止し、新たに2on2を採用しています。

2on2にすることによりキャラクター同士の協力感を表現するためのシステム変更となっています。

 

まさかの仕様変更で当初は不安の声が大きかったようですが、

実際にプレイしてみるとすんなりと受け入れられ、新規のユーザーからも遊びやすいという意見が上がっています。

 

また、『アクティブスイッチ』『インフィニティ・ストーン』などといったシステムが導入されており、

3on3以上に戦略性にとんだゲーム性となっています。

 

『アクティブスイッチ』はキャラクターをいつでも交代できるシステム、

『インフィニティ・ストーン』はキャラクターに特殊なアイテムを装備し強化するシステムとなっています。

体験版が配信中

現在この新作オンラインゲーム体験版が配信されています。

なんと体験版にも関わらずストーリーモードが約25分ほど体験できるという大盤振る舞いとなっています。

 

ご購入を検討されている方や気になっている方はぜひとも体験版のほうで一度遊んでみてください。

また、公式サイトではたくさんのトレーラー映像が公開されており、動画でも本作の魅力を配信しています。

 

初心者向けのゲームシステムの解説ストーリートレーラー、

新キャラクターの紹介トレーラーなどが公開されており、そちらの方もぜひ一度みてみてください。

格ゲー初心者でも夢のコラボが楽しめる最新作!

今作ではゲームに広い戦略性を持たせつつ、

初心者にもわかりやすくプレイしやすいようにシステム変更がおこなわれています。

 

とくにシリーズの目玉である空中コンボは特別なコマンド入力を必要とせず、

単純にボタンを連打することで簡単にオートコンボをはなつことができるようになっています。

 

このように初心者に対する窓口を広くすることで、

新規参入者でも十分に格闘ゲームの派手なアクションを楽しめるようになっています。

 

格ゲーをやってみたいけど初心者には難しそう、なんてイメージをお持ちの方でも十分に楽しめるPCゲームですので、

シリーズファンの方はもちろん、初心者の方もこの機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

最終更新日:2020年4月3日 (運営者情報)