「Tokyo 42」2042年の人が死ななくなった東京が舞台のオンラインゲーム!暗殺者として街を駆け抜けミッションをこなすバカゲー!

2017年5月末に発売されたオンラインゲーム「Tokyo 42」薬により人が死ななくなった世界で殺人犯の容疑をかけられた主人公は暗殺者として裏社会から真実を暴いていきます。隠密アクションや自由に攻略できるミッションなど緊張感をたくさん味わえるPCゲームです。

 

どんな内容か気になるPCゲームの映像はこちら!

Tokyo 42ってどんな最新オンラインゲーム

Tokyo 42はその名の通り、東京を舞台に描かれたオープンワールド風オンラインゲームです。

2042年の東京が舞台となっているうえに、ある薬の誕生によって人が死ななくなったという一風変わった世界観です。

いわゆる近未来風の東京を楽しむことができると言えるでしょう。

 

プレイヤーは人が死なないはずの世界で殺人犯の汚名を着せられた主人公を操ってゲームを進めていきます。

死んでも人は光と共に復活するはずなのに、なぜか起きてしまった殺人事件、

といった具合で冒頭からプレイヤーを引き込む展開が繰り広げられます。

 

ストーリーはまるでSFアクション映画のようであり、

海外の映画が好きな人にはある意味堪らない設定になっていると言えます。

 

主人公は真実を突き止めるために、相棒のティコからアドバイスを受けて、

暗殺者となって裏社会を駆け上がっていくことになります。

 

殺人犯の汚名を着せられているのに、暗殺者として真実を追いかけるというのはかなり斬新な設定です。

警察から逃げ続けるドキドキ感と真実に迫るワクワク感の両方を味わえるのが、このPCゲームの醍醐味です。

基本的な遊び方

Tokyo 42では主にミッションを請け負って、それを達成しながらストーリーを進めていくことになります。

プレイヤーは暗殺者となって進めていくPCゲームですので、

ミッションの内容もターゲットを暗殺したり情報を集めたりなど、裏の人間に相応しいものになっています。

 

本作の面白い点はミッションの攻略の仕方はすべてプレイヤーの手に委ねられているということです。

どんな手段を用いても良いため、非常に自由度が高いです。

 

プレイヤーの数だけ攻略法があるといっても過言ではなく、

プレイスタイルにあったやり方でミッションをクリアしていくことができるでしょう。

またプレイヤーは警察から追われている身でもあるため、見つからないように常に身を隠す必要があります。

基本的に戦闘は銃撃戦なのですが、当たり判定がかなり厳しく、一発当たっただけでもアウトになります。

 

いかに身を隠しながらミッションをクリアしていくかが鍵になると言えるでしょう。

とはいえもちろん正面突破を選択するのもありです。

 

さらに本作ではバイクに乗ってプレイすることも可能です。

このバイクは操作が結構難しく、スピードも速いため、慣れないうちは思うように行動できないかもしれません。

 

しかしバイクを使ったミッションもあるため、早めに慣れておくのが良いでしょう。

普通にプレイするよりもバイクミッションは難易度が高いため、挑戦しがいのあるミッションだと言えます。

 

このようにどのようなプレイもできるのが、本作の最大の魅力であると言えるので、

自分だけの楽しみ方を見つけるのも良いでしょう。

本作独自の変装システム

このオンラインゲームには変装システムという独自の要素があります。

これは別の人間に姿を変えることができるというもので、警察から身を隠すにはうってつけの手段です。

 

誰か一人にでも見つかれば続々と敵が集まってくるため、

この変装システムはミッションのクリアには欠かすことが出来ない強力な力になると言えます。

 

この変装は敵からただ逃げるだけでなく、敵を欺き倒すための手段としても活用できるため、

プレイヤーのアイデア次第では敵を一気に殲滅できるかもしれません。

頭を使う要素が盛りだくさん

弾に一発当たると即アウトというシビアな設定であるため、

クリアのためにはかなり頭を使う必要があるオンラインゲームです。

 

そもそもミッション自体の難易度が高いものが多く、アイテムを揃えなければ達成は困難といった場合もあります。

また本作では敵の行動パターンがある程度は決まっています。

 

大抵は同じところを動き回っているため、よく観察すれば、

どう動けば見つからずに行動できるかが自ずと分かってくるでしょう。

 

敵の行動を把握することが本作では重要です。

というのもこのPCゲームは警察に見つからないようにしなければならないうえに、

敵は組織である以上、数もやたらと多いです。

もちろん主人公は暗殺者ですから、人知れず敵を倒すための武器も持っています。

たとえばスナイパーライフルがそれに当たります。

 

このゲームのマップはオープンワールドになっていますから、遠距離から攻撃することも可能です。

隠れ場所や抜け道も存在していますから、地形を有効的に利用するのも一つのやり方です。

このように戦略的要素も数多くあるため、ただ単に力だけではない戦いを楽しめるのが魅力といえるでしょう。

マルチプレイもできる

Tokyo 42は一人プレイだけでなく、マルチプレイでも楽しむことができます。

マルチプレイではプレイヤー同士の対戦をプレイすることができます。

決められたマップの中でいかに相手より早く攻撃するかが大事になってくるでしょう。

 

マップにはプレイヤーだけでなく一般人NPCも存在していますから、相手を見つけ出すのはなかなかに困難です。

それゆえにただ戦うだけでなく、ターゲットを見つけ出したり、見つからないように隠れたりなどといった

複雑なゲーム性も楽しむことが可能なオンラインゲームです。

 

このようにTokyo 42は、緊迫感と緊張感を程よく味わえるさPCゲームと言えるでしょう。

最終更新日:2021年3月28日 (運営者情報)