「RWBY: Grimm Eclipse」話題の3Dアクションゲーム!アクション性はもちろん、ストーリー・キャラも魅力的なオンラインゲームです!

今注目されている美少女アクションゲーム!海外で作られたオンラインゲームで、日本語にも対応操作もシンプルですので、アクションゲームに慣れていない人でも楽しくプレイすることが可能です!

 

まずはこのオンラインゲームの公式トレーラーをご覧ください!

 

RWBY: Grimm Eclipseってどんなオンラインゲーム?

 

RWBY: Grimm Eclipseは、海外の3DCGアニメーション「RWBY」を題材とした初のオンラインゲームです。

海外で作られた作品でありながらストーリーの質やキャラクターの可愛らしさが大変人気を博しており、

日本でも吹き替え版がリリースされているため

ご存知の方も少なくないのではないでしょうか。

 

アニメは4部まで作られていますが、

本作はその内の1部から2部までのストーリーを追っていく形となっております。

 

ストーリーの最初から楽しめるため、アニメを見たことがないという方も楽しめますね。

 

シンプルでスピーディーなアクションバトル

 

本作はアクションゲームであり、ボタンを押していくことで連続攻撃を繋いでいき、

敵を倒していくことになります。

 

使用可能キャラクターにはそれぞれ威力が低いが手数や速さに優れる「弱攻撃」

隙が大きいが一撃の威力も大きい「強攻撃」

離れた位置から攻撃出来る「射撃」の3種類の攻撃方法が用意されており、

これらを駆使して戦うことが可能です。

 

弱→強→弱→射撃と一定の順番で入力することでコンボを繋いでいけますが、

特に何も考えずにそれぞれのボタンを連打していくだけでもまとまったダメージを与えられるので、

コンボを覚えないと戦えない……ということはありません。

 

アクションゲームやコンボゲームに慣れていない人でも

すぐに動かせるようになるでしょう。

 

もちろんただ相手を攻撃するだけではなく、

攻撃していくことでゲージを溜めて必殺技を撃ったり、

相手の攻撃に合わせてカウンターを放ったりと様々なアクションが可能なので、

ゲームに慣れてきたらテクニカルな戦い方にも挑戦してみてください。

 

アクションは一挙動一挙動が非常に丁寧に作り込まれており、

単純な美少女アクションゲームとしても完成度が高いPCゲームです。

作り込まれたモーションを堪能するだけでも楽しめてしまいますよ。

 

個性の異なる4人のプレイアブルキャラクター

 

本作ではチームRWBYに所属する4人の女の子から1人を選んで操作することが可能となっています。

4人のキャラクターはそれぞれ得意とする戦い方や性能に違いがあるため、

自分好みの戦い方が出来るキャラクターを探してみましょう!

 

ルビー・ローズ

 

本編の主人公。主人公と言うこともあり、癖が無く使いやすい性能をしています。

機動力も高い上に近距離・中距離・遠距離どの距離での攻撃もそれなりに得意なバランス型です。

どのキャラクターを使えばいいのか分からない……

という場合はルビー・ローズをオススメします。

 

ワイズ・シュニー

 

直感的な戦闘を得意とするルビーとは対象的に、分析力に長けたキャラクターです。

ゲームでは遠距離シューターとして活躍します。

機動力、火力共に低く扱いづらさは否めませんが、

射撃にホーミング性能があるため離れた位置から次々と敵を倒していくことが可能です。

敵の動きを止めてその隙に強攻撃を叩き込むといった動きも出来る、

やや上級者向けのキャラクターですね。

 

ブレイク・ベラドンナ

 

機動力に長けた高速アタッカーです。

火力や技のリーチこそそこまで強くはありませんが、

圧倒的な機動力の高さでフィールドを縦横無尽に駆け回ります。

回避と同時に攻撃を繰り出すといったトリッキーな攻撃手段も完備しているため、

とにかく足を止めずに戦いたいアクション要素を求める方にオススメです。

 

ヤン・シャオロン

 

ルビーのお姉さん。近接物理攻撃に特化した性能で、

火力の高さは全キャラクター中屈指のもの。

反面、遠距離攻撃や範囲攻撃は苦手で敵との1対1での戦闘を得意としています。

その攻撃力の高さでガンガン敵を倒していく様は快感を覚えてしまう程なので、

初心者の方はまずこのキャラクターでゲームに慣れてみるのもいいかもしれませんね。

 

レベルアップでアビリティを習得しよう

 

アクションゲームではあるものの、

本作はレベリングの概念がありキャラクターを成長させることが可能です。

 

レベルが上がるとスキルポイントが入手出来、

所有しているスキルポイントに応じて新しいスキルを選択していけます。

 

もし何かスキルを習得した後で「やっぱり他のにすればよかった……」

と思ってもすぐにスキルリセットが可能で育成のやり直しが容易なので、

あまり気にせず好きなスキルを習得していきましょう。

 

序盤のオススメはHP回復速度が上がる「オーラリジェネレーション」

最大HPを上昇させる「サバイバー」の2つです。

 

汎用性が高く、4人どのキャラクターにもオススメの性能ですので習得しておいて損はありません。

序盤の敵はそこまで強くないので攻撃系のスキルは後回しでも大丈夫ですが、

最初から強力な攻撃を連発して派手に戦いたい、

というようであれば攻撃系のスキルを習得していきましょう。

 

美少女アクションゲームと言えばこのオンラインゲーム!

 

可愛らしい女の子達がど派手に戦う3DCGアクションゲーム、

RWBY: Grimm Eclipseはいかがでしたでしょうか。

 

原作アニメのRWBYは第3部が衝撃の展開の連続で

人気のあるストーリーになっています。

 

本作は第2部までのゲーム化となっているため、衝撃の第3部の話を遊ぶことは出来ないのですが、

本作を遊んでみてストーリーやキャラクターが気に入ったようであれば、

是非ともアニメの方も見てみてください。

 

2017年7月には第1部から第3部までを日本語吹き替えした上で

特別編集した新作アニメーションを放送開始予定ということもあり、

今非常に話題を呼んでいるオンラインゲームです

最終更新日:2020年4月4日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる