「Ultimate Chicken Horse」オブジェクトを一人一つ置いて後はゴールを目指すだけ!子どもから大人まで誰でも楽しめるパーティーゲーム!

ゴールを目指して走っていく横スクロールアクションです。各プレイヤー1つだけ置けるオブジェクトコースを無茶苦茶にしたりすると盛り上がります。操作も単純でキャラも可愛らしい動物なので家族など大勢で楽しむことが出来るパーティーゲームです。皆で遊べるオンラインゲームおすすめ!

 

この動画を見たらどんなゲームかきっと分かる!

2Dアクションなパーティーゲーム

『Ultimate Chicken Horse』2Dアクションをベースとしたパーティーゲームです。

特にストーリーらしいストーリーは無く、人と一緒に遊ぶ事を前提として作られています。

 

もし何か対戦ゲームを探しているならこのゲームはきっと気に入るでしょう。

オフライン、オンライン問わず爆笑しながら楽しめるはずです。

操作キャラクターは7種類

本作で操作できるキャラクターは全部で以下の7種類の動物達です。

どれも性能は同じなので見た目が好きな動物を選びましょう。

The Chicken(ニワトリ)
The Horse(ウマ)
The Raccoon(アライグマ)
The Sheep(ヒツジ)
The Chameleon(カメレオン)
The Squirrel(リス)
The Bunny(ウサギ)

特にキャラクターには名前はついていませんし、誰でも知っている動物ばかりが登場します。

こうした点もパーティーゲーム的な設計と言えるでしょう。

 

誰もキャラクターのバックボーンについて知る必要は無く、

即座に楽しむ事ができるよう設計されているのかもしれません。

動作がかわいい

プレイヤーの操作できるキャラクター動作がいちいちかわいいという点も本作の魅力です。

見ているだけでも楽しいレベルですし、鳴き声もふにゃふにゃして和みます。

 

各キャラクターは踊ることもできるので躍らせてみて下さい。

アライグマの謎踊りはとにかく可愛らしいです。

 

本作はキャラクターの造詣や動作を含め、全体的に和やかでどこかすっとぼけた雰囲気を漂わせています。

こうした点もパーティーゲーム感を盛り上げてくれる要素と言えるでしょう。

とにかく皆で一緒に楽しめますし、見ている方も楽しめるオンラインゲームとなっています。

最大4人対戦のラウンド制アクションゲーム

ゲーム自体は単純で、スタート地点からゴール地点を目指すアクションゲームとなります。

順位がつけられ、1位はより多くポイントが入り、

ポイントが閾値まで達するラウンド数が尽きたときに勝敗が決するわけです。

 

1ラウンドは短めでさくさく進めることができ、スムーズにゲームを楽しむ事ができます。

ただ単純にスタートからゴールまで辿り着けるわけではありません。

本作『Ultimate Chicken Horse』をユニーク作品にしている特長について見ていきましょう。

ラウンド開始時に1つランダムなオブジェクトを使える

ラウンドが始まる前に、各プレイヤーはランダムに表示されるオブジェクトから

それぞれ1つ選びステージに配置することができるのです。

 

このオブジェクトは早い者勝ちなので、使いたいものがあるなら直ぐに選ばなければいけません。

長い板ジャンプ台など有用なアイテムから弓矢トゲなどの攻撃的なオブジェクトまで揃っています。

 

例えばトゲをステージ上に配置するとき、それは自分のリスクにもなります。

なぜなら他のプレイヤーはもちろん、自分もこのステージを駆け抜けなければならないからです。

 

各プレイヤーに「絶対邪魔してやるっ」という気持ちが強い場合、全員が攻撃用オブジェクトを配置し

クリア不可能なステージができあがったりしますし、実際にそういったことは結構起こります。

それではダメだと思いなおし徐々にマトモなコースを作り上げようとする過程も面白いものです。

オブジェクトの種類は色々

使えるオブジェクトには様々な種類があります。

いくつか見てみましょう。

Wood:単純な木の板でありコースを安全に渡らせてくれる重要なアイテム。優しさの塊。
Arrow Shooter:遅めの弓矢を発射する台。スタート地点後方に設置するとひどい。
Hockey Shooter:速めのホッケーパックを打ち出す台。スタート地点後方に設置するととてもひどい。
Ice:つるつる滑る床のオブジェクト。周囲にトゲを設置すると鬼。
Bomb:既に設置されているオブジェクトを破壊する爆弾。邪魔なものを消すか有用なものを消すかは自由。
Black Hole:周囲のプレイヤーを吸い込み消し去るブラックホール。

ここで紹介したのはほんの一例で、他にもタイヤだのタルだのトゲトゲボールなど様々なオブジェクトが存在します。

どれをどう生かすかはプレイヤー次第ですがオブジェクトの配置時間には制限があるので素早く決断しなければいけません。

スコアは1位じゃなくても稼げる

スコアを稼ぐ方法は上位を目指す以外にもあります。

それは「自分の設置したトラップで敵を倒す」「オブジェクトのコインを取得してゴールする」といったものです。

 

そのため負けている状況だからと言って諦める必要は無く、1位をとったからと言って必ず勝てるわけではありません。

様々な方法を駆使して「ゴール順位の1位」ではなく「スコア順位の1位」を目指しましょう。

万人が楽しめるパーティーゲーム

『Ultimate Chicken Horse』はクオリティの高いパーティーゲームです。

柔らかい世界観は親しみを持ちやすく、かつ操作方法もシンプルですし

プレイせずに見ているだけでも楽しむ事ができます。

 

もしパーティーゲームを探しているなら本作は相応しい作品と言えるでしょう。

大勢で楽しむのにうってつけのオンラインゲームおすすめです。

最終更新日:2020年2月17日 (運営者情報)

1位:やり込む系ならやっぱりこのオンラインゲーム!貿易、釣り、加工、採集、乗馬など生活系コンテンツ満載で戦闘も最高レベルのアクション!お手軽系より本格系をプレイしたいならおすすめ!

PCゲーム版のハイグラフィックMMORPG決定版!西洋風の世界観を舞台とした超大型MMORPG!戦闘と生活系とゲームシステムのどれを取っても凄すぎるクオリティ!!本格系MMORPGをやるならこのオンラインゲームだけは絶対検討すべき!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

2位:2陣営が壮絶な争いを繰り広げる大規模戦、PvP戦が楽しい新作オープンワールドMMORPG!

2021年11月に正式サービス開始した基本無料の新作MMORPG!リアルなグラフィックで、ド派手なアクションを繰り広げるノンタゲアクションゲームで、2陣営をキャラクリエイト時に選択し、全く違った世界でストーリーを進めていただけます!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

3位:まさにネトゲの楽しさが詰まった正統派MMORPG!ハクスラで爽快ダンジョン。ギルド戦や闘技場などの対人戦や生活系コンテンツなども網羅!

王道MMORPGとしてリリースされた準新作PCオンラインゲーム「Lost Ark」。正統派MMORPGであり、戦闘はハクスラで爽快感あるアクションが楽しめる!生活系の要素では船舶で航海する海洋システムで大陸・島に隠された遺跡や生物を見つけ、探索できる!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

4位:可愛い系、イケメン系、幼女系と多種多様なキャラクター!サブコンテンツ充実でやり込み系で無課金ユーザーにも比較的良心的な人気オンラインゲーム!

アニメチックですがリアル寄りの頭身!とにかくあらゆるものの種類が豊富!(武器の種類、幻神の種類、パンツの種類まで!?)まったり遊んでいるプレイヤー多数!生活系も充実!戦闘以外のサブコンテンツも楽しむなら!!
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる

5位:自由度を重視したい方向け!?どのネトゲにも負けない圧倒的な自由度のMMORPG!PvP、農業、裁判、造船など出来ること満載の人気MMORPG!

圧倒的な自由度!!(戦争、ペット、ハウジング、貿易、造船、飛行、泳ぐ、乗車、裁判、犯罪!?...etc)現在は基本無料オンラインゲーム化!ゲームの世界で色んな事がしたいなら!悪党にもなれる!?
人気度: やり込み度: ストーリー性:
公式サイト
詳しくみる