「NBA 2K17」大人気バスケゲームのシリーズ最新オンラインゲーム!スタッフの愛がつまったバスケットボールゲーム!

バスケゲームの中でも特に人気の高いNBA 2Kシリーズの最新オンラインゲーム!選手のデータをしっかりと考慮して的確に調査営されたゲームバランスは圧倒的なクオリティです。会場ごとの違いも実際に足を運んだ上で作られているのでリアル!とにかく完成度の高い本格派バスケットボールゲームです。

 

大人気バスケットボールゲームの公式動画はコレだ!

NBA 2K17ってどんなバスケゲームなの?

NBA 2K17Visual Conceptsによって開発されたスポーツゲーム、バスケゲームです。

2016年10月20日発売と新作オンラインゲームと言うには厳しいですが、まだまだ新しいです。

バスケットボールゲームの中でも人気をほこるNBA 2Kシリーズの最新作です。

パッケージの選手が国ごとに違う!

1つ目にこのオンラインゲームは購入する国によってカバーを飾る選手が違うということです。

大体のゲームはカバーが共通だったりするのですがNBA 2K17では国ごとに変わります。

 

ではどういう基準で国ごとにカバーを飾る選手を決めているのでしょうか。

なんと驚いたことにNBA 2K17開発スタッフの方々が独自で国ごとに人気のあるNBAプレイヤーなどを調査した上で出しているのです。

 

フランス版ではトニー・パーカー、台湾ではジェレミー・リン、イタリアではダニーロ・ガリナーリ

スペインはパウ・ガソル、ドイツではデニス・シュルーダー、日本ではコービー・ブライアントがカバーを飾っています。

 

ここまで開発スタッフがNBA愛に溢れているバスケットボールゲームもなかなかないと思います。

開発スタッフ自身もNBA好きの人たちが集まっていて、NBA2K17をプレイするであろうNBA大好きプレイヤーのことをとても考えてくれているスタッフ陣であると思います。

 

NBA2Kシリーズを今までプレイしていた方、NBAが大好きでゲームでも遊んでみたい方には自信を持ってオススメすることができる本格派バスケゲームおすすめです。

選手の個性、力、能力をしっかり評価、吟味した調整

スポーツゲームといえばバスケに限らずサッカーでも野球でもこの点が難しいのです。

実際に実在する選手でものすごい強い選手がいたとしてもどこかしらに短所が存在しているものです。

 

しかし、調整を失敗してゲームとしては破綻してしまうような性能の選手をうみだしてしまうことが多々あるのです。

NBA2K 17ではそんなことはありません。

たしかに凄い選手はしっかり実力を評価したうえで調整をしているのです。

 

たとえばゴールデンステート・ウォリアーズに所属しているステフィン・カリー選手。

実際に彼はNBAのオールスターにも4回連続で選出されていて、NBA史上初の満票MVPをとるなどまさに実在するとてつもない選手なのです。

彼の特徴はなんといってもポイントガードというポジションでもスリーポイントシュートなどを得意として自身でも点をとることができるという部分です。

これだけ聞くとMVPもとっているしNBAでナンバーワンポイントガードなのは間違いなく、

ゲームにしたときにも彼の性能はトップ調整をしてしまうように思えます。

 

しかし、NBA2K17開発陣はそうはしませんでした。

たしかにステフィン・カリー選手はすごいと評価したうえで彼の特徴であるスリーポイントシュートの精度の高さなどはトップクラスの性能に調整しました。

 

しかし、ロサンゼルス・クリッパーズに所属するクリス・ポール選手のほうがディフェンスが上手く、

パスやアシストなどによるゲームメイキングをさせるうえでは上だと開発陣は評価していて、

ステフィン・カリー選手よりもクリス・ポール選手のほうがディフェンスやパス性能は上に調整しています。

 

どんなにすごいMVPをとる選手が実在していても他の選手達の個性、性能、得意分野、苦手分野をしっかりみて調整しているのです。

これは実際のNBAファンにとってとても嬉しい調整です。

 

本当にNBAを愛しているNBA2Kシリーズの開発陣だからこそできる調整だといえます。

なのでNBAファンも安心してゲームでNBAの世界をプレイすることができると思います。

とことんリアルを追求したグラフィックと音響!

近年のゲーム全般にいえることですがパソコンやゲーム機のスペックもどんどん向上したことでゲームも進化しています。

NBA2Kシリーズも例外ではなく本作は歴代シリーズの中でも最も綺麗なグラフィックです。

 

まるで実際に会場で本場のNBAをみているかのような錯覚に陥ってしまいます。

このグラフィックの良さにも秘密があり実際に開発スタッフがNBAの全米中のすべてのチームのアリーナを見て回ったことが根幹にあるのです。

 

会場やアリーナごとに違いを出しているこだわりようがポイント!

実際にアリーナをみてまわることにより会場、アリーナごとの違いをしっかり表現していて、

アリーナごとに音の響き方やボールの弾む音、シュートが外れたときの音、ショットクロックのブザー音の違いなどを細かく表現しています。

 

ここまでしているスポーツゲームは本当に少ないと思います。

自分もNBAの試合会場に実際にいるような臨場感を味わうことができます。

本格的なストーリーが楽しめる

最後にMyCAREERモードというゲーム内のモードを紹介します。

スポーツゲームではストーリー性などはあまりなく、とにかく対戦して遊ぶといったことが主となることが多いのですがNBA2K17は違います。

 

このモードではまるで映画をみているかのような重厚なストーリーをみることができるのです。

プレイヤーが築いた人間関係や試合の勝敗でエンディングが変わったりするなど

本格的なストーリーゲームをプレイしている気分になります。

 

ストーリー性を楽しみたいという方にもオススメできるバスケ対戦ゲームになっているといえます。

他にもチェックしたいおすすめPCオンラインゲーム!

オンラインゲームランキング1位可愛いファンタジーMMORPG無料とは思えない自由度の高さ2018年新作オンラインゲーム日本を代表する名作MMORPGアニメデザインで爽快バトル人気声優出演の本格ストーリーかわいさ重視のほのぼのネトゲMMORPGの歴史に名を刻む超大作本格FPSを無料で遊ぶなら
「黒い砂漠」美麗グラフィックで描かれる広大な世界!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「セブンスダーク」可愛いだけじゃなくバトルも面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ArcheAge」遊べるコンテンツ盛り沢山!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「アルピエル」ケモ耳キャラで学園生活を楽しむ新作!

⇒この新作PCゲームの記事を見る!

「PSO2」みんなで楽しめるPCゲームおすすめ!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ソウルワーカー」アニメ好きは見逃せない!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「ドラゴンネストR」いろんなキャラの物語が面白い

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「星界神話」かわいいグラフィックに癒される!

⇒このPCオンラインゲームの記事を見る!

「FF14」FFの名に恥じない史上最高峰のMMORPG!

⇒このMMORPGの記事を見る!

「AVA」硬派なFPSを始めて遊ぶのにも最適!

⇒このオンラインFPSの記事を見る!