「魔王物語物語」ゲーム界でもトップクラスに難易度が高いフリーゲーム!腕に自信のある方にぜひプレイしてほしい無料ゲームです!

とにかく難易度がめちゃくちゃ高い無料RPGゲームです!
ゲーマーの間では常に人気を保っているフリーゲームです!
難易度が高く、初心者の方にはおすすめできませんが、腕に自信がある方ぬるいゲームにはもう飽きた!という方にはぜひおすすめしたいフリーゲームです!

 

 

まずはこのフリーゲームのプレイ動画をご覧ください!

提供元:usushio555様

魔王物語物語とはどんなフリーゲームなのか?

 

 

魔王物語物語はカタテマによって製作されたRPGで2007年8月19日に配信が開始された作品です。

舞台はとある島。ストーリーは未完の物語である「魔王物語」を完結させるために

主人公のヒマリが物語の結末を探して冒険をすることから始まります。

フリーゲーム好きの間でも非常に人気がある作品の1つです。

 

魔王物語物語の魅力、オススメポイント!

 

まずはなんといっても難易度です。

魔王物語物語の難易度はフリーゲームRPGの中でもトップクラスの高さを誇ります。

コアゲーマー、ハードゲームプレイヤーには人気があります。

高難易度なRPGが好き歯ごたえがある難易度じゃないと物足りないという人たちには特にオススメです。

 

具体的にはバトルでいえばまず回復アイテムを少ししか持つことができないという制限があります、

また戦闘は他のRPGと違って逃げることができません。

他のフリーゲームなどでよくみかける縛りプレイのような状態がデフォルトになっています。

 

そして肝心な戦闘システム、一見オーソドックスなシンボルエンカウント式なのですが

魔王物語物語ではこのエンカウントにとても癖があります。

というより独自のシステムを用いています。

フィールドにいる敵にあたると戦闘が開始されます。

普通のRPGではここで出現した敵を倒すだけで終わりです。

 

しかし魔王物語物語は違います。

エンカウントして戦闘が開始されてもフィールドにいる他の敵にあたるとさらに追加で戦闘することができるのです。

つまりそのフィールド一帯にいる敵を全部まとめてエンカウントして一掃することもできるのです。

 

もちろんそんなにまとめてエンカウントして一気に倒せるような生ぬるい敵はいないので

自分がどれだけの戦力があってどのくらいならまとめて倒せるのかをしっかり把握することが最重要となります。

 

先ほど説明したように魔王物語物語では敵から逃げることができないので

調子に乗って敵とエンカウントしすぎると最初のダンジョンでもあっさり全滅してしまいます。

ポイントは戦闘中の位置取りです。

あまり他の敵とエンカウントし過ぎないように常にまわりの敵の位置に気をつかっておくのが良いです。

 

戦闘以外の魅力としては良い意味でも悪い意味でもとにかく自由ということです。

ゲーム内で「~へいって~という敵を倒してくれ」なんておつかいイベントみたいなことは言われません。

自分で好きなところを冒険してヒントを得て物語を進めていくという自由度の高さも魅力の1つになっています。

 

とにかく難易度が高く、やりがいがあるPC無料ゲーム!

 

とにかく難易度が高くマゾいです。

ライトゲーマーやRPG初心者が気軽に手を出してしまうと途中で心が折れてしまうことも多い作品です。

 

ただこれは難点っていうよりこの魔王物語物語の魅力でもあるので改善点であるとはいえないかもしれないです。

もうぬるいお子様ゲームには飽きた!という方には一度チャレンジしてほしいフリーゲームです!