「感染×少女」ゾンビに立ち向かう少女たちを描いたDMMのブラウザゲーム!少女×ゾンビという非日常的空間を味わい方はぜひ!

ゾンビが支配する秩序が崩壊した世界で、少女たちが生き抜くために戦うブラウザゲーム!
スマホでも配信されています!
少女だけが生き残った非日常的世界の世界観を堪能したい方におすすめのオンラインゲームですね!

 

 

まずはこのゾンビゲームの公式PVをご覧下さい・・・

 

「感染×少女」のストーリー

 

突如、感染力の強いウイルスが蔓延しました。

感染した人はゾンビとなり、生きた人間を襲います。

しかしある年齢の少女だけが感染しなかったのです。

 

東京湾に浮かぶ人工島・渚輪ニュータウンで少女達は生き延びていました。

そんなとき、謎の男が現れます。

 

生きているのは全て少女しかいません。

この男は何者なのでしょうか。

男は記憶を失っていました。

少女達はその男と共に行動をし、この事態の真実に迫っていきます。

 

キャラクターに武器・防具・DNAの装備が可能


武器は物理攻撃や化学攻撃を上げる効果、防具は物理防御や化学防御を上げる効果があるほか、

毒や麻痺、暗闇に対する耐性を上げる効果もあります。

そしてこのゲームの独自の表現であるDNAですが、他のゲームで言うところの特殊能力です。

 

物理攻撃を上げる物理攻撃アップや各種耐性を上げる○○耐性アップ、

特定の部活(属性)を持つキャラクターの能力を上げる○○部の仲間などもあります。

 

これらの装備品にはレアリティーとランクがあり、R・SR・SSRまで。

より高いランクとより高いレアリティーのものほど、強力な効果を持ちます。

 

RPGでよくあることですが、装備をし忘れると効果がありませんのでご注意を(笑)

 

装備するだけでは終わらない

 

武器や防具、DNA、アビリティーは強化が行えます。

武器や防具はバトルで敵がドロップした素材を使ってより強力なものへとカスタマイズできます。

DNAも敵を倒すともらえるものもありますが、DNAは、他のDNAと融合させることで強化できます。

 

強化を重ねることで活性化状態になり、さらにその先の変化融合を行うことができるようになります。

変化融合は今のランクよりも高いランクのDNAになる可能性もありますので、

マニーに余裕があるならやってみるのもいいでしょう。

 

アビリティーの強化は、同じアビリティーを持つ少女を合成することで強化させることがあります。

同時に少女のレベル上げもできますので、こちらも積極的にやっていくことで強い少女を作ることができます。

 

感染度が高まると少女が敵に!?

 

感染×少女では、ゾンビと戦うほど感染度を上昇させていきます。

またゾンビに攻撃されることによっても感染度が上昇します。

しかしプレイヤーは少女達の感染度を下げることができます。

 

ただし、1人の少女の感染度を下げると、周りの少女達の感染度が上がっていくというシステム。

感染度がMaxになると少女はウイルスを発症し、プレイヤーに襲い掛かってくるのです。

 

感染度が勝利のカギになる!?

しかしデメリットばかりではありません。

少女達には感染スキルと呼ばれる必殺技があり、感染度に比例してその威力を増していきます。

 

感染スキルは発動されると感染度がリセットされますので、

できるだけ少女達を発症から避けながら上手くコントロールし、感染スキルの発動を待って戦うのこともできます。

 

通常バトルだけでなく、様々なバトルシステム実装!

 

EXバトルは、毎日1時間ごとにローテーションで部活に対応した

素材稼ぎマニー(お金)稼ぎのクエストが出現します。

 

バッジやメダル、勲章といったものの他、ここでしか手に入らないアイテムや素材が手に入るものもあります。

特に序盤は何かとお金が必要になります。

 

EXバトルを利用してアイテムや素材を集めて、売ってお金に換えるのがいいでしょう。

闇市を利用することで、普通に売却するより多くのマニーが手に入ります。

 

デイリーミッションでは、その日だけ出現する1つのアカウントごとに別々のミッションが選択されます。

ミッションも違えば報酬も違います。

デイリーミッションも毎日こなしていくことで、素材やマニーを獲得していきましょう。

 

ネットゲームと言えばガチャ

キャラクターがもらえるガチャには、マニーガチャダイヤガチャがあります。

マニーガチャはゲーム内で手に入るお金で引けるガチャですが、あまり強いキャラクターは手に入りません。

 

ダイヤガチャはデイリーミッションや課金システム、ログインボーナスでも手に入れることができます。

こちらはマニーガチャと違って強力なキャラクターが手に入りますので、積極的に使っていきたいです。

 

少女達にはランクがあり、一番下がNからR・SR、そして最高ランクのSSRとなっております。

課金してたくさんガチャを引いて強いキャラクターを引くのもよし、

のんびりまったり無課金でゆっくりガチャを引いていくのも面白いです。

 

期間限定のイベントや期間限定でしか手に入らないキャラクターも存在します。

 

こちらも期間中のみ特定のキャラクターの出現率アップイベントもあります。

 

クエスト中に手に入るアイテムを期間中にゲットすることで追加のイベントで使えるなど、

定期的にイベントも変わって通常のクエストだけでなく、期間限定クエストを楽しむこともできます。

 

ゾンビと美少女というギャップを楽しもう!

 

このオンラインゲームは、ゾンビ×少女という一見相反する存在をモチーフとしています。

しかし、その相反する存在が非日常感を演出し、おもしろいオンラインゲームに仕上がっています。

 

DMMオンラインゲームから遊べて、基本プレイは無料ですし、

非現実的なゲームプレイを気軽に!という方に特におすすめです。