「黎冥学園生徒会 ~天魔の末裔と禁断の果実~」天魔の末裔と恋愛!?豪華フルボイスのオンラインゲーム!

黎冥学園生徒会 ~天魔の末裔と禁断の果実~は不思議な力を手に入れた元平凡女学生が、天使や悪魔の末裔たちの心の鍵を解き、奇跡を起こすアドベンチャーゲームです。

サービス終了

 

黎冥学園生徒会 ~天魔の末裔と禁断の果実~ってどんなゲーム?

株式会社ゲオパティオから配信されている、

天使と悪魔の末裔と交流を深める恋愛アドベンチャーゲーム【黎冥学園生徒会 ~天魔の末裔と禁断の果実~】

 

不思議な力を手に入れた元平凡女学生が、天使や悪魔の末裔たちの心の鍵を解き、奇跡を起こす物語です。

元々はYahoo! Mobageで配信中の「天使と悪魔と秘密のガーデン」を、総合エンタメントサイトであるゲオパティオ向けにアレンジして配信されたのが今作のプラウザゲームとなっています。

 

基本プレイ無料(一部アイテム有料)ですが、恋愛要素だけではなく農園(ガーデニングパート)や

アバターの着せ替え・家具の生産など、コンテンツが豊富!

 

加えての美麗なイラストにカットイン豪華声優陣のフルボイス(主人公除く)と、クオリティの高いプラウザ乙女ゲームとなっています!

 

主人公である平凡学生のプレイヤーが「禁断の果実」を食べてしまったことから物語は始まります。

うっかり不思議な力を手に入れてしまったプレイヤーは、天使や悪魔の末裔「天魔」の監視対象に。

 

天魔たちが通う「黎冥(れいめい)学園」に強引に転校させられ、

容姿端麗な6人の中から1人をパートナーに選んで天魔たちとともに学校で生活することになります。

 

進め方

ストーリーは1日ログインで3話まで進行できます。それ以降は「ラブチケ」を消費する必要があります

ラブチケは「ミッション」のクリア報酬やレベルアップ時の報酬で貰えるので、チケットが無くなったらミッションを行いましょう!

 

農園(ガーデニング)パート

学園内の裏庭をマイガーデンとして使用でき、花壇に様々なタネを蒔いて収穫することができます。

タネを育てると、アバターの衣装やマイガーデンに配置できる花壇や家具、背景などの素材が生産でき、「裁縫部」で交換できます。

 

ストーリーが進むと特定のアイテムやアバターが必要になる場面がでてくるので、小まめにミッションをクリアしてアバターを揃えるようにしましょう!

※収穫で経験値をゲットするとレベルアップすることも。レベルアップするとその日の無料で読める3話が回復するので、収穫する前に物語を読み進めておきましょう!

 

アバター

自分アバターの衣装は「服」「髪型」「メイク」の3種類、そのアバター数は200種類以上!

目・眉・鼻・口がセットになっている「メイク」を変えるだけで違う雰囲気が楽しめます!

 

また、マイガーデンに配置できる庭アバターには花壇や家具だけでなく、

攻略キャラクター付きの家具もあり、好みのキャラを配置することができます!

室内用の背景も用意されているので幅広いカスタマイズが可能です!

 

登場キャラクター

1年生

月成(つきなり)ルイ / CV:市来光弘
見た目は天使、性格は悪魔な学園のアイドル。
生徒会の庶務だが何をしているのかは謎。
面白いことを欲する快楽主義者。美味しい食べ物、可愛い自分が大好き。
趣味はイタズラ。

 

鎖是(さぜ)アキラ / CV:羽多野渉
口数が少なく外見も近寄りがたい雰囲気があるが、優しい性格の書記。
動物に異常なほどに好かれ、歩く動物園になることもしばしば。口達者なカラスのボウが彼の代わりに会話をすることが多い。歌や絵、楽器が得意。

 

2年生

 

生天目(なばため)ケイ / CV:西山宏太郎
容姿・性格・家柄、全てSクラスの学園の王子様。甘いマスクに物腰も穏やかで誰にでも優しいが、ヒロインに対してはどことなく引いているような……?天然なところがあり。

3年生

 

雨宮(あまみや)シュウイチ / CV:阿座上洋平
頭脳明晰で辞典的な知識は多いものの、俗的な知識に疎い会計。真面目なので教師からの信頼が厚い。2年生の生天目ケイとは幼馴染だが本家分家の間柄でもあるため、従者としての立場を優先している。

 

西御門(にしみかど)キョウ / CV:岡本信彦
サボリ魔な生徒会副会長。授業もサボリがちだが成績は雨宮シュウイチに次いで学年2位。来るもの拒まず、去るもの追わずなタラシ。いい加減な所もあるが、自分で言ったことや約束は違えない。

担任

 

剣持(けんもち)マサキ / CV:子安武人
生徒思いで頼りがいのある学園人気の教師。担当は社会科。
ラグビー部の顧問だが基本的にスポーツならなんでもこなす。
生徒との距離感が近過ぎる面があり。

 

豪華声優陣によるフルボイスはもちろん、綺麗なキャラグラフィックやイベントCGは無料プラウザゲームとは思えないほどの高いクオリティ。

ゲーム性も、物語を主に進めつつ農園やアバター要素を楽しめる、バランスの良い乙女ゲームになっています。

また、動作が遅くなることもなく快適にプレイできます。

声優目当ての人はもちろん、非日常な恋愛を楽しみたい人、アバターの着せ替え要素が好きな人はプレイしてみてはいかがでしょうか!