「ミステリーハート 琥珀の心臓」世界中で大人気の物探しゲーム!マウス操作で特殊コマンドが使えるおすすめブラウザゲーム!

16世紀のイタリアをベースとしたファンタジー世界が舞台の物探しゲーム「ミステリーハート 琥珀の心臓」。登録だけですぐに遊べる無料オンラインゲームです。マウスで記号を描くことで攻略に役立つ効果が発動したりします。コレクション要素パズル要素もあり、様々な楽しみ方が出来ます。アップデートでステージなども追加されているのでずっと遊べる無料ブラウザゲームです。

サービス終了

 

 

ミステリーハート 琥珀の心臓ってどんなゲーム

ミステリーハート 琥珀の心臓は海外で生まれた物探しゲームです。

舞台となるのは16世紀のイタリア、外部から隔離された都市です。

 

とはいえ現実に沿った世界観というわけではなく、

16世紀のイタリアをベースにファンタジー要素が付け加えられたものとなっています。

 

そんな世界を舞台にプレイヤーは「呪われた血を持つ者」となって、物探しを行っていくことになります。

ストーリーは非常に奥深いものとなっており、まるで映画のようなドラマチックさが魅力的です。

 

プレイヤーは都市に閉じ込められ、外界の世界へ脱出するために様々な謎を解いて、クリアを目指していきます。

イタリアの都市の地下には巨大な洞窟が広がっており、さながら冒険活劇のような様相を呈しています。

 

しかもストーリーが進むにつれ、主人公の背景や地下洞窟にまつわる伝説など、

様々な謎が解き明かされていくカタルシスもあり、徐々にゲームの世界に引き込まれていくことでしょう。

 

子供よりも大人のほうがより楽しめるPCゲームであると言えるでしょう。

このように本作は謎解きあり、冒険あり、ドラマありと様々な面白要素がこれでもかと詰まったネトゲです。

基本的な遊び方

ミステリーハート 琥珀の心臓では物探しやクエストが遊び方の中心となります。

マップ内の至るところを調べまくり、目的のアイテムを見つけ出していきます。

 

クエストでは町の住民たちから与えられた依頼や課題をクリアしていき、ストーリーを進めていくことになります。

クエストにはゲームの進め方や操作法などを理解するためのチュートリアル、

ストーリーを進めるためのメインクエストの2種類あります。

 

住民からは謎を解くためのヒントも貰えるため、注意深く話を聞くことが肝心です。

さらにクエストをクリアするとレベルが上がったり、アイテムをゲットできたりとします。

レベルが上がると探索できるエリアも増えるため、積極的にクエストをクリアしていきましょう。

神秘の力ロゼッタで物探しをサポート!

また本作には物探しを行ううえで重要となる「ロゼッタ」というシステムがあります。

このロゼッタというのは記号であり、物探しの最中にマウスで描くことで様々な効力を得られます。

 

ロゼッタは種類によって異なる効果を発揮し、たとえば物をすぐに見つけることができたり、

明かりを点したりと、探索の上で役立つシステムになっています。

 

自らの手で記号を描くというシステムになっていますから、

ある程度はロゼッタの形を覚えておくと良いかもしれません。

 

始めは1種類のロゼッタしか使えませんが、ゲームを進めていけば多くのロゼッタを使えるようになります。

このロゼッタをうまく活用していくことが本作では重要であると言えます。

 

ですので物を探すと同時にこのロゼッタを発見することも大切です。

このロゼッタを集めるのも本作の1つの楽しみ方です。

 

そして本作の舞台となる都市には様々なマップが用意されており、アップデートの際に続々と追加されているため、

飽きることなくゲームを楽しむことができると言えるでしょう。

豊富な物探し

ミステリーハート 琥珀の心臓のメインとなる物探しにはいくつかのモードが用意されています。

たとえば文字モードシルエットモードなどがあります。

 

文字モード文字で示されているアイテムを画面上から探し出すというものです。

一見簡単そうに思えますが、中世の世界観がベースになっているため、

単語が現代的ではないといったこともあり、適度な難易度になっています。

 

シルエットモードはアイテムの形だけが示されており、その図に合うものを探し出していきます。

文字モードと違い、探すべき対象が分かっていないため、難易度は高いです。

 

同じようなシルエットのアイテムが多いことも難易度をさらに高めています。

どちらのモードでも単語やシルエットの上にマウスカーソルを当てると詳細な情報を確認できるため

物探しに役立ててください。

やりこみ要素あり

ミステリーハート 琥珀の心臓ではコレクションパズルなどといった要素があります。

コレクションというのは物探しやクエストクリアで手に入るアイテムを集めていくというものです。

 

コレクションはいくつかの項目に分かれており、1つの項目のアイテムを集めると組み立てることができます。

コレクションを組み立てることができれば、ストーリーが進行したり謎が明かされたりなど、

メインストーリーと密接に絡み合っているやりこみ要素となっています。

 

パズルというのは、クリア時に稀にゲットできるピースを組み立てるというものです。

パズルが完成すると、地下洞窟の機械が動いたりなどとゲームの進行に関わるイベントが発生したりします。

 

さらに本作は無料オンラインゲームなので、アップデートは当然あります。

アップデートではストーリーやマップ、ステージなどがどんどん追加されていくため、

いつまでも遊ぶことができる魅力に溢れているオンラインゲームおすすめです。